Nicotto Town



403の気まま通信☆36:揚羽蝶の部屋

画像

             芸術に親しむ季節のアート作品の部屋です。
             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                       ■
          テーマは蝶。中でもひと際その美しい紋様を自慢げに広げる
                   揚羽を選んでみました。
           前回同様、床の間からタマゴ型ちゃぶ台で造った揚羽蝶が
           その自慢の羽根を目一杯広げて羽ばたこうと言う様です。

                       ● 
               蝶は同種であっても、羽化する時期で
              翔のカタチや斑紋が違ってくるそうです。
               まさに造化の神秘と言えそうです。

                       ▲ 
           揚羽類を採集するときは、赤いネットを使うそうです。
          揚羽が、赤い色に興味を持って寄ってくるのだとか・・・。
           赤い壁を使って、そのイメージを表現してみました。


          今回も座れるイスを2脚隠していますし、立つ位置によって
            クリスタルのかぼちゃが出たり隠れたりします。
             お気軽に侵入して、遊んでみてくださいね。

アバター
2014/04/19 22:01
おにわのお花も・・・・・・どこか・・・さみしいですね・・・。

こころ…お痛めになっておられるのでしょうね・・・。

・・・・・お元気になられますように。

アバター
2014/04/19 21:39
こんばんは

  お部屋がしまっていて。。。少し驚いています。

  いつも私にはげましてくださっているよんさんが、心を痛めて・・・おられれ、お部屋を閉めちゃったことは。。。
 きっとそれなりの理由があるのでしょう・・・・・・。


      お力にはなれないのかもしれませんが、
      どうか、お健やかな気持ちになれますように・・・・・。

 私は・・・・結構・・・毎日に近く、お部屋でこっそり遊ばせていただいていました^^

 よんさん^^    ゆっくりゆったりね・・・・・。

 ^^   いつも応援しています・・・。
アバター
2014/03/22 00:52
お友達のブログチェックとかしていなくって・・・
19日のブログに気が付きませんでした。ごめんね(><)

消えないんですね。。。
やはり副作用の抜毛し始めたのですか。。。
体内のことなら我慢もするけれど、見た目に現れるのはキツイですね(泣)
カツラ。用意しましょ。
思いっきりカッコいいやつを。
ますますイケメンになって困っちゃうくらいのをね(・皿・)vニヒ

ドラマのようなことが頭をよぎる・・・うん。
わたしも20代で未亡人になるなんてドラマのお話しのようw
おまけに癌にもなっちゃってねw
そういう人生がたくさんあるから、ドラマも作れるというものさぁ~(^3)ふん! w

今するべきことを、できるうちにするしかなくってね、
楽しい事もできるうちに楽しんで、ね、
悔いなんてたくさん残るに決まっているけれど、それなりに納得いくようにね、
お互い~充実した日々を普通に過ごしませう(^ー^)

おやすみなさい、よんさん❤
アバター
2014/02/17 00:11

広島の雪はもう溶けましたか?
こちらはもう、凄いのなんのって・・・
今日は快晴だったのにまだまだ溶けません(@@)
慣れない雪かきで、身体中痛くってw
ワンコ達は大喜びですけどね♪

今日から放射線治療が始まるんでしたよね。
頑張るんだぞ(・0・)!!!
アバター
2014/02/10 22:22
で?
とりあえずの5日連続治療は今日までですね?
具合悪くなってませんか(・o・)大丈夫?
アバター
2014/02/06 18:02
そう、そちらは雪が降らなかったのね。
今冬は暖かすぎて、もう雪を見られないかと思っていたので、
はしゃいでしまいましたw
軽く風邪を引いたようですw


よんさん。

連日の治療ですか。
キツイなぁ。。。
痛ければ、お医者様が神様に見えるけれど~
痛くないのに痛くされると、悪魔に見えるんですよねぇw
ともかく、
無理せず、ゆっくり身体を休めてくださいね^^


弱音吐きたくなったら、いつでもどうぞ。
思うままに、ぐちゃぐちゃ書いてくれていいですよ。
ちゃ~んと、叱って差し上げます(・ー・)!w

優し~くして欲しい時は、他の方の所へねw
よんさんは、良いお友達がたくさんいるから、
それぞれちゃんと役目がありそうですもんw


あ、そうそう☆
安眠用ブタさん枕ね、よんさんにプレしようと思ったのですが、
プレ拒否になってるのね。
リアルで使っているブタさんの抱き枕がね、と~ってもよく眠れるの♪
なので、ニコタのよんさんにも・・・と❤
解除しておいてね^^

ではでは~(^▽^)/
アバター
2014/02/04 17:48
今、お散歩から戻りました。
積雪3㎝といったところかしら。
広い公園なのに誰もいなくってね、た~っぷり足跡付けて来ましたよん(^皿^)v
雪玉を投げて、ワンコ達が追いかけて・・・うん、楽しかった~(=^▽^=)❤
よんさんも、キュッキュッと雪を踏みしめる音、楽しんだかしら・・・


明日ね。
行ってらっしゃい(^ー^)!
アバター
2014/02/01 11:35
よんさ~ん(^0^)/

今、マロンちゃんに遊んでもらいました♪
和室が良かったわ~♪
クマさんのおひざに抱っこしてもらっちゃった♪
まろは、カゴの中のハムちゃんが気になるらしくて、
じぃ~っと見続けていましたw

気になって、
今日はやっとINして飛んできました。
ちょっと待ってみたのですが、お留守のようなのでこちらへね。

ブログを読みました。
そっか。そうだったのか。。。
頭を殴られたような気分です。
頭真っ白で整理がつかなくって、しばしぼ~~~っとしていました。
よんさんも、わたしが打ち明けた時はこんな感じを味わったのね、きっと(--;
自分の事を知った時よりずっとショックあなのは・・・なぜかしら。。。
自分の事は、
一目瞭然の画像をしっかり見たので納得がいったからなのかもしれませんね(^.^;あは

よんさん!
なっちゃったものはしようがない!
幸い元気そうだし~したい事やするべき事をこなして過ごしましょう(・ー・)!


現在のわたしのほうは、
10日前くらいから、自覚できる程に体力が戻っています♪
1年前の今頃に比べるてもずっといい状態です♪
5月には化学治療を3回。その後再検査の予定ですが、
そんなに長く放っておいてもいいのかな、と、内心は不安w
壁を突き破ったら、いきなりステージⅣだもんw
ま、それはそれで運命だし~うん。

忙しいの。
とにかく忙しいの。
でもね、
ヘロヘロだけれど、一晩寝たら回復するので、かなり体調は良いの。
だから、よんさん。
わたしのことは心配しないでね(・o・)!!!


アバター
2014/01/21 18:03
よんさん。
毎日、ありがとう(・0・)!!!

23日、検査です。
なんとなく再発しているような気がして、
するべきことを必死にこなしています。
ワンコは結膜炎になって病院へ行ったら、心臓病gあ発見されるし~
年末から具合の悪かった母は数日前に入院するし・・・
父はお掃除くらいしか出来ない人でねw
もう、眼が回ってますのよ・・・(@@)

ストレスは溜めないタイプのわたしですが、
さすがにストレス・・・うん、いえ、ま、大丈夫ですが(^^;えへへ

よんさんのほうは、
もう傷は痛まない?ちゃんとマフラーして暖かくしてくださいね。

まだしばらく忙しくてご無沙汰しそうです。
ごめんなさい(・へ・;)
アバター
2013/12/27 00:36
よんさん。
そうだったの。。。
男前に傷が付かなかったのは幸い?www
イブどころではなかったのですねぇ(;;)
またゆっくりお話しできると良いのですが。

明朝、侵入してみます。

おやすみなさ~い(^▽^)
アバター
2013/12/26 17:46
おっかえり~~~~~(=^0^=)!!!!!!!!

気が付いて、取るものも取りあえず~飛んできました!
仕掛けのお部屋でしばらく遊びながら待ちましたが、
お留守だったのでこちらへ。

順調?だいじょぶ(・.・;)?
年末の気忙しさに押されて、無理しそうだけれど・・・
ちゃんとセーブしてくださいね。
わたしより危ないんですからね(・o・)!!!


ごらんのとおり・・やっぱり忙しくって~
不味いな・・・お着替えくらいはしなくっちゃw
いやいや、お庭もお店もどこもかしこもクリスマス色を何とかしなくては(@@)ww


仕掛けのお部屋ね、
ハムちゃんが増えましたねぇ♪
どれだけ種、植えたんでしょうw
中央の柱の上には立てるんですね♪
今のサンタ服で、ソリに乗って登るとね、
ほんとにサンタさんが、空からやってきたようでしたよ~(^ー^)v


明日、また訪問してみます。
上手く会えるといいのですが・・・くれぐれもご自愛を(・o・)
アバター
2013/12/16 00:36
わたしのほうは、回復近し。
お酒を飲めるのも、もうすぐな感じです~♪

よんさん、お仕事?
もしかして・・・入院? 心配です(-へ-;
アバター
2013/12/07 09:34
いいな、いいな、
やっぱりこの王子様↑↑↑好きです~❤

ご心配お掛けしておりまする(--;)
やっと第一回全行程の治療が終了♪
実は、もうヤダー!と悲鳴を上げそうでしたが、終わった~( ̄∇ ̄)!!!
今日もまだちょっと痛いんだけれど、寝るのも飽きてね・・・w
来月23日再検査。さあ、ど~なんでしょうw

朗報がひとつ!
現在の炎症が治まったら、お酒飲んでも良いんですって~(>▽<)♪
うれし~~~~~!!!!!!!!!
ひと足お先の解禁・・・ごめんね、よんさん(・o・;)
アバター
2013/11/22 11:10
よんさん。
昨日は早々にダウンしてしまいました。
回を重ねる毎に重症化しているようですが、
あと2回で、一旦終了だもん、頑張るわ~(・ー・)!
今日は、撮り溜めしていた映画でも観ながら、
ソファでだらだらゴロゴロしています(^^;

ポインセチアを確認したら、4本目がメガっていて嬉し~♪
お庭に移動してお披露目しちゃいました♪
桃色も1本メガったので、確率5/90 う~ん・・・
でもフリマ解禁待っていたらクリスマス終わっちゃうもんね、良しとw

2,3日でまた回復するので、心配しないでね。
落ち葉ほしいので、釣り掘りもまたお借りしなくっちゃね♪ また~^^
アバター
2013/11/03 23:31
キャーーアゲハ蝶!!蝶々大好きなんです^^

いっつも感動させてもらって、ありがとうで~す!

そうそう、夏の終わりに、アマゾンの蝶の展示があって、見たんだけど

表と裏がまったく違った模様になってて、ビックリ!!同じ蝶とは思えないくらいで~

蝶の羽って、どうしてあんなに魅惑的なんでしょう◡‿◡❤☆
アバター
2013/10/23 13:47
黒い羽根にカラフルなカボチャが効いてますね。
アバター
2013/10/22 18:24
拡大しないで見ると、はっきり黒アゲハに見えますよ!
すごいわすごいわ~(・▽・)♡

どんなカラクリ部屋なのか、
次回ゆっくり見せてくださいね^^
なかなか時間取れなくって、すみません。
アバター
2013/10/22 10:56
素晴らしい!!
その創造性に脱帽です(^◇^)
それに色々考えて構成されてるんですね~
感心しました(私にはまねできないです)
アバター
2013/10/21 18:48
すごい!(毎回だけど)
ハロウィンのパンプキンも惜しみなくつかっておられるし
秋を感じますねぇ
アバター
2013/10/21 00:26
揚羽ちゃんの羽の上で猫ちゃんすやすや^^
アバター
2013/10/19 22:09
わぁ~ステキ
アートですね~~~~@@
立体感があって3Dですね!!!パチパチ
アバター
2013/10/19 19:40
今晩は^^
見事黒揚羽が表現されていてとても素敵です!
赤と黒のコントラストも綺麗ですね^^
アバター
2013/10/19 17:54
眼にも鮮やかなお部屋ですね♪

今度お邪魔してみたいと思います^^
アバター
2013/10/19 15:58
素晴らしいお部屋ですね☆彡
お部屋でもあり、芸術品でもあり、お見事の一言です(。◕‿◕。)
赤と黒のコントラストもいいですね!
アバター
2013/10/19 09:30
YONさん 今回も和と洋が素敵に調和された、アゲハ蝶のお部屋ですね^^

>揚羽類を採集するときは、赤いネットを使うそうです。
小学生の頃 赤いカーディガンを着ていた日にアゲハ蝶が肩にとまったことがありました^^
そうだったんですね・・。今でもよく覚えています^^

倉庫にたくさんあるクリスタルのかぼちゃがこんなに素敵になったしまうなんて・・・
まさに芸術の秋ですね。 YONさんのお部屋は春も夏も・・・冬も芸術ですけど(*´◡`*)ノ
いつもありがとうございます。
アバター
2013/10/18 23:21
しっとりとした和の雰囲気に合わせてアゲハチョウの羽ばたきが表現されていて素敵ですね^^
クリスタルのかぼちゃが華やかさを演出してくれて、アゲハの魅力を引き出してくれてますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
お部屋に入ってみるのも良いですが、写真で観るとまたちがった良さがあっていいですね~~~
さすがはよんさんです^^
アバター
2013/10/18 21:30
アオスジアゲハが蝶では一番好きです^^
黒い羽根にメタリックな青がとっても美しいと感じるのです♥
カボチャいっぱい持っていらっしゃるのね^^
スーツにしちゃったから、もっと貰いに通わなくっちゃw
お部屋除いてから、行ってきます♪
アバター
2013/10/18 21:12
素敵な シンメトリーの 蝶々 綺麗ですね(^_-)-☆
是から お部屋に行ってきま~す(*^-^)ニコ
楽しみです~♫
アバター
2013/10/18 17:25
はぁ〜ふぅ、うっとり〜〜
YONさんのアイディアはもう・・・・^^

現実的なお話の赤いネットを使うという事と
黒い蝶に対比して色がとてもきれいなこのお部屋とが
結びつくのがなおさら素敵でした。
アバター
2013/10/18 15:58
おおお!!すごくアゲハ蝶です!!お見事!!
アバター
2013/10/18 14:29
すごーい!どこからそんなアイディアが?

最近時間に余裕がなくてお邪魔できなくてすみません。(*_ _)人

また遊ばせてください(◡‿◡✿)
アバター
2013/10/18 12:55
よんさん こんにちは^^

アゲハ蝶を こんな形で表現するなんて
アーティストですね
とっても素敵です

部屋に入って 椅子にも座ってみますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.