Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


台風やばい。


今週末、台風がやって来る~。


何も用事が無ければまだいいんだけど、

なんと、金曜日に静岡県御前崎の宿を予約してあったりしますw

御前崎、まだ行ったことないけど、灯台があったりして、

天気予報なんかでも、TVに写ったりして、なんとなく様子は分かる。

波にさらわられないように気をつけないとwww


東名高速道路は通れないみたいだし、

無事に行って、観光(荒れ狂う海を堪能?!)を済ませて、

帰って来れますようにww


そういえば、前に屋久島&口之永良部島に行って、

一週間滞在してる間に台風が2つ来て、散々だったことがあったの思い出しました。

口之永良部島の船は欠航して、仕方ないから4mの高波の中、海上タクシーを

チャーターして大変な思いをして、それ以来船がニガテにw

海は濁ってるし散々だったけど、滝だけは凄い迫力で見ごたえありましたよ。


アバター
2013/10/23 23:01
えええっ、週末にご旅行ですか?
気をつけてくださいねー!
絶対、海の様子とか見にいらしたらダメですよ。
どうか台風がなるべく遠くへ行きますように。
無事のお帰りをお祈りしてます。
アバター
2013/10/22 22:29
>メタボエムさん
メタボエムさんも旅行なんですか!
今回の台風は動きが読めないって天気予報で言ってました。
夕方見た予報円では、丁度宿泊地の真上を通過するようです。
ビジホなんだけど、夕飯も付けてもらっておいて良かったです。
暴風雨の中、外に食べに行きたくない!^^;

>チキ(サブ)さん
恐らく、行きの方がやばいと思うのですよ。
帰りは日曜日だから、台風一過だと思います^^
風は少し強いかも知れないけど、金曜日と土曜日の前半を持ちこたえられれば
なんとかなるんじゃないかと、楽観してますよ^^;

>こえださん
キャンセルはしてないんですよ~、台風の中、行く気満々ですw
今回の台風は何度も予報の進路が変わって、動きが読めないそうです。
最新の予報円だと、目的地に直撃ですよ。
ビジホに泊まるんだけど、ホテルの窓の外、台風眺めながら過ごすんだろうなあ。
だんなさん、これから出張?もう出かけられたのかな?
台風、最初の予定よりも遅くなってるみたいだから、帰りの方が心配かもですね。
海上タクシー、フェリーが欠航しても出してくれるんですよ。
何人かでお金を出し合ってチャーターしたんだけど、大変な体験をしました(~_~;A
アバター
2013/10/22 22:28
>氷雨さん
お帰りなさ~い。
御前崎&掛川に2泊3日の予定なのですよ。
台風の進路が定まらなくて、今日の夕方見た予報円では、
泊まるところの真上を通過予定でしたよ。
どうなることやらです。

旅先で停電というのも大変ですね。
そういえば、地震の復旧が出来てない白河(福島)のビジホに泊まったら、
風呂が沸かせないっていうんで、近所の温泉の割引券呉れたから行ってきたことあります。
御前崎の近所にお住まいだったんですか、思い出深い地なのですね。
ソフトクリーム、お店がまだやってたらよってみようかな。
・・・台風のさなかに御前崎でソフトクリームを食すの図、になるのか^^;

海上タクシー、4mで、これ以上波が高くなったら出せなくなるから、
早く乗ってくれっていう事で乗ったんですが、体が飛び跳ねるほどのゆれで、
しかもあっちの台風はこっちのとは強さが違う・・・。
それはもう・・・・il||li _| ̄|○ il||li

>サンテさん
といっても、予約しちゃってあるから行ってきます~^^;
暴風雨でずぶぬれにならないように、レインポンチョ持参で、
荷物がぬれないようにスーツケースで持っていこうと思います。
海が大荒れだったら、さすがに海には近づかないようにしますよ。
折角行くんだから、有名な御前崎灯台には行きたいけど(´・ω・`)
アバター
2013/10/22 22:07
もう、キャンセルしてるだろうと思ってました。
でも、この進み具合は、進路と速度が読めませんよね。
だんなが鹿児島に出張だったのですが、一日早めたほうがいいかも?!
と思っていたら、今度は帰りが心配になってきました。
泊まるにしても、台風の中は心配ですよね。

それにしても、海上タクシーだったら、荒波の中でも出してくれるんですね。
できたら、行かないで!といいたいけど、もし行くなら気をつけてくださいね。
アバター
2013/10/22 20:51
う~~ん、かなりきびしいかもですよ~^^;

いきはよいよい~帰りはぁ~・・・・・にならないように、、

灯台とか海岸べりには近寄れないかもですね;;
観測史上3番目の大型台風のようです。。。
アバター
2013/10/22 20:31
週末、私も旅行なんだけど><
台風、どう動くのかな^^;;心配だわ~
アバター
2013/10/22 19:20
えー仕事でもないんやったら絶対やめといた方がいいですよー
静岡とか台風銀座じゃないですかついこの間近隣の伊豆大島がああだし
無理はしないで下さいねホント
アバター
2013/10/22 19:20
こんばんは。
会津に続いて御前崎へも行かれるんですね。
しかし台風は困りますね;
私も先週の旅行中に台風が来ると言うので予定を変更したら、行くはずだった場所が当日に停電になっていたりと何やら大変な事態に( ̄  ̄;)

ところで御前崎というと「なぶら館」を思い出します。
近辺に住んでいた事があって、たまに行ってました。
美味しいソフトクリームを売っているお店があって行くと毎回買ってましたねぇ…懐かしい。
どっちの料理ショーでも使われていた牛乳!という貼り紙がありました。今は流石に、お店がまだ営業していても貼られてはいないですかね。

4mもの高波の中で海上タクシーとは凄い経験ですね。
出来れば台風の進路が逸れてくれれば良いですが…なかなか、そういう訳にも…
台風に気を付けつつ、楽しんできて下さい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.