Nicotto Town


まちのくじら


お題変更


こんばんは、みなさん。

マンガ、アニメ、世に氾濫していますが、見たこと無い方おられますか?
わたしのであいは高校生の時。

手塚治虫氏の火の鳥からでした。感動は今でも(^^)

その後は、手当たり次第に(^^)今でも劇画、4コマ、恋愛、アクション、冒険
ジャンルを問わず、何でも(^^)

何が私に影響を与えているのかわから何ほどに!!

手塚治虫
さいとうたかお
宮崎駿

でもだれもが評価する人を、評価しているということは、、平凡な人間なのかな(^^)

アバター
2013/10/29 21:40
碧さん

コメントありがとうございます。好きな作品、重なりますね。(^^)
「風の谷のナウシカ」は感動モノでした(^^)、
初めて宮崎駿さんの作品見たのは、ルパン三世、それまでの作品と違い、ずいぶん丁寧で、優しく包まれるような、それでいて、ドキドキとトキメキが(^^)ないまぜあったような綺麗な作品でした。
それが、「風の谷のナウシカ」の時には、不思議な世界観、こころの機微、人生の不思議さを織り込め、ひきこまれるような、不思議な感動を・・・・・(^^)
碧さんではありませんが、話しだすと、止まらなくなりそうですね(^^)

鳥山明さんのドラゴンボールが好きとなると、年齢が、、、ひょとして再放送を見て??

藤沢周平さんや池上彰さんがお好きとは趣味が合いますね、歴史小説?

藤沢周平さん、どんな作品をお読みなのでしょうか、私は「蝉しぐれ」を読んでファンになりそれ以来のお付き合いです。人物描写と背景描写が、、実に、こころに沁み込んでくるようで、映画やテレビでも拝見し、自分の思っている以上の描写に感動したり、自分の思いとの違いに、憤慨しながら楽しませていただいています。

長文のお便り、楽しく読ませていただきました。もっともっとお話聞きたくなります(^^)
アニメだけでなく、ちゃんとした本も「読みますよぉ」という表現には思わず(笑)

これからもお便り、コメントお待ちしています、止まらなくなったら、止めなくても良いのですが(^^)そういうわけにはいかないでしょうから、きりのいいところで、、、回数を重ねて(^^)

よろしくお願いします。
アバター
2013/10/29 19:13
コンバンハァ♪

アニメは 私も大好きです。
宮崎駿さんは 毎年 映画が出ると行っていました♪
もう見られないのかと思うと 本当に残念です・・・
私は 「風の谷のナウシカ」が好きです。」トトロも・・・
・・というより 駿さんファンなので 全部好きですね^^
後は ドラゴンボールも大好きですw
名探偵コナンとかぁ~~。
言いだしたら 止まらなくなりそうなので 止めときますw
アニメは 楽しいですよねぇ♪
でも ちゃんとした本も読みますよぉ
今は 藤沢周平さんて方の 本を 読んでます^^
後は 池上彰さんの本も 読みやすくて好きです。

長文 失礼しましたぁ。
またお邪魔します^^
アバター
2013/10/25 09:07
月読の鏡さん

コメントありがとうございます。誰が見ても、、、そう、面白いものですよね(^^)
月読の鏡さんも宮崎アニメ好きなのですね、やはり天空にあるものが(^^)楽しいですね。
アバター
2013/10/25 00:09
おもしろいストーリーは誰が見てもおもしろいものです^^
宮崎アニメはラピュタが好き!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.