Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ニコタのアクティブな人口ってどんくらいなんだろ


ときおり、ふと思ったりします。


13万人の街!


とか銘打ってるけど、退会してる人もいるし、幽霊会員もいるし、

実際にアクティブにやってる人ってどんくらいなんだろうなあ。

一人で、何人もアバ持ってる人もいるし~。



で、単純計算してみました(゚▽゚*)ニパッ


今朝見た時点、つまり初日、どんぐり&松ぼっくり拾いの数が、

どんぐり 40519 、松ぼっくり 33457

1日で73976個拾われたようです。

Cカゴで5個拾える、Pカゴだと10個拾える、

でも、見た感じPカゴを持ってる人はごく少数だから、

大雑把に、一人平均6個拾ったとする。

73976を6で割ると、約12330人/1日 が参加したということになる。

でもって、イベントに参加しない人も大勢いるだろうから、

仮に参加した人が1/2の割合だとして、

12330*2 ⇒ 24660人

参加した人が1/3の割合だとすると 36990人。

ん~、だいたいそのぐらいの人が、ニコタでアクティブに活動しているという事か。

まあ、あくまでかなり大雑把な計算だけどwww


そういえば、前にもニコタの通貨の価値とか計算してみたりしたこともあったりして、

なんだかどうでも良い事だろうに、つい計算したくなってしまうのです^^;

アバター
2013/11/11 19:09
こうやって、なんかちょっと気になってみたことを計算してみたりしてw
一人で勝手に納得したりして楽しんでますよ~。
アバター
2013/11/11 16:26
 あはは・・・面白いです。
 確かに、どうでもいいことに嵌る?事ってありますよね。
  
アバター
2013/11/10 19:56
>サンテさん
餃子の原価計算を思い出して、餃子を作りましたよw
原価計算をしたら、何でも安いものですね。
ニコタ、活動してる人はもっと少ないかと思ったんですが、
結構多いんだなぁと思いました。
幾らぐらい儲かってるのかなあって、一人数百円で掛けてみたりもしてますよ^^;
めっちゃ近所の人、リアルでもニアミスしてるかもですね。

>うさSさん
前に、自分の前後のIDの人がどうしてるのか?見に行ってみたことがあるんだけど、
前後10人ぐらい見て放置が殆どだったから、この数字でも多いなあって思ったんです。
でも、ピグは100万人ぐらい居るんでしたっけ?アクティブな人はもっと少ない
んだろうけど。安定して続けていくにはある程度の人数が居たほうが安心ですよ。

>たむなすさん
一人6個っていうのは大雑把な予想ですから~。
Pカゴ持ってる人が多ければ、一人7個の計算でもいいかもです。
拾っている最中でも、リロードしてみると増えてるみたいだから、
だいたいこのくらいの人数が参加してるんかな、って思えてちょっと面白いです。

>こえださん
こえださんは不参加なんですね。
参加してない人も結構多いみたいですから。
大勢アクティブに活動してくれていたほうが、経営としては安定してるだろうから、
多い方がいいかな~って思ってますよ。
非課金の人もいれば、数万も課金してるつわものもいるようで、
一人平均幾らぐらい課金してるんかなあって、予想を立てて、人数を掛けてみたりして
一人で納得しています^^;
アバター
2013/11/09 20:56
面白い~!!
人数的には、納得できる数字ですね。
実際、私もイベントには参加していないし、
ただ、ブログだけたまに来る人っていうのもあるし。
それでも、37000くらいの人がニコタでアクティブに活動しているなら、
ここは安泰なのかな。結構、大きな街ですよね。
アバター
2013/11/09 16:42
こんにちは♪
73976って、7だときれいに割り切れるなーと思ったのですが、まあその%
アバター
2013/11/09 16:40
こんにちは♪
73976って、7だときれいに割り切れるなーと思ったのですが、まあその時点で拾ってる途中の人もいるかも知れないのでわからないですかね。
…と、私もどうでも良いことをつい考えてしまうのでした♪
アバター
2013/11/09 13:00
なるほどー(゚д゚)
自分はうまく計算出来ないので、人の計算が参考になるなぁ
13万人の街 とか考えると、実態の少なさにやっぱりね。 みたいな気になりますね^^
まぁ、その方が何となくホッとしちゃうんだけど。
ホントに13万人ものアバが活動してたら何か怖いもん。。
アバター
2013/11/08 22:18
暇ですねwwんでもまあわかります、餃子の原価計算しましたからww
3、4万人ですかー。日本人の3、4千んに一人ってけっこう少ないですねw
同じ区のめっちゃ近所に住んでる人に(ニコタ内で)会うたことがありますが
あと10数人はやっているのか…?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.