Nicotto Town



美味しかったな~。w

画像

コンビニに行ったら、友達の今週のお題のブログで
紹介されていた「ガツンとみかん」を見つけました。
ちょっと気になっていて、昨日も別のコンビニで
探したのですが、見つけられなかったんですよね。
で、早速買ってきて、食べてみました。
果汁だけでなく、果肉が沢山入っていて美味しかったです。^^

昨日のブログで紹介した白熊ですが、東京に
食べられそうな所がありました。
「かごしま遊楽館」という鹿児島県の施設です。
JR有楽町駅から徒歩2分。
近くの人は、確認してから是非どうぞ。
http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/info/index.html
白熊の写真がありました。^^

昨日の川崎F名古屋2-0で勝利しました。^^
TV観戦したのですが、全員が守備の意識が高く、
1点取ってからは引いてカウンター狙いを徹底。
あれなら、点を取られそうな気がしない試合でした。
逆に、得点の方は、相手のGKが楢崎でなかったら、
後1~2点は入っていてもおかしくない試合。
久しぶりに安心して見ていられました。^^

さっきまでTVで高校野球鹿児島代表樟南を応援してました。
残念ながら9回にホームランを浴びて負けてしまいました。
投手戦で、けっこういい試合だったのですが、最後に力尽きた
感じになってしまいました。
残念でしたが、選手は頑張ったので、最後は拍手。

潮干狩りの覚書です(◎今日新規get)。
〇ボトルに入ったラブレター
〇ボトルに入った宝の地図
〇あの夏の空き缶
〇きれいな貝殻[真珠貝]
◎きれいな貝殻[ホラガイ]
〇ももいろサンゴ
〇みどりいろサンゴ
〇ハマグリ
〇アサリ
〇シジミ

ホラガイがやっと出てコンプしました。w
ずっとコインが続いて、7回目にももいろサンゴ。
8回目コイン、9回目ももいろサンゴ。
また今日も駄目かと思ったら、10回目に出ました。
ラブレターがもぅ一つ欲しいし、明日からも
気が向いたら行くかもしれません。^^

ちょっとだけ部屋を模様替え。
置けるアイテムの数が少なすぎます。w

アバター
2009/08/17 21:42
神無さん
最近は1回ぐらいは勝ってましたからね~。残念でした。
白熊、いいな~。w

みろさん
磐田、山形は大丈夫と思いますが、問題は清水ですね~。

しぃ☸さん
アイスの白熊の歯ごたえ、あれが違うんですよね。普通のかき氷って、氷の食感があるけど、
白熊はもっと薄く削ってあって、口に入れると溶けて食感がない感じの氷なんです。

ちぐぞさん
美味しいの教えてもらってうれしいです。^^
コンプ、おめでとう。^^

れいぽさん
ありがとう。^^ 食べると、ほんとビッタリのネーミングだな~って思いますよ。
アバター
2009/08/17 19:58
潮干狩りコンプおめでとうございます~^^

ガツンとみかんですか!おいしそうなネーミングですね~^^

アバター
2009/08/17 11:16
ガツンとみかん、お題にもしていただいてきっとアイスも喜んでいるでしょう♪
おいしいですよね。
今日も食べます~。

プレゼント、ありがとうございました♪
おかげでやっとコンプできました!
アバター
2009/08/17 11:10
がりがりくんの会社が出してるアイスバーかな?ガツンとみかん今年は買ってへんかも~
その横に白熊のバーも売ってる・・・・でも本物にはかなわんよねえ・・・・・?
とりあえずバーからかな?wwww
アバター
2009/08/17 09:01
こもまま、勝ち続けてほしいですっp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
アバター
2009/08/17 02:18
樟南は、惜しかったですね~
でも鹿児島県勢が初戦敗退って何年ぶりだろ( ̄▽ ̄;)

白熊は鹿児島の必需品ですよね♪
この夏中にもう一回は食べにいこ♪
アバター
2009/08/16 23:26
♡ milk ♡さん
食べられたら感想聞かせてね。^^
白熊、たべさせた~い。w
アバター
2009/08/16 23:21
「ガツンとみかん」見かけたことあります~♪
おいしかったんですね✩今度見たら買ってみよ~(*´ェ`*)

カウンターにあるカキ氷いいですね~♪
白クマ食べた~い(ノ)ω(ヾ)
アバター
2009/08/16 19:46
結衣✿ฺさん
食べたことあるんだ。美味しいよね~。^^
アバター
2009/08/16 19:45
ゆずぽん★さん
ガツンとみかんは、棒アイス。で、白熊はフルーツ入りのかき氷ですよ。^^
ありがとうね。潮干狩りも面白いから、やってみてね。バスも乗れるし。
アバター
2009/08/16 19:43
ミーミーコさん
ガツンとみかんは、棒アイスですよ~。^^
スポーツ、いいですよね~。
そぅなんですよね~。せっかくだから、貝も飾りたかったのですがね。w
アバター
2009/08/16 19:41
どんな食べ物なんでしょうか~♪どっちみち
わたしは甘党なんで何でも大好きだと思うんですけどね!!^^;

コンプ★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとうございます♪(*'-')<※★:゚*☆
潮干狩りやったことないなあ
今度やってみます★
アバター
2009/08/16 19:40
ガツンとみかん美味しいです~(♥Ü*)
果実が。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。ですよねww
アバター
2009/08/16 19:36
ガツンとみかん・・ゼリー系ですか?

スポーツ見るのは、基本的に何でも好きです。頑張ってる姿、良いですね。鹿児島も、残念でした。

ホラ貝おめでとうございます。良かったですね。お部屋アイテム置ける数が少なくて、残念ですね。
入れ物に入れると1つに数えてくれるようなアイテムが有ると良いですね~
アバター
2009/08/16 18:40
shienさん
ありがとう。^^
お部屋アイテムはプレゼントできないからな~。p(^^)qガンバッテ!
アバター
2009/08/16 18:32
コンプ、おめでとうございます(o ⌒∇⌒)o

わたしは今日もだめだったよーーっ((( ( (((ノ≧ρ≦)ノ
アバター
2009/08/16 17:23
沙莉奈さん
7/11で見つけたよ。探してみてね。^^
静岡からじゃ遠いね~。東京。
ありがとうね。沙莉奈さんも頑張って。p(^^)qガンバッテ!
アバター
2009/08/16 17:20
おお、美味しそうなものですね~♡
私も探してみようかな^^
近くにコンビニ、たくさんあるので☆

白熊、東京ですか~
じゃあ食べれるのはかなり先になりそう^^;
でも、機会があったら食べてみたいです!

コンプおめでとうございます☆
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
私はまだなんですよねー;
もうちょっと頑張ってみよーっと。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.