Nicotto Town


まちのくじら


秋のお出かけ

秋も深まって、というより気温は早くも初冬、この時期出かけるなら、、、、

やはり温泉に、気の合った仲間とゆっくり湯につかりのんびりして、秋の風情を眺めながらぼんやり過ごしたい。

こんな時間を共有できる「友」とは何人いるのだろう。

気の置けない仲間とは、やはり利害の関係しない学生時代の仲間が多い!遠く離れて、何年も会わなくても、会えばすぐに当時に戻り屈託のない話しができる。

しかしそれは、お互い元気で健康であることが前提であり、根底である。さて私の旧友たちは???間もなく年賀状の季節、往時を思い出して、簡単な文章でお互いの健勝さを確認したい。

アバター
2013/11/17 12:18
くじらさんへ

おはようございます^^

いいえ!こちらこそありがとうございます♫

ふふっ私も小学生の頃家族で温泉に行って兄弟達とはしゃいでいました(*^▽^*)

それもいいですね!でも目をつぶったまま寝ちゃダメですよ^^

今年の冬休みに家族で旅行に行ってきたいと思います!
アバター
2013/11/14 19:42
月読の鏡さん

コメントとありがとうございます。温泉について貴方にお話しするのは恥ずかしい限りです。ところで、ちょっと不思議なのは、友達とははずかしいいというのは(^^)

確かに、入浴を楽しんでいるときに先に上がられたりすると残念ですが。(^^)
結局「温泉」を楽しむのは、湯船に一人になってからということでしょうか??
アバター
2013/11/14 19:31
みさ

コメントありがとう。そうですね、友達として、リアルでもネットでも大事にしたいですね。

と、、いうことで、私もよろしく(^^)
アバター
2013/11/14 19:31
かおる

コメントありがとう、友達と入るお風呂はたとえ温泉でなくても楽しいものです。うちの子供が小学校の6年生の時、野球クラブの合宿で、10人ずつひとまとめに入浴させたことがありました。普段、ユニホーム姿の時はきりっとしていた子どもたちが、裸になると完全に子どもに、〇ん〇んの大きさ比べに、毛の有無、挙句におしっこまで、さすがに怒鳴ってしまいましたが、、、
子どもたちは、毎年集まってはその時の話に花が咲いているようです。(^^)

今の私は、湯につかりながらの落ち着いた話もさることながら、のんびり目をつむるように、眠るような感じで浸かるのが、、、、楽しみでしょうか(^^)
アバター
2013/11/14 16:57
誰かと一緒だとその人に合わせてお風呂に入らないといけないから、(まだ入っていたいけどそろそろあがると言われたり)実は一人のほうが温泉とかは気楽でいいです^^
アバター
2013/11/14 15:09
温泉いいですよねー!
友人と行くのはちょっと恥ずかしいので、もっぱら妹と行きます^^;
アバター
2013/11/13 16:59
なかなか友達との時間って もてなくなってしまい・・親友とも、もう何年も会ってないなぁ。
親友と呼べる人は多くはないですねぇ。でも一緒にいて楽しければ それでいいんじゃないかなって
思ったりしてます。リアルでもネットでもね^^

一年に一度のお付き合いになってしまった人もいます。でも懐かしく思い出し
年賀状を書く時間って好きですね~
アバター
2013/11/13 16:51
くじらさんへ

こんにちわですヽ(*´∀`)ノまた最初のコメントが私でごめんなさい。

温泉いいですね!日頃の疲れもとれますし、何より幸せと言う気持ちが広がりますね^^

くじらさんはきっと沢山気の合ったお友達の方がいますよ(≧∇≦)/

1度、昔のお友達さんに会うのもいいですね^^

昔の事や今の事をお話できますし会えて嬉しいのもありますよね(´∀`*)

長文失礼いたしました!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.