Nicotto Town


‘いつもありがとう’


林檎と蜜柑 (敢えて漢字w)

昨夜、ご近所さんから、旅行のお土産です~と、
りんごを頂いた。シャリシャリして、程よい甘さで美味しい~♪

と、今日昼間、義実家から、みかんが箱で届いた。

昨日の今日だが、りんごをくれたご近所さんに、お裾分けした。

「子供が、風邪でダウンしていたので、有難いです~。」とお礼。

イヤァ、実はこっちも、家族が次々、不調でダウンしていたので、
昨日のりんごは、助かった訳で・・・で、今日はみかん。

果物効果で、双方、元気になってくれればいいナ。!(^^)!

ちなみに、どちらも(母)は、生き残っている・・女は強し。(笑

アバター
2013/11/18 23:41
★ひこさん

こんばんは^^

そっか~~捨てる所ゼロの、楽しいエコだね♪
アバター
2013/11/18 23:41
★シエルさん

こんばんは^^
シエルさんのお家も、そろそろ届くんですね。
この時期、ビタミン補給で、風邪予防も兼ねますものね。^^

なるほど~~底部から開ける。納得です!情報有難うございます♪
アバター
2013/11/18 20:55
ぼく、みかんを食べたら、皮はお風呂に入れちゃう~!
アバター
2013/11/18 19:48
ミカンいいですねぇ^^うちもそろそろ叔母から1箱届く時期です♪
去年知ったのですが、ミカン箱は裏側から開ける方が日持ちするのですって。

運搬で一番底にあるミカンがダメージを受けていて腐りやすいからなのだそうな。。。
実りの秋を堪能♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.