Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今週も、やってまいりました^^

【「人生」カテゴリで
最近の幸せな出来事についてブログを書いてみよう♪】

だそうですヨ~。今週は、深いテーマですなァ。

幸せな出来事・・・ピン!と、思い浮かぶのは、私は、
周りの人に、恵まれているなァということ。

たまたま、諸事情で最近、隣人トラブルの、色々なケースを、
ネットで読んでいる。コレがまァ、出てくる出てくる・・・大量。^^;;

傍目には、昼間、洗濯物がヒラヒラ干され、夜は、ポワ~ンと、
優しい団欒の灯りがともり、穏やかな風景が、あちこち一杯。

でも、その中で、人知れず、たまたま、近所に住んだ方との、
色々な形の関係で、困り、悩み、苦しんでいる人も、いるのだ。

実は、今年に入り、チョコッと、そんな流れに、私もなりかけた。

いやァーー・・○○年生きてきて、初めての経験で、正直まいった。^^;

でも、自分なりに、一生懸命考えて、工夫して、焦らずに、
時期を見ながら、接触して、交流を重ね、お話させてもらった。

お陰様で、何とか届いた・・同じケースで、ひどくトラブる場合も
多いから、イチかバチ~みたいな所もあったが、とにかく、気持ちを
まんま、伝えよう。相手への敬意は、忘れないようにしよう・・と。

そして、その過程で、相談できる人、アドバイスをくれる人、
支えてくれる人・・決して、1人じゃなかった。何より嬉しかった。

自分の、たった1度きりの人生で、出会える人は、限られている。

運命の流れの中で、ステキな人に、出会えた偶然には、感謝感謝。
そして、お金を出しても、絶対買えない、宝物を持てた事が、幸せだ。=*^-^*=

アバター
2013/11/23 12:04
★ヘンリエッタさん

こんにちは^^

いえいえ、下がっちゃった記事を、
とりあげてコメント頂いて、有難うございます。

私の独りよがりな所も、きっと多いので、
善意?みたいなものを、押し付けないようにと、
配慮はしているつもりでも、未熟なので何とも。^^;

そうですねぇ・・・どんなシチュエーションでも、自分をガンとして
曲げない方というのは、対面している相手と、新しい
交友関係が、もしかしたらできたかもしれないチャンスを、
逃しちゃっているかもしれません。すごく勿体ないですね。><
アバター
2013/11/23 10:10
おはよーございまーす!

出遅れた感じですけど^^

有羽さんの人柄が人を呼び寄せてるんじゃないかと思います(*´ω`*)♪
世の中には、自分は何一つ改めず何でも人のせい!相手の気持ちすら考えない人も居ますからね。
きっとそういう方はトラブルまき散らして、出会いに恵まれないって嘆いてると思いますよw

アバター
2013/11/22 00:32
★チャイさん

こんばんは^^

いえいえ、私が助かっています。
人生で、どんな人と出会えるかって、
その人の時間が、変わってくるので・・・

ココでも、皆さんと知り合えてうれしいです。^^ゞ
アバター
2013/11/21 20:25
素敵な人が周りにいるって
有羽さんが引き寄せているのね^^

人に恵まれるって感じれるのって素敵ですよね

これからも出会いを大切にしていきたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.