Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬を感じる瞬間について

↑↑。。というテーマにて、毎週恒例のブログのお時間。w

冬!!

私が感じる瞬間は、

☆湯気のたつ食べ物を見ると、ホッとする時(←良いこと^^)

★毎朝、ガラス窓についた結露を、拭く時(←残念なこと^^;)

特に後者。

マンションは、密閉が良いので、未だに、暖房はホットカーペットのみ。
その分、結露も出やすく、窓につかなくなると、冬の終わりを
感じたりもする。だから、自分的には、そこが(冬到来)ポイントだ。

今年は、雪はどうだろう・・今年頭の、成人の日の大雪が蘇る。^^;;

アバター
2013/12/06 16:16
★ラムネさん

こんにちは^^

そうなんですか~建物の構造によって、
きっと、気密性も違うんでしょうね。
ウチは、気密が高い分、結露との戦いです。
毎朝、起きたらまず、結露とりから始まります。^^;

カビも生えやすいし、結構大変なんですよ。><
程よいのが、1番いいんですけどねぇ・・

白菜と豚バラの鍋・・・重ねていくアレですか?
私も大好きです。時々作りますよ。^^美味しいですよね♪
アバター
2013/12/06 10:51
おはようございます♪

家はアパートなんだけど、立地が悪いせいか暖房は早くから付けてます><
すごくヒンヤリしてます・・窓も開いていないのに、部屋干しの洗濯物が揺れていたり・・・T^T


この季節はやっぱり温まるものが多くなるけど、鍋物がダントツ1番^^

一人でも白菜と豚バラだけで食がススム・・・・ススム ^^;

しょうがたっぷりでポカポカです♪
アバター
2013/12/06 00:59
★チャイさん

こんばんは^^

多分、チャイさんのお宅は、一軒家では?
私も、実家の時は、同じように、隙間風で寒かったです。><

今は、マンションなので、ビックリするくらい、暖房ナシでも温かい・・
その分、結露がすごくて、朝は拭き掃除から始まります。^^;

湯気~を眺めているだけで、ホッコリしますね♪
アバター
2013/12/05 19:38
湯気の立つ食べ物

これこれ(^^)もう毎日の献立が暖かいもの(^^)


冬は部屋を閉めていても
隙間風と床からしんしんと寒さが(><)


今年の寒さと雪、きになりますよねー。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.