Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アロマに癒されて

子供が、某交流会で、貰ってきたのだが、
自分は使わないからと、コッチに渡してきた。

アロマキャンドルと、ガラスのポット&コースターのセット。

キレイ・・・それに、アロマも香りを楽しむのも大好き♪
早速、ティーライトキャンドルを、ポットに入れて、
火をつけたら、中で小さな灯りがともり、
少しずつ、ほんわかと良い香りが、部屋に漂った。

ホッとする・・・最初についていた、4個のキャンドルは、
アッと言う間に終わってしまい、キャンドルだけ追加で買った。

今は、カモミール・・寒い冬だから、この暖かさも、和む。^^


最近、どこかに、心のよりどころを、求めているのかもしれない。^^ゞ

アバター
2013/12/09 12:52
★御狐神さん

こんにちは^^

そうなんですか~~ソレは良いことを聞きました。^^
最近、邪気を追い払いたい事が多いので・・楽しみます♪

紅茶も良いですね~色々なテイストがありますよね。^^
アバター
2013/12/09 09:46
昔から 香り いえ 香木など 破邪の効果もありましたから

香りを楽しむのは 癒しだけでなく 心の邪気を祓うのかも!

私は 出来ないから 香りは 紅茶で楽しんでいます。

アバター
2013/12/08 21:11
★チャイさん

こんばんは^^

そうなんですよねぇ・・・最近、色々な所に、
癒しを求めてしまうのは、浸かれているんでしょうかね。(笑

娘さん、ステキな時間の過ごし方ですね。^^
お香は、アロマよりもっと香りがハッキリしていて、ソレも良いですね♪
アバター
2013/12/08 14:51
キャンドルのゆらゆらとゆらめく炎
小さいけれど見ていると心が落ち着いて来ますよね

娘が自分の部屋に時々アロマキャンドルしながら
まったりと本を読んだりしてますわ


お香も一時期やってましたわー

アバター
2013/12/08 09:14
★オッパアさん

おはようございます^^はじめまして。
コメント有難うございます。

ラベンダーは、注文してあるんですが、
ゼラニウムも良いですか?試してみます。^^ゞ

色んな香りを試してみたいので・・情報ありがとうございました♪
アバター
2013/12/08 09:13
★Brianさん

おはようございます^^

やっぱり、拠り所求めますか?
私だけじゃなくて、よかった。^^ゞ

家族団らんというには、子供が大きくて、
現実は、家族個々の生活時間帯が増えています。
だから、自分1人の時間に、ホッとしたいのかもですね。^^
アバター
2013/12/08 05:33
ブログ広場からおじゃまします。
ゆらゆら炎を眺めているひとときって癒されますよね^^
ラベンダーやゼラニウムの香りなんかも、
とても落ち着きますね (o^-^o)
アバター
2013/12/08 02:57
いいですね。ほのかな炎のゆらめきと、部屋に漂う香り。
カモミールだったら、穏やかな安眠が訪れそうですね。
寒いせいでしょうか。本当にどこか、よりどころを求めてしまいます。
リビングの暖かな団らんが見えるようです。
きっと、そこが寄りどころなんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.