Nicotto Town


‘いつもありがとう’


休日のクリスマス散策

日曜日、下の子が・・・1日、練習試合で不在。!(^^)!

コリャ~イイ!と、午前中に、1人で意気揚々と出発した。
東京駅の、丸の内口から出て、目の前にあるのが『KITTE』。

旧東京中央郵便局の局舎を、一部保存・再生した部分と、
新築部分からなるJPタワーの、 地下1階から地上6階までの、
7つのフロアから構成。以前、初めて行った時は、通過だったが・・

今回、入ってすぐに、目に飛び込んだのが、高さ14mを超える、
まるで、雪が降り積もったような、真っ白な、巨大クリスマスツリー☆彡

見上げるような圧巻さで、周りがキラキラ光って、綺麗でしょうがない。w

三角形の建物を、1階ずつ上がり、中央のツリーを、違う高さで鑑賞。
もし、東京駅付近へ、行きやすいロケーションにお住まいの方がいたら、
是非、クリスマスまでに、1度見られることを、オススメしちゃう。=*^-^*=

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

その後、徒歩で銀座へ向かい、日曜のほこてんを、‘銀ブラ’。^^ゞ

カルティエ、ディオール、エルメス、ダンヒル、ミキモトetc・・錚々たるブランド店は、
思ったより、クリスマス装飾が控え目で、どこか独特な品格を保っていた。

あんまり入れるお店がナイ中、木村屋サンだけは、ドカドカ入っていき、
混雑に紛れて、あんぱん数個買った~。^^ゞさすが、老舗店である♪

日常から離れ、キレイなもの、楽しいものを見て歩くのが、自分にとっての、
「元気の素」。ソニービル前で、夕暮れの中、女性のアカペラクリスマスソングに、
うっとりして、少し冷たいが、心地よい風に吹かれ、楽しく1日が終わった。^^

アバター
2013/12/16 13:31
★ヘンリエッタさん

こんにちは^^

東京駅が昔の姿に復元されて、1度は見てみたいと、
ワザワザ行ったときに、KITTEを発見しました。
ここにあるツリーは、本当に一見の価値ありです♪

みなとみらいのランドマークも、毎年趣向が違って
素敵ですが、横から上からって、あちこちからは
見えないので、断然、KITTEツリーがおススメです。w

おぉ~~同じですね。^^フラフラしている時間が、私も好きです♪
アバター
2013/12/16 11:53
東京駅周辺は結構変わりましたよね~^^
工事中の時期には仕事でチョコチョコその周辺に行ってたんですけど、
最近は近寄ってなかったです^^;今度行ってみよう!!

私も特に目的無くブラブラ見回りながら散策というか、買い物しちゃうのが好きです(*ΦωΦ)フフフ


アバター
2013/12/16 08:24
★御狐神さん

品川のサントリーミュージアムですか。^^

数年前、六本木のサントリーホールで、
第九を聴く機会があったのですが、あんなに
素敵な場所は初めてで、うっとりした経験があります。^^ゞ

都会は・・色々とありますね、確かに。(笑
アバター
2013/12/16 08:23
★つっつんさん

おはようございます^^

そうですねェ・・・色々と変わってきていて、
情報をキャッチできれば、フルで楽しめるかと。^^ゞ

私も、実は久々なんですよ、東京駅まで行ったのは。(笑
アバター
2013/12/16 07:31
東京は 品川にある サントリーミュージアムが

最後くらいです

都会はよいですね(笑)
アバター
2013/12/16 00:42
東京かぁ~長いこと行ってないなぁ。
綺麗なんでしょうね。いいなぁ^^

楽しい1日でよかったね。おやすみ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.