Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スープにほっこり

昨日、部活が急に休みになった下の子と、
昼過ぎから急きょ、電車に乗って、プチ遠出。!(^^)!

25日が過ぎたら、今のクリスマスな街並みも、
アッと言う間に撤収されちゃうから、見るなら、
今の内だ。ステキ~~なツリーを眺めて、うっとり☆

出先で、小腹が空いて、駅ナカのお店に入った。

ライトな感じの、韓国料理のお店で、手ごろな値段で、
スープセットがあった。4種類から選べて、雑穀米つき♪

私は、ピリ辛魚介スープで、子供は参鶏湯をチョイス。

筒状の器から湯気が出て、少し歩き疲れた体には、
身も心も、ほっこりストンと、余計な力が抜ける感じがした。

スープって、いいなァ・・・しみじみ思った、1日の〆だった。^^ゞ

アバター
2013/12/23 16:49
★御狐神さん

こんにちは^^

ハイハイ、ありましたありました、そういえば。^^

激マズのスープですか~それは悲しいですね。><
アバター
2013/12/23 10:32
都会には スープ専門の店もあるそうですね。

因みに スーパーなどで お一人様用の スープも

売っていますが 大手メーカーであっても

激マズのもありました。

アバター
2013/12/22 09:41
★シエルさん

おはようございます^^

何か、スープって響きだけでも、ホッコリしますね。^^ゞ

皆さん、どんなスープを作るのかなぁ・・ワクワク♪
アバター
2013/12/22 01:31
あーわかります^^
体に染み入る温かさにホッコリしますよね^^

うちも明日つくってみようかな♫
アバター
2013/12/22 01:21
★とあるさん

こんばんは^^

家族の絆か~・・・今なら、お鍋って感じかな?
アレも、広~~い意味で、スープですよね。^^ゞ

私は、作る側が多いので、野菜を沢山とれるスープとか、
コスパと合理的な事ばかり、考えて作っちゃうかも。^^;

そっか~~でも、1人分のミルクパンとかに、野菜たっぷりで、
スープ作ってもいいかも。 状況に応じて、変幻自在しましょ♪
アバター
2013/12/22 01:16
ばんちゃ~(*゚▽゚*)
スープは家族の絆だねww
一人もんは作ったとこで毎日は飽きるしコストがかかる(ノ∀`)アヒャ
カレーとかシチューはいいよね~wwバツイチとあるでした~(つд⊂)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.