Nicotto Town



403の気まま通信☆42:☆ 部屋の改装完了です

画像

2013年が終ろうとしています。
今年はリアでは大変なことがありましたが、
おかげ様で元気で新年を迎える準備ができたことを嬉しく思います。

■  ニコタでは、多くの方たちと親しくおつき合いをさせて頂き
   心も年々若返っていくような思いすらしています。
 
●  部屋の改装・ガーデニング・農園&ニコみせ
   それに皆さんとの毎日の伝言・水やり・ステキのお届け・・・
   そのひとつひとつが心にホッとする温かさを感じさせてくれます。

▲  2013年、心からありがとうです。そして新しい
   2014年も、どうぞ親しくお付き合いくださいますよう
   また、皆さんにおかれましても、ステキとお幸せが増えますように・・・。

お部屋のご案内です。
   ◎1番目  招き猫のある石段坂
   ◎2番目  新春招福の部屋
   ◎3番目  まったり正月の部屋
   ◎4番目  不思議な錯覚部屋
   ◎5番目  正月気分転換の部屋

こんな感じです。いつでもご自由に覗いてみてくださいね。
2番目と3番目の部屋では、こたつでのんびりしてくださいね。
5番目は、ガラリと変わった部屋で思考力と体力を使って遊んでくださいね〜。

じゃあ、よい年末年始をお過ごしくださいね・・・。

アバター
2014/04/27 11:12
ここにお邪魔しますね
過去ブログに書かれるのは嫌いかもしれないけど 読んだら消してくださっていいので^^

よんサマ見てたら みんな強いって思うよね。。。 弱音吐かないんだもの。。
だからと言って 不安がないわけじゃないもんね
不安があって当たり前だと 私は思うの^^
だから 強くあろうとすることに しんどくなっちゃったら吐き出しちゃっていいと思うの

私もリアでいろいろあってリアで弱音吐けないから ここで吐き出しちゃって友に心配かけまくってます(つω`*)テヘ
それがいいのか悪いのかわからないけど そういう時が合ってもいいと思うの^^
リアでそれができるなら一番だけど なかなかね^^

余計なお世話だと思うけど もし吐き出したいことが溢れちゃったら いつでも聴くからね^^
聴くことしかできないけど。。。。(っ◞‸◟c)

私も「私は強いんだー」って暗示かけながら日々過ごしております^^
だってね 泣いても笑っても同じ一日なんだったら 笑顔で大切にすごしたいもんね (。◠‿◠。)

おせっかいおばちゃんで (。-人-。) ゴメンネ
アバター
2014/02/07 13:35
こちらに失礼します。
ブログを遡って読ませていただきました。
YAONMARUSさんの強さ、逞しさにただただ凄いなぁと思いました。
このところ寒さが増してきてますから、どうか無理なさいませんように・・・

アバター
2014/02/07 11:46
YONさん、おかしいと思ったら笑ってね。
宗教ではありませんから大丈夫です^^

あの、言葉のおまじないです。
”ありがとうございます”
これです。^^

人は生まれて来た事自体が奇跡だそうです。
辛かったり、苦しかったりするのに
何でよ〜と思いますが
でも、そうなんだそうです。

言葉は心にそして身体に影響します。
ありがたい=有る事が難しい
ございます=有ります
”有る事が難しい事が有る”
奇跡がここにありますという事です。

私は辛い時のおいまじないに独り言で使います。
もちろん、周囲に気をつけます;^^

いつのまにか、その言葉の重みが
感じられて来るようになってきました。
自分が思ってると感じるより
もっと本当の奥底の自分が立ち上がってきます。
それを言葉にすると、すごく恥ずかしいですが
それは愛そのものです。
YONさん、自分を愛で一杯抱きしめてあげてください。
アバター
2014/02/06 12:58
こんにちは こちらに失礼します(◡‿◡)ペコ
俺も悩みがありいろいろ考えて凹んでましたが よんさんに比べると俺の悩みなんかどーって事ないって感じです^^;
いつも訪問ありがとうございます お互いがんばりましょう(。◕ˇoˇ◕。)q
アバター
2014/01/30 15:53
(。・(エ)・)ノこんにちは
ブログをさかのぼって 読ませていただきました
2013年は大変な年だったんですね

これから 辛い治療もあるかもしれませんが
いつも 前向きなヨンさまだけに ネガティブなこととか 
あまり 言わないんだろうな・・
でも 、辛い時は つらい 痛いときは 痛いと言ってくださいね
何もできないけど 吐き出すことによって 楽になるのであれば

みんなで 支えます^^お大事にね・・
見た目健康ですよね・・無理しないでくださいね
アバター
2014/01/30 10:30
コメここに失礼します

お体の様子大変ですね、たんたんとブログ書かれてますけれど心中察してしまいます。

闘病生活を無事に終えて元気になりますよう

アバター
2014/01/29 23:49
つい先日読んだ雑誌で知ったんだけど、今は癌にかかる人が2人に1人ですってね。

5人に1人かと思ってたから、すごくショックでした。というのは、大好きだった祖母を癌で

亡くしてるし、小父も従兄も・・・ 癌体質なのは間違いないようで・・・なんとなく不安がつきまとってるけど・・・

でも、癌治療はすごいスピードで進化してるみたいなので、一昔前のように落胆することはないですよね!

ヨンさんのも、悪性といっても早期発見でしょうから、心配いらないですよね。

でも、ケイだったら、きっとオロオロしてると思うのに、堂々とされてるヨンさんに、感動ですu_u☆
アバター
2014/01/29 23:37
きょうはお部屋アイテムの発売でしたね。
面白い形のアイテムもあり、面白い改装される方がいそうだなぁと楽しみです。

寒い中の通院、大変ですね。お気をつけて。
アバター
2014/01/29 14:32
私もコメントここでよろしいでしょうか?(*'ω'*)昨日は足跡だけつけてしまって大変失礼しました(≧◇≦)私はなにもなく元気です(*^▽^*)ただよんさん気になって。。大丈夫かな。。って気になってしまって。。うろうろしてしまいました(*'ω'*)訪問もせずに。。足跡だけのこすのをお嫌いな方もニコタにはいるわけで。。ご心配おかけしてしまいました(+_+)
アバター
2014/01/26 10:58
こんにちはpc不具合(治りました)の為inできずご迷惑おかけしました今日からまた宜しくお願い致します
留守㊥もご訪問いただき感謝ですこれからはpcを熱ダレさせない為にものんびりinを目指しますww

YONさんご自身も大変な状況だったんですね…そんな㊥巡回していただきありがとうございます(◡‿◡)ペコ
また宜しくお願いします(*_ _)ノノ
アバター
2014/01/26 10:14
こんにちは。
ご不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
伝言用ブログはいっぱいになったのに作り忘れてただけですし
拒否などというつもりもなかったのです。
最近PCの調子が悪くて頻繁にブラウザが落ちたりで、ほかの方のところも
不義理ばかりしていました。

毎日訪問はできませんので巡回コースからはずしていただいて結構ですが
YONMARUSさんさえお嫌でなかったら、たまにおじゃま訪問させてください。

長時間の検査はそれだけで疲れますね。
体調第一ですので、どうぞお大事に。
アバター
2014/01/22 23:32
今の医療は進歩しています♫
悪性でも 早期なら 絶対に 大丈夫(*^-^)ニコ
お大事に為さって下さいねღ❤ღ
アバター
2014/01/19 10:01
お部屋なのに、最早タウンの一角にありそうな景色ですね。
いろんな発想すばらしいなあ、すてきです。^^
アバター
2014/01/10 19:29
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
YONMARUSさんにとって素敵な2014年となりますように~(-人-)
年末年始はやはり和風のお部屋にしたくなりますね。
アバター
2014/01/09 17:54
すごいわ♪
これは石段坂ですね。
鳥居があれば、境内になりますね(^ー^)♪

全室お正月改装なのね。
ああ~見に来たい!
大丈夫。来るもん(・0・)!!!
アバター
2014/01/08 23:05
今夜、はじめて12月25日のブログ読ませてもらいました。

入院そして手術されていたなんて~~もうビックリ、そしてショック><

その頃、自分はイルミネーション見に行って、レストランで食事してウキウキ気分だったな~って・・・

知らなかったとはいえ、なんか申し訳なかったです・・・ごめんなさいね。

でも、順調に回復されたようで~~本当に本当によかったぁ!!

それから、手島葵ちゃん、好きです^^テルーの唄はケイの十八番です♪☆
アバター
2014/01/08 20:05
やっと、お邪魔させていただきました。
お部屋の数がこんなにもあるなんて初めて知りました。
今までも、いっぱい作ってたのかな? 
どの部屋も凝っててちょっと遊んでしまいました。
アバター
2014/01/07 16:04
いつも素敵な部屋を 作りますね・・
今日は七日・・和風を外して
リゾートに変えましたwww
飽きっぽいのかな・・

今年もよろしくお願いします
アバター
2014/01/05 10:44
YONMARUSさん おはようございます✿

いつもご訪問ありがとうございます✿
今年はYONMARUSさんにとって素敵な一年になります様お祈り申し上げます✿

京都を思わせる素敵な街並みですね✿
和の改装は、落ち着きあり大好きです~^^
アバター
2014/01/04 17:58
お気づかいありがとうございます
薬の関係で納豆以外の食べ物の規制がないので好きな物から食べてもらって
徐々に体力回復していけるといいなと思います
様子見てサポートしていきます

ヨンさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね
アバター
2014/01/04 16:45
新年にふさわしいすてきなお部屋ですね

まだまだ寒くなる時期ですがこのお正月はお天気が続いてほっこりしている時間もありました
今日無事に母が退院出来ましたので合わせてスローペースで始めていきます
本年もよろしくです
アバター
2014/01/04 14:58
昨年は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

早速お正月のお部屋おじゃましてゆっくりさせていただきました
どのお部屋もそれぞれに魅力あるお部屋ばかり
違う楽しみ方ができていいですね^^
まったりとこちらでお正月気分を楽しませていただきますね♪
アバター
2014/01/04 02:48
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

立派な石段が魅力的な町角ですね^^
よく見ていると坂なんですね! すごいです!


しばらくお休みしましたが、まだぼちぼち始めようと思います…。

健やかな良いお年になりますよう、お祈りいたしております☆
アバター
2014/01/03 18:01
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

お部屋お邪魔させていただきました

石段の坂の高低差にびっくりして他のお部屋も彷徨ったのですが
4番目の謎が全く分かりません~~^^;
もうただただ驚いて何回もお部屋を移動して、入りなおして
あの不思議な仕掛けに惑わされちゃいました~

できれば謎解きのブログが欲しいぐらい
ニコタ最大のミステリー体験でした

素敵なわくわくのお年玉をありがとうございました^^
アバター
2014/01/03 00:46
はい! こちらこそ いつも心温まるコメくださりありがとうの気持ちいっぱいです♪
また、YONMARUSさんの お部屋はさすがのセンスのよさとアイデアで
いつも なるほど と感服させられるものばかり
今年も 無理なさらない程度に 時々改装して 楽しませてくださいね^^/
Good Luck!
アバター
2014/01/02 20:58
よんさん、いつもありがとうございます。
私もよんさんとお話ししてみたいな…と思っていました。
なかなか時間が合いませんね。
私事ですが、リアが忙しいため、伝言板でのやりとりが精一杯だと思います。
ご期待に答えられず残念ですが、話題提供など、よろしくです。


アバター
2014/01/02 12:17
遅ればせながらブログ拝見です✿

石段がちゃんと上り坂に見えるのがすごいです!
日本の古き良き街並みといったところでしょうか、とても素敵ですね♫♬

石段の途中に和菓子屋さんが(*>ω<*)
途中で寄り道してしまいそうです^^
アバター
2014/01/01 22:52
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃     (~ヽ             ┃
┃     |ヽJ   新年       ┃
┃     |  (~ヽ  あけまして  ┃
┃   (~ヽー|ヽJ   おめでとう ┃
┃   |ヽJ  |  |    ございます┃
┃   | ∩|__∩ |           ┃
┃  リ(`・ω・´)彡 2014年元旦 ┃
┃ ⊂ミソミソ彡ミつ.    ━    ┃
┃   》======《    ┃午┃   ┃
┃   |_|_|_|_|_|_|_|      ━     ┃
┃    `u-u´      うま?   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
アバター
2014/01/01 20:51
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お部屋めぐり楽しませていただきました。
「正月気分転換の部屋」がアスレチックみたいで面白いです。
アバター
2014/01/01 13:46
✿あけましておめでとうございます✿
さっそく猫神社より一足先に、YONMARUSさんのお宅訪問です♪
2つ目の部屋で、コタツから黒い猫ちゃんが少し出てる感じが大好きですヽ(*´∀`)ノ
ぽっかぽかで気持ちよさそうですね♪この季節は暖かいのが何よりなので。

4つ目のお部屋、厳かで、タウンの猫神社よりご利益がありそうに見えましたよ!
私も金目的で釣りをするのですが、樹氷ばかり釣れて、私の釣り堀はさっぱりです(´Д`;)

アバター
2014/01/01 11:03
あらたま寿ぎ❤
昨年は仲良くして戴き有難う御座いました ペコリ(o_ _)o))
今年もどうぞ仲良くして下さい ꈍ ◡ ꈍ

石段の有る路地いいですねぇ
今にも石段に当たり響く下駄の音が聞こえてきそうです^^
アバター
2013/12/31 22:03
特に5番目のお部屋 あの立体感が たまりませんでした♫
何を 組み合わせたら ああいう部屋が出来るのかしら~~✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2013/12/31 21:58
今晩は☆今年もお世話に成り有難う御座いましたღ❤ღ良いお年をお迎え下さい(*^-^)ニコ
是から 他のお部屋 拝見させて頂きます(^_-)-☆
アバター
2013/12/31 19:04
お部屋拝見して、楽しませて頂きました。48アイテムの限られた中での作業、いつも流石と拝見しています。
お体をこわされていたようですが、お正月はゆっくり養生なさって下さいね。
そして、また、クリエーティブな世界、拝見させて下さい。
これからの作品も楽しみにさせて頂きます。
アバター
2013/12/31 17:29
マロンが石段坂に隠れていますた~^^(^ー^* )ウフフ♫

Xmas帽子が可愛いね^^

寒くなりましたから、あたしも犬神様を出してきまふ^^
アバター
2013/12/31 17:19
お部屋拝見させていただきました。
とても素敵だと思います。
このような美的センスを私も持ちたいものです....
アバター
2013/12/31 16:17
こんにちは^^
今年も沢山の素敵なお部屋の数々、楽しませて頂きました!
お庭もお部屋もアイデア光る造りに見るたび感動させられます。

ゆっくり療養されて、素敵な年をお迎えください^^
アバター
2013/12/31 16:12
お正月に相応しい和風!!風情がありますねー^^

今年も大変お世話になりました!
2014年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください^^
アバター
2013/12/31 15:44
ヨンマルさんが お部屋を改装するたびに
楽しみにブログを拝見させていただきました(●´ω`●)
来年も 楽しみに待っています

良いお年をお迎えください(^-^)
アバター
2013/12/31 15:37
いつもお部屋のアイテムを上手に使われていますね。
私はお部屋の改装は時間がかかるので苦手です^^;
未だに放置したまま年を越しそうです。

まだ日は浅いですが、今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
アバター
2013/12/31 15:26
お正月準備が済みました。そしてほっと一息入れてYONさんの所にうかがうと・・・

一つ目のお部屋では、石の階段にそって自然に歩いていると
        落ち着いた和風の家並みを見ている自分に気がつく
        そんなリアルな感じがあって、小さな旅に来たようです。
二つ目のお部屋では、福を呼んでくれるお部屋のコタツに入り込んでヌクヌクさせてもらいました。^^
三つ目のお部屋では、温泉で火照ったからだを縁側できれいなお庭を見ながらさましてのんびり。
四つ目のお部屋では、自分が現れたり消えたり、何所にいるか解らない不思議な気分。
五つ目のお部屋では、とても楽しい迷路あそび。ひと休憩の場所では招き猫チャンを抱く楽しみも。

ぜいたくなお部屋ばかり、とても楽しかったです。
一度に見せてもらって、もったい感じで
今度はどれかのお部屋にゆっくり遊びにこさせてもらおうかしら。

今年最後の日。楽しい時間をありがとう♪
        



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.