Nicotto Town


‘いつもありがとう’


芸術な1日

2日ぶりに、雨が上がり、おひさまが出た♪

折角の金曜日・・オフ。

さて~~と考えて、ちょっと電車に乗って、
イソイソと出向いたのが、美術館。久々~・・・

恐らく、こういうのを見慣れている、ご年配の方達に
混じって、ガラスに顔くっつける様に(視力が悪いので^^;)、
作品を眺めた。ウーン、館内の要所に配置されている、
監視員サン?・・この仕事って、1日が長く感じるだろうナ。><

美術館に併設されているカフェに立ち寄り~キレイで空いている。

コレは穴場・・藤の花ラテを飲みながら、油断してウトウトしちゃった。w

人通りの少ない大通りを歩きながら、改めて、平日が
戻ってきたんだと感じた。。。。。。途端に、また3連休かィ。ヾ(ーー )ォィ

アバター
2014/01/15 00:28
★miumiuさん

こんばんは^^

そうなんです。淡い綺麗な色で、
飲むと、スイーツみたいな優しい甘さでした♪

また、飲んでみたいです、私も。^^ゞ
アバター
2014/01/14 21:15
藤の花ラテに興味津々!
良いネーミングだと思います。
紫芋がベースですか~。
飲んでみたいものです^^
アバター
2014/01/12 20:15
★九鞠 緋雁さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

そうですね~非日常的な空間に、
時には身をおくって、いいもんですね。^^

私は、子供の頃から、合唱やピアノをやっていたので、
芸術が、生きる為に、実は必要なものじゃないかと、
思っています。なかったら、すごく寂しいですから・・・^^ゞ

藤の花ラテは、紫芋がベースで藤色みたいです。美味しかったですヨ♪
アバター
2014/01/12 18:24
ブログ広場よりこんにちは。
美術館や劇場やコンサートホールなどでは街の喧騒から切り離されて、
独特の空気と言うか、時間の流れが少し違って感じられますよね。

芸術は生きる為に必要な物ではないのかもしれませんが、
それに触れる事によって心豊かにしてくれると思います。
有意義な時間を過ごされましたね。素敵だと思いますよ。

p.s. 藤の花ラテってあるんですね、おしゃれな飲み物なんでしょうね^^
アバター
2014/01/11 13:10
★けんさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

お陰様で、1人の時間も大分
持てるようになり、幸せですね。
アバター
2014/01/11 11:35
はじめまして。
いい休日ですね^^
アバター
2014/01/11 00:23
★みみさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

そうなんですよ。
多分、大抵の美術館等には、鑑賞した後に、
一休みする場所って、あると思うんです。

平日なので、どうかな~と思ったら、ガラガラでした。^^ゞ

知的かどうかは、怪しい限りですが。(笑
アバター
2014/01/11 00:12
こんばんは。^^
美術館に併設されているカフェですか?
優雅ですね~。
知的でいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.