Nicotto Town


‘いつもありがとう’


歩いた歩いた

昨日、下の子の部活オフ日を狙って、お出かけ。

今回は、双方全く初めての場所~深川七福神巡り。

江東区に点在する、七福神が祭られている場所を、
色紙に、ご朱印を押してもらいながら、全部回るという、
まァ、言ってみれば、スタンプラリーみたいなもの・・かナ。^^ゞ

総距離約10キロを、散策には絶好のお天気の中、
思ったより早く、全部回って、コンプリートできた。^^v

子供が、丸1日フリーになる事は、あまりナイので、
ソレを知ると、咄嗟に、「普段行かない所へ、どっか行こう!」
となる。w 中々新鮮な体験だった~と同時に、疲れた~。^^;

アバター
2014/01/15 00:30
★miumiuさん

こんばんは^^

中学生の坊主なので、実は反抗期真っ盛りです。
でも、気分転換で、場所を変えると、普段は
話さない話題も出たりと、双方良いことがありますね。^^ゞ

七福神めぐりは、あちこちでやっているみたいです♪
アバター
2014/01/14 21:11
お子さんと仲いいんですねぇ^^
私散歩が好きで近所をよく歩くんですけど
こんなコースもいいですね^^
アバター
2014/01/13 21:56
★九鞠緋雁さん

こんばんは^^

そうなんです。中学生の息子なんですが、
家の近所は、友達に会うので絶対NGなのですが、
車や電車で出てしまえば、私との外出はまだ大丈夫です。

多分、単独や友達と・・という機会が少ないので、
私が連れて行く所が、もの珍しいのでしょうね。(笑

きっと、もうリミット近いと思います。それまではなるべく、
共通の思い出を作っていければと思います。^^

七福神めぐりは、7つ巡るので、いつの間にか歩けますが、
最後頃になると、披露は感じてきますね~^^;
アバター
2014/01/13 21:43
お子さんと一緒に散策されたのですか?休日のぶらり旅良いですね。
母の付き添いで深川不動尊へ行った事はありますが、
七福神巡りはしたことがありません。

該当のホームページを見ましたが結構歩きますね。
機会があれば私も巡ってみたいです。

それにしても、お子さんがついて来てくれるなんて親子仲が良くて素敵です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.