Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ことば

先日、ネット通販で、ある物を探していた所、
『レオパード柄』と言うのを発見・・・ン?レオパードって・・・

『ヒョウ柄』やん!(笑) そんな格好イイ言い方なんだ~。^^ゞ

別の日に、やはり通販見ていたら、『バイカラー』って・・・
『ツートンカラー』と、同意語?ダヨネ?? ヘェーー遅れてるワ。^^;

同じ日本語括りで、世代は違えど、(一応)一緒に生きているのに、
いつの間にか、若者向け?の、新しいコトバに、乗り損ねている。w

でも、ソコで初めて知って、驚くのも新鮮・・・楽しかったりする。!(^^)!

そう言えば昨日の夜、子供とテレビを観ていて、某女性歌手の
ヘアスタイルを、「ソバージュだ~!」と言ったら、子供にヾ(ーー )シラン された。

アバター
2014/01/22 01:06
★miumiuさん

こんばんは^^

流行りましたよね~~今井美樹とかもしてたし♪^^ゞ

そうなんです、知らないんだって事を、初めて知りました。^^;
アバター
2014/01/22 00:40
ソバージュ流行りましたね~。私もしてた←年がバレるぅ(/ω\)
しかし今の若い子は知らないんですかΣ(゚д゚lll)
ショックです。。
アバター
2014/01/19 21:37
★九鞠緋雁さん

こんばんは^^

死後・・・死語ですね。^^;; ちょっとビックリ。

とっくりがハイネックとかは知っていましたが、
ワインレッドを、バーガンディと言うんですか!!
へぇーー1つ物知りになりました。^^ゞ

私が若い頃は、ボルドーとか言ってたなぁ・・^^ゞ

当然ですが、子供との世代差があるので、新しい言葉を
教えてもらうのも、中々楽しいものです。頭は、なるべく
柔軟にしておきたいと、自分なりには思っています♪
アバター
2014/01/19 21:35
★御狐神さん

こんばんは^^

へぇーーーじゃ、前後でちゃんと繋がってるんですね。
すごい凝っていますね~。^^
アバター
2014/01/19 20:33
死語の世界はあるのです・・・

とっくりはタートルネックだったり、ワインレッド色はバーガンディーと言ったり。
言葉で年代がバレてしまう気がするのですが、もう仕方ないかなと。
流行に乗るのも、自分に合わなければ疲れるだけですしね。
自然体で行きましょう。
アバター
2014/01/19 11:02
余談ですが

あの手の 裏側は 豹の 後頭部がプリントされています
アバター
2014/01/19 09:05
★御狐神さん

おはようございます^^

あーわかります。
関西のオ○チャンという肩書で、ウケていますね。^^

最近、ドラマで観月ありさが、ヒョウ・・おっと、レオパドード柄wの、
前面顔がついた服を着ていて、何か懐かしかったです。(笑
アバター
2014/01/19 07:56
関西では ユニークな 豹柄や 豹のプリントシャツを

着てる人は 関東ではテレビに出たりして有名でしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.