Nicotto Town



コロボックル。。。


ちいさいときから
どうわさっかの さとうさとるさんが だいすき。。
コロボックルの ほんを あつめていました。。
でも もうさすがに ぽろぽろで。。。
ブックオフに いったら
おなじ コロボックルの ほんが あんかで はんばいされていたので
おもわず ほごしてきちゃいました。。
まるで しんぴんような きれいさに びっくりです。
わたしが ちいさいときに かってもらったものは
はこの ケースに はいっていて そうていが
とても きれいな ものでしたが
あたらしいものは とても かんいな つくりでした。。うーん。
ほんも いろいろ さまがわりするのですね。。
なんだか ちょっぴり さみしいです。。


さて、このごろ ダイエットに はまっている メメですが
こんしゅうは ていたいきに はいったのか
すうじが まいにち 200グラムから600グラムのあいだで
へったり ふえたり。。
けっきょく 2しゅうかんで -2.4キロとなりました。。
あーん。
たいじゅうそくていに まにあいそうも ありません。。うーん。
でも、ダイエットは あるいみ しんせんで
たのしくもあるので
このまま つづけるつもりです。。
ゴールデンウィークまでに -15キロなんて 
やぼうも もっております。。エヘン。。にこっ。

きょう テレビで にくしょくダイエットっていうので
1しゅうかんで -5キロになった げいにんさんがいたけれど
おにくが にがてな メメには マネできないなぁ。。にこっ。

アバター
2014/01/27 01:13
コロボックルとても好きでしたが
同じ作者の「わんぱく天国」も好きなのです

「ジュンと秘密のともだち」だったかな~
だいだらぼっち(?)の出てくる話もちょっと好きでした
アバター
2014/01/21 22:46
コロボックルって、小さな妖精のことなんですね!
教えていただきいただきいありがとうございます☆ミ

小さな妖精見てみたいな~そのうち見えたりしてw
アバター
2014/01/20 23:06
私はこの話を知らず
今調べて始めてわかりました。
佐藤さとる氏の「コロボックル物語」ですね。
文庫版でも再版されているそうです。

ダイエットは急には進まないと思います、根気よく続けてくださいね。
アバター
2014/01/20 21:35
「コロボックル」とはなんですか?(すみませんw)
アズサは、可愛いくてほんわかした絵柄のしかけ絵本が好きでした^^*

なんか食べ順爆発ダイエット(ビビるさんがやってた)とか色々ありますね~
肉食ダイエットって・・・お肉大好きなアズサには合ってる・・・かも?!w
アバター
2014/01/20 00:59
わたしも小学生の時
「だれも知らない小さな国」読んで
大ファンになりました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.