Nicotto Town


‘いつもありがとう’


美味しかった♪

みなとみらいの、マークィーズの中に、
東京ガスのショールームが、広いスペースである。

床暖房など、ステキ~な、モデルハウス風の部屋が
多々あり、自由に入り込んで、くつろいでok!

いいなァ~こういう所に住みたいナと、うっとり♪

その一角に、オープンキッチンがあり、調理の様子を
眺めながら、作ったお料理を、試食させてもらえる。

昨日、下の子と、ブラリと出かけたついでに、立ち寄った。

コロコロドーナツと、ピザ・・・どちらも、美味しかった♪

ドーナツは、ホットケーキミックスに、絹ごし豆腐を、ジップロック
みたいな袋に入れて、粉っぽさがなくなるまで、
ひたすら手でこねこね。その後、生地を角によせて、
端を少し切れば、絞り袋になり、出してはキッチンばさみで、
チョッキン。ソレが揚げ油の中に落ち、コロコロ転がして完成~♪

水を一切入れず、豆腐の水分で大丈夫という手軽さ。
揚げ上がりに、お砂糖まぶしただけだが、ふっくら美味。

コレはいいネ~~簡単だし、家でもやってみよっと。^^ゞ

アバター
2014/01/20 20:52
★御狐神さん

こんばんは^^

そうですね~野菜の蒸しものでも、
水なしが、風味も栄養も損なわないですね。^^

汚さない←主婦には、ココ大事なポイントです。(笑

揚げ物・・・なさるんですね。凄いです!
アバター
2014/01/20 09:19
水を使わないと 材料の風味などが 薄くならないから良いですね

簡単 汚さない 早い 美味しいは 料理を作るのが 楽しくなります


因みに私は 揚げ物も 出来るだけ 電子レンジを 併用 多様しています。



アバター
2014/01/20 09:14
★とあるさん

おはようございま~す^^ 

おぉ、今日はお休みですか。
日頃の疲れ、しっかり癒してくださいませね♪
アバター
2014/01/20 08:09
あらま、お料理上手だわねww

 と言いつつ、今週もよろしくです✿
ちなみに今日は、「有給休暇」ってなもんですわ♡
さて、寝よっとww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.