Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まァ、、いっか

ウチのマンションの駐輪場は、横方向に傾斜がある。
そのため、強風など吹くと、風向きによっては、
置いてある自転車が、ドミノ倒しになってしまう。

少し前まで、ウチの自転車も、近いので、そこに
置いてあったが、少し前のブログにも愚痴ったようにw
ちょっと、ムカつく事があり、少し遠いフラットな場所に、
移動しちゃってからは、お陰様で、そうした難を逃れている。

が、何分近いので、他人の自転車でも、イヤでも目に入る。

数日前、強風で、8台位の自転車が、全部倒れていた。

常に出し入れしているのは、持ち主がすぐに気付いて起こす。

が、3台程、重なって倒れたまま~~もう、3~4日経つかなァ。

今日見たら、真ん中の子供用の自転車が、他の場所に移動。
そして残り2台・・・ひっくり返ったまま。見かねて夜、両方起こした。

ん~~~~周りの事、他人の事は、すぐ隣でも、どーでもいいのかネ。

コレ、この街に(マンションに)住んでいて、密にずーっと感じている疑問。
そして、自分家の自転車を、ジャマとばかりに、どかされたのに、
見かねて、整備(笑)しちゃう自分にも、少しあきれ果てた。性分だ、シャーナイ。^^;

アバター
2014/01/22 18:57
★エッタさん

こんばんは^^

。。。ですよねぇ。ゴミの出し方も、集合住宅はイメージになりますもんね。

ウンウン、私も居住長いんで、口うるさくなると、悲惨ですよねぇ。^^;
綺麗に保っても、誰かしらやらかすのが、一軒家との違いですねぇ。
アバター
2014/01/22 11:51
私も見かねて直しちゃうタイプかな・・・(´・ω・`)
そういうのを放っておくと、先々不届き者を許す集合住宅になってしまいそうで。

でも口うるさくて気難しい人にはなりたくないというか( ̄∇ ̄;)ゞ
自分が住んでいるところですからねぇ!綺麗に保ちたいです!!
アバター
2014/01/22 09:19
★あみゅんさん

おはようございます^^

オォー、見事に代弁してくださって・・・^^ゞ

自分家の自転車があった頃は、多分私1人で、
しょっちゅう駐輪場の整備を、続けていたんですね。
でも、もうないし~と、数日は、行き来しながら、
シカトしていたんですが・・・内心、気持ち悪くて。^^;

徳を積む・・・いい言葉ですね。^^
悟りなんて、開けません。
自転車どかしたヤツ、バチが当たるなんて、思ってましたから。><

私も、見習って、これからもマイペースでいこうと思います。ありがとう♪
アバター
2014/01/22 08:37
ププッ!わかるわぁ~
その思いと行動!やらないと気が済まないというか気持ち悪いというか・・^^;
でも、誰に気づかれることがなく見返りを求めることもせず・・・
私は理不尽に思いながらも自分で行動については”徳を積む”と考えています。
悟りなどは到底無理な私ですので( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.