Nicotto Town



SOUP’S すうぷ。。。


ダイエットしょくとして
いま スープの レシピノートを つくっています。。にこっ。
おなべが だいすきな メメなのですが
おなべより スープの ほうが
おつゆ?も ごくごく のんで
からだも あったまるから いいかなぁ。。と おもっています。
スープの ベースになるあじは
ぜんぶで 10しゅるい。。
コンソメ
とりがら
しゅうゆだし
ポンズふう
ミルク
カレー
トマト
みそ しろ
みそ あか
みそ じんだいじみそ。。。
この10しゅるいを ベースに
やさいや おとうふ とりにくなどの
しょくざいを かんがえて つくってます。。にこっ。
たのしいのは スープの「タイトル」を きめること。。
たとえば きょうは カレースープを つくりましたが
きょうの スープのタイトルは
「アラビアンナイトすうぷ」でした。。うきっ。
カレーとして ごはんにかけて リゾットふうにしてたべたら おしいかったです。。
そのほかにも
「しげきてきなようやみ すうぷ」とか
「したまちながやの おかみさん すうぷ」とか あります。。にこっ。

スープがきいたのか
かいしゃの けんこうしんだんの たいじゅうそくていは
1/6より -3キロとなり
どうにか ぜんかいの たいじゅうそくていじと
おなじくらいまで ダイエットできました。。るんるん。
でも まだまだ
おくすりの ふくさようで ふとってしまっているので
このまま ダイエットを つつけます。。きゃ。。

1がつちゅうに あと 1キロ へるといいなぁって おもってます。。
すうぷ がんばってまーす。。にこっ。

アバター
2014/01/28 23:25
ファイト!

組み合わせ次第でいくらでもできそうですね、
これはすごい。
アバター
2014/01/27 22:31
ダイエット順調のようですね!
ひきつづき がんばってくださいね。。。にこにこっ。。
アバター
2014/01/27 22:30
我が家の今日の夕食カレー鍋でした・・

アズサのすきなスープは、わかめとたまごのスープです♪(わかめが大量に入っていると良いw)
コンソメも美味しいですよね♪

アラビアンナイトすうぷっていいですねw
スープのベースを考えるのも、タイトルを考えるのも楽しそう^0^v

アズ家は 「おかあさんの あいじょうたっぷり ぐだくさんすうぷ」かな^‐^
アバター
2014/01/26 21:55
えー
すごーい
オリジナルスープですか
スープダイエットですね
すごくいいかも
真似してみようかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.