Nicotto Town


‘いつもありがとう’


聞くところがない。。。

最近、ニコタで、いつも遊んでいる場所‘以外’の所に、
ちょっと勇気出して、ポツンポツンと、参加させて貰っている。

サークル、フリマ・・・もうネ、バリバリ初心者なので、緊張する~。w

ビギナーでも、それなりに一生懸命、内容を読んで、コレなら
大丈夫かなァと、思ったものに、1つずつ、エントリーしてみた。

そしたら、、、両方とも、拒否られた。(*T_T*)ウゥゥ・・ナンデヨー。

この遊び場、そういう時に、理由を知る方法が、全くない。

フリマは、応募を出す人が、遊び半分の場合もあると、噂で聞いた。
でも、サークル・・・主旨に、誰でもどうぞ~と、確かあったはず。

勝手な思い込みかもしれないが、ココに参加して、何か悪さ?等、
した事などナイ。イヤ、しようにも、どうやっていいか解りません。^^ゞ

だから、赤文字で【拒否】なんてきて、バーチャルなのに、ショックだった。

数日前に、1つ目の(ココに参加してからは2つ目)サークルには、
お陰様で、楽しく参加させて貰っている・・複数登録って、ダメなの?

ちょっと、心が折れてしまった・・・読んで頂いて、感謝。(。-人-。)

アバター
2014/02/03 18:23
★ヘンリエッタさん

こんばんは^^

丁寧にコメントくださって、有難うございます。
時間が経って、サークルの件は、大分忘れてきました。^^ゞ

フリマ・・・そうなんですね~。
もう少し、滞在歴が長くなると、新しい人には、過去品が
重宝かなぁとか、思ったりするのですが・・・出品側ですよねぇ、やはり。^^

メガ花は、1つ出すまでに、心魂尽き果てて(お財布もw)、複数
作らないので、あげられないんですよねぇ。(笑
そっか~セットコーデで出すと、応募が多いんですね~。
その場合、相手にも、複数くださいと要望書くんでしょうかね?^^ゞ

っていう位、ぜんっぜんワカッテナイです。もう少し皆さんの
お知恵を借りて、いずれは成功させたいです。p(*^-^*)q
アバター
2014/02/03 16:49
こんにちは~♪

う~ん、そのサークル拒否は意味わからないですね・・・( 'ェ')

フリマは私も最初のうちは全く成立せずに苦労しました^^
やっと初心者の域を脱出した感じですw
それでも自分が応募側での成功確率は極端に低いですよ。
※フリマはほぼ女性の取引市場ですので、出品者さんの希望に沿ったものを入れるか
 お得感を演出しないとほぼ成立しないです(^m^*)

沙流さんが言われているように自分が出品側に回ると有利です!
新種のお花のメガ合成ものを、フリマ解禁のタイミングで出品するとか、
白ガチャ黒ガチャの目玉品をいち早く出品するとか・・・
→思わぬ品が手に入ったりするので「解禁マジック」と言ってますwww

応募は白ガチャやP限定品をコーデして5点応募が一番成立しやすいかな~
そうやってPコイン貧乏になった人です( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2014/02/02 11:15
★あみゅんさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~^^;;ビックリしました。
条件が合わないとかは、絶対ないはず!(笑
大人用の所ばかり見ていたし、色々なノルマも、
できるか解らないので、そういうサークルは避けたし・・

でも、申請した当日に、管理人さんから拒否がきました。><

何かねぇ、ちょっと、就活の辛さが、わかったかも・・だって、
何が理由でお断りされたのか、全くわからないからねぇ。まぁいいです。w

フリマ、あみゅんさん、沢山されているんですね?
昔からいる方なら、過去アイテムで、貴重なものがあると思うんですが、
参加5ヵ月だと、誰でも持ってるだろう?みたいなもんばかりしかないから。^^;

そうそう、私も過去モノが欲しくて・・・幸い、ブログでお知り合いになった方に、
色々と譲って頂いて嬉しい限りです。怖くなっちゃったので、どちらも当分、
手を出さずにいきますが、また機会があれば、やってみますね~ありがとう♪
アバター
2014/02/02 11:11
ほぇ~サークル入会希望で拒否があるとは知りませんでしたね!
一度もサークルには入ったことがないのでφ(。。;)メモメモ

でも、フリマはよく利用しますよ♪一時期とてもハマってしまい・・・^^;
攻略法も少なからずありますね。
過去ものはフリマでしかゲッチュできませんので、(プレもあるけど)是非やってみてね\(*⌒0⌒)♪
アバター
2014/02/02 01:47
★卯花さん

こんばんは^^

丁寧に、沢山コメント頂き、有難うございました。
ついつい、感情のはけ口がなくて、書いちゃいました。^^ゞ
思った以上に、皆さんがコメントを寄せてくださって、有難いです。

フリマ・・・なるほど。 セットで出すんですね~。
フリマの一覧を眺めているんですが、独特の書き方があるようで、
ソレもわからないので、難しいなぁと、引き気味に見ています。^^;

どういうアイテムが同等なのかも、相場がよく解らず・・でも、
どなたかがおっしゃっていましたが、コレ、フリマじゃなくて、
ただの物々交換だよね~と・・・確かにって思いました。(笑

サークルに関しては、かなり慎重なので、何度も管理人さんの
主旨を読みました。最初から、30代以上のサークルだけ見ていましたし、
「幽霊部員でもいいですよ~。」とさえ、書いてありました。

もちろん、入ったからには、参加するつもりですが、そういう形なら、
まずはご入会どうぞ~・・←に、そのまま便乗したら、その日のうちに
拒否がきました。何でだろう~・・突き詰めませんが、腑に落ちません。

多分、当分、新しいサークルは、考えないでいきます。
今の所も、入会数日なので、まずはそこで慣れていきますね。^^ゞ

卯花さん、管理人されたことあるんですね~。
人選、大変だったでしょう・・色々な方がいますものね。^^;
アバター
2014/02/02 01:28
こんばんは^^
フリマについては私も自信喪失しています^^;
ただ私の場合は欲しいアイテムに応募するよりも、欲しいアイテムを書いて出品したほうが成功しやすいです。
どこかで読んだフリマのコツには、応募の際は関連アイテムをセットで出すと成功しやすいとか。
とはいえ相手の好み次第なんですけどね~

サークルについては管理をちょっとだけやった経験で語らせていただくと、断ることもありました。
例えば「大人限定」で募集した場合、応募メッセージと島訪問をしてプロフィールやブログを読んで
管理者側の基準で大人かどうかを判断していました。
といっても「こんにちゎ」などの小文字を多用するような人はごめんなさいといった感じです。

有羽さんは私の基準では完全に大人として判断できるのでOKすると思いますが、
断られたサークルさんにも何か基準があったのかもしれないですね。
そことは縁がなかっただけで、ほかの方も言われているとおり、気にすることはないと思いますよ^^

似たようなサークルに複数登録されている方も多くいます。
活動できる範囲で、自分が楽しめるなら1つでも複数でも好き好きでいいんじゃないでしょうか。
今は楽しくサークル参加されているとのことなので、心配いらないかなとは思いますがw
それでは。長々と失礼しました。
アバター
2014/02/02 00:48
★つっつんさん

こんばんは^^

いやぁ、バリバリ繊細だよ~・・・

小さいかどうかは、その人の受け止め方だと思う。
でも、もう切り替えます。ありがとう♪
アバター
2014/02/02 00:37
ゆうさんって繊細なんだぁ~^^

そういう小さなことでいちいち悩んでたらアカンよ~。
元気だしね~^^
アバター
2014/02/01 22:29
★AIRINN7さん

こんばんは^^はじめまして。

こちらにも、コメントを有難うございます♪

ね~~初体験です。(笑
サークル参加を拒否られるとは驚きました。><

気にしないで、切り替えて楽しみます。
これからも、宜しくお願いします。^^
アバター
2014/02/01 22:08
こんばんは。
コメントありがとう。
そんなことあるんですね。
あいりんは、まだサークル申請したことがないので、経験はないんですけど、
でも気にしないほうがいいですよ。
お互いがんばりましょう。
アバター
2014/02/01 20:11
★沙流さん

こんばんは^^

ふむふむ、ガーデニングのレア品種の合成アイテムってことかな?
余分に作っていればいいんだけど、自分が使っちゃってるからなぁ。(笑

まとめつっこみですか~~なるほどなるほど!^^
知恵を絞る必要がありそうだ~~色々考えてみます♪ありがとう♪
アバター
2014/02/01 19:28
新人さんならガーデニングのレア品種でできるアイテムとかだと結構成功率高いよb

あとは今購入できる新作限定ををまとめて突っ込むとかねw

ニコッと アイテム で検索したら過去アイテムも見れるよw
アバター
2014/02/01 18:47
★沙流さん

こんばんは~^^ 沙流さん、コメント有難う♪

そ、そうなんだ~~>< でも、そう言ってもらえると、
少し救われます。見事なまでに、凹んでいたので。^^ゞ

フリマの募集はね~ソレこそ、こんなアイテムいるのかな~?
と、手持ち見ながら、応募できないでいます。^^;難しいねー。

沙流さんのお陰で、元気でた。本当にありがとう♪
アバター
2014/02/01 18:36
いきなり理由もなしに断られるようなサークルは入れなくて逆によかったかもw

だって所詮その程度の管理力しかないサークルでしょ??

あと、フリマは募集してみるのがいいかもねb

意外と蹴られることはアタシも多いよww
アバター
2014/02/01 18:24
★練 楓さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

えーと・・・そうですか~。
主旨を読んで、色々な縛りのない所を、
選んでいます。主に、お喋り中心みたいな。^^ゞ

でも、ご挨拶は、文字数制限の中で、丁寧には
したつもりなんですが・・・理由が分かれば、例え
何であろうと、納得がいくのですが、ちょっと戸惑いました。

でも、コメント拝見していると、何か読み落とし等が
あったのかもしれません。参考になり、助かりました。m(_ _)m
アバター
2014/02/01 18:21
広場より*
私は大概申請コメントには
おりちゃなどの場合↓
「楽しそうなサークルでしたので申請させて頂きました。ご検討お願いします*」
価値質問など↓
「相場などを知らない価値音痴ですので困っています。ご検討お願いします」
程度のコメントを書きますねー。
記憶内では断られたことは無いかと・・・

内容をしっかり読んでらっしゃるようなのでこれは大丈夫かと思いますが、紹介文のなかに「○○」を書かないとおkしません、などありますので要注意ですね(´・ω・`)

お力になれば幸いです*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.