Nicotto Town



どうでもいいけど~。w

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:11

今日、スーパーに買い物に行ったんですが、
恵方巻チョコレートが山積みでした。w
チョコ好きな私にとっては、嫌な時期です。w
だってチョコ買いづらいじゃないですか。w
恵方巻は、明日セブンイレブンで買う積り。
予約はしていないけど、先日セブンイレブンに
行ったら試食させてくれて、美味しかったのでね。^^
そぅいえば、静岡に住んでいる頃は、
セブンイレブンで試食ってなかったと思うのだけど、
こっちでは時々あるんですよね。
新製品のお菓子とか。
これって全国的にやっているのかな~。
それとも鹿児島だけなのかな?

アバター
2014/02/03 17:53
サナミの龍角さん
スーパーマーケット化か~。
野菜とかも売っているし、それはあるかも。
大型のホームセンターができ、小さいスーパーが潰れ、
お年寄りとか、大型スーパーよりコンビニの方が
欲しいものが見つけやすいから、コンビニに行くと
聞いたことがあります。
そういったお客の流れも影響しているのかな~。
今の時期、ちょっとチョコ製品は手に取りにくいです。w

tomo╹◡╹さん
コンビニもスーパーも力が入っていますね。^^
しかし、昼前にローソンに行ったら、既に50円引きのシールが
張られていました。注文し過ぎたのかな?
夕方、セブンイレブンで買ってきましたが、残りわずかって感じでした。w

ピンクうさぎ♥さん
スウィーツですか~、何か何でもありですね。w
そちらでも、セブンイレブンで試食があるんですか、
鹿児島だけじゃなかったんだ。w

ヾ(志^▽^維)さん
色んなものがありますよね。恵方巻風せんべいなんてのまで。w
今日の帰りに恵方巻の試食をしていたセブンイレブンで
恵方巻を買ってきましたが、予約と思われる恵方巻が
沢山ありました。セブンイレブンの袋に入れられて、
陳列台の奥に置かれていたんですよ。w

アバター
2014/02/03 16:03
恵方的なスイーツも山盛りでしたよ~^^

明日から安くなったら検討しますw

セブンイレブンいかないのでわからないけど試食は

良いですね!高いチョコとかはなかなか知らないと買えないですw
アバター
2014/02/03 06:21
昨日はファミマで海鮮巻、
今朝は同じくファミマで買ったスウィーツの恵方巻ですw

こちらの方だと、新製品のパンなどは
セブンで試食出してることはあるけど
恵方巻とかはないですね~
いいな~
アバター
2014/02/02 23:54
各コンビニ 恵方巻きに力が入っていますね
私も 近くにファミマととセブンイレブン あるので 迷ってしまいます
スーパーも 海鮮巻きや色々がんばっているし・・・
兎に角 夕飯はこれで手抜きが出来ます^^)v
アバター
2014/02/02 23:47
スーパーマーケット化しているコンビニが云々…って話を聞いたことがあるのですが…
鹿児島のことなのかもですねww

チョコレートは贈答用にもならず、手作り材料にもならないようなヤツだったら普通に買えそうじゃないですか?
ポッキーとかアーモンドチョコとか。…無理かしら
アバター
2014/02/02 21:13
ふふふさん
やっぱりそぅなんですね。
鹿児島は、コンビニ戦争中だからかな~。w
アバター
2014/02/02 21:09
コンビニでの試食
初めて聞きました。。

珍しいことだと思いますよ♪
アバター
2014/02/02 19:33
コットンさん
やっぱり無いんですね。w
チョコ、買いにくいですよ。w
誰も気にしてはいないと思うのですが、
やっぱり気にしてしまいます。www
アバター
2014/02/02 19:09
コンビニで試食?初めて聞きましたよ~。
って、ワタシの知ってるセブンイレブンは、車で2時間ほど走らないとないですけど^^;
無いから、遠出すると立ち寄ってしまうのですが、試食に出会った事ありません^^;
チョコ、買いにくいですか~?貰えないと思われるとかですか?
スーパーで、他の食材と一緒に、さりげなく買う♪ 

アバター
2014/02/02 18:23
さっきぃさん
そぅなのかな?
って、近所に4軒ほどセブンイレブンが
あるんだけど、どこもやっているんだよね~。w
アバター
2014/02/02 18:16
多分、店舗によってじゃないかな~? 本部直の店の方が、多いんじゃないのかな~? 多分・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.