Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ダブルたま

卵と玉ねぎ・・・私的に、この2点があれば、
何とか料理が作れる~~と、思っている。^^ゞ

特に、玉ねぎ! ←野菜の中でも、万能で安い。

コレがあれば、+お肉で、肉野菜炒め~。
カレー!←は、何がなくとも、玉ねぎは必須。
親子丼・・鶏肉なければ、+卵で、たまご丼もできる♪

スライスして、晒して生食もできるし、
皮だけ剥いて、丸ごとコンソメで煮込んでスープも美味。^^v
みじん切りにすれば、ひき肉と混ぜて、ハンバーグや肉団子etc・・

卵焼きも、毎日作るので、‘ダブルたま’が少なくなると、心配だ。
だから、買い物へ行くと、ついつい、カゴに入れてしまう2品。w


4月から上がる消費税~手頃で、栄養価の高い食材は、心強いネ。^^

アバター
2014/02/03 00:23
★AIRINN7さん

こんばんは^^

ですよね、きっとどこのお宅にも、
欠かさず入っている食材ですよね。^^ゞ
アバター
2014/02/03 00:22
こんばんは。

”ダブルたま”は、あいりん宅も重宝しています。

冷蔵庫には必ず入ってる品です。

アバター
2014/02/03 00:20
★修羅さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

ハイ~勝手に、直感で命名しました。^^ゞ
この2品があると、便利なんですよ♪
アバター
2014/02/03 00:15
ダブルたま?^^
いいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.