Nicotto Town


‘いつもありがとう’


戦後3番目の記録

都心の積雪27センチは、51年2月の33センチ、
54年1月と69年3月の30センチに次ぐ戦後3番目の記録・・

との事。そうなんだ~今は、この辺り雪止んでいる。止んだ~^^;

それにしても、昨夜の途中まで、雨さえ降っていなかったのに、
朝起きたら、チラチラじゃなくて、既に銀世界・・真っ白はビックリ。

ウチの街は、坂がとても多いので、ベランダから覗くと、大型トラックや
タクシーが、坂道でタイヤがグルグルスリップしているのが、何度か見えた。

昨年の、成人の日の大雪が、私の中では、ベスト1だったが、
今日が確実に上書きされちゃったヨ。^^; 上の子、バイトの
シフトが入り、朝出かけた時点では、まだ大丈夫だったようだが、
夕方、帰宅時は、JRが動いていず、何とか隣町の駅まで来たら、
バスが長蛇の列で、諦めて、1時間歩いた・・傘は風で飛ばされて、
帰宅した時には、どこかで遭難したか!?という、ボロボロ状態だった。

雪は、見た目はとてもキレイだが、普段、雪と無縁の生活を
しているので、イザこれだけ積もってしまうと、何だか怖くなる。><

少しずつ、溶けだした所がグチョグチョしているので、このまま気温が
下がると、明日は薄氷が張りそう・・外に出る時は、十分気をつけなくちゃ。

既に、ケガ人が多数出ているようなので、積雪地域の皆さん、注意して下さ~い!

アバター
2014/02/09 18:19
★バジルさん

こんばんは^^

この辺りも、雪といっても、同じように
すぐに雨に~って感じが、多いんですがね。
今回は、低気圧が通った場所の中でも、
関東は、久々かなりの大雪になっちゃいました。^^;

そうそう、見ているだけなら、ロマンチックなんですけどね~♪^^ゞ
アバター
2014/02/09 18:17
★AIRINN7さん

こんばんは^^

お出かけ、足元大丈夫でしたか?
今日は、晴れていて、気温も穏やかだし、
雪さえ気を付ければ、お出かけ日和でしたね。^^

今日、人が歩いて、踏み固められた所が、
今夜、気温が下がり凍結・・明日は、平日出勤日。
もしかして、↑明日が1番注意かもですね。^^;;
アバター
2014/02/09 17:52
こんばんは!
ニュースを見て、記録的な積雪という事を知りました。
こちらは、うっすら積もったけど、一瞬で雨に変わってしまったので、
ほとんど見れませんでした。
見ているだけならいいですけどねー。
普段からの備えがいかに大事か痛感しますね!
アバター
2014/02/09 09:07
おはよう。
雪が降った後、凍結が一番怖いですよね。

今日はお出かけしてきます。

地面気を付けないとですね、注意して行ってきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.