Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


トリュフとボンボンショコラ


シエルは焼き菓子の店なので、バレンタインデーにもチョコレートではなく
チョコレートを使った焼き菓子の詰め合わせに力を入れていました。

でも、やっぱりお客さまのご要望はチョコレート!

ということで、専門ではないのですがトリュフとボンボンショコラをつくってみました^^

実は去年もどうしてもとのご注文があったので作ったのですが
それがけっこう好評で調子にのってしまったというわけです^^;

とはいっても腕には自信はないので素材のチョコレートだけは最高級のものを。

カカオの分量を変えて4種類、ビター、セミスイート、ミルク、ホワイト、
ビターは苦みを強調させたもの、セミスイートは酸味のあるもの、
ミルクは甘みに負けない香りのあるもの。

ホワイトは味の差が出やすいので、とにかくいちばん値段の高いものを(^^;

トリュフはコアントロー、コニャック、シャンパン、くるみ、紅茶、ワイルドストロベリー、プラリネ。

ボンボンショコラはクランベリー、グランマニエ、ホワイトキャラメル、栗、アーモンドロッシュ、ナッツパラダイス、

作ってるうちにどんどんアイデアがわいてきていつの間にか種類が増えてしまいました。

ギフトボックスも用意して詰めていると専門店の気分。

すでにご注文や予約もいただいてますが、自分用のばら売りもかなり好調です^^

あと一週間、ベトベトの日々は続きそうです~

アバター
2014/02/16 05:52
バレンタインデー・・・お疲れさまでした♫

ことしも大盛況でしたか♫

アバター
2014/02/14 17:21
洋酒入りの美味しいチョコレートいいですね。
シャンパンやコアントローがいいなあバレンタインまでに行くといただけるかなあと思っていましたが出かけそびれてしまいました。
チョコレートの時期は逃してしまいましたが おいしいプリンやパウンドケーキをいただきにお伺いしたいです。
バレンタインお疲れ様でした。

アバター
2014/02/14 06:13
バレンタインデー♥

ファイトで♥

アバター
2014/02/13 06:16
いよいよバレンタインデー直前・・・ご自分自身のチョコは準備OKですかぁ♫

アバター
2014/02/10 06:13
わっ・・・読んでいるだけでチョコ気分満喫です♫

値段の設定も難しそう・・・

バレンタインデーまで一週間、ファイト!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.