Nicotto Town


‘いつもありがとう’


我が子が得たもの

大学生の上の子は、今月頭から、とっくに春休みである。

来月、友達との旅行等、出費がかさむからと、頻繁にバイトを
入れて働いている。飲食業なのだが、時々、他店のヘルプもある。

先日、知らない店舗への遠征があり、行く前は、少しビビっていた。
が、帰宅したら、やたら饒舌~どうも、そこで出会った上司が、
とても良い方だったらしく、仕事上がりに色々話して感銘を受けたrしい。

「ココで働き出して、こんなにリスペクトできる人、初めて会った!」

興奮する位、生き方・・・かなァ、尊敬できる人だったようだ。^^
有難い~。我が子に、そうした(第三者)が、関わって下さって、、
親では中々できない‘何か’を、未熟な彼の心に落としてくれた。

と同時に、自分自身も、1大人として、そんな風に、若い人から、
少しでも尊敬してもらえるような、生き方をしたいと思った。

まだまだ、こ~んなに生きても、未熟と言わざるを得ないが。^^;;

アバター
2014/02/15 22:09
★curry♪さん

こんばんは^^

curry♪さんのお言葉も、胸にしみます。
リアでお会いしていたら、子供も影響を
受けるような方だと、感じています。^^

我が子が、こうした形で、色々な方と
交流する機会があるのは、親としては、
本当にありがたいです。1番身近にいるのに、
1番できない事があると、痛感しているからです。^^;

私も、コツコツ頑張ろうと思います。^^
アバター
2014/02/15 21:46

自分の成長を通り越して…

それを他の方に化してあげられる方…

自分の成長が自分の為だけでないという自覚が

より一層その人の頑張りに勢いを付けるのでしょうね♪

そういう方とご縁できる御子息もまさしくその方と同じスピードで

生きていらっしゃるからだと思いマス。

御子息もきっとやがてそう言われる方に成長なさるコト、

まちがいなしだと思いマス。

とってもいいお話しをありがとうゴザイマス

ワタシもがんばらなくちゃ♪
アバター
2014/02/14 14:06
★AIRINN7さん

こんにちは^^

大学までいくと、受験も含め、お金がかなり
かかっているので、自宅通学だし、もう自分の
小遣いは、自分で稼いでいいと思っています。^^
就活前に、社会勉強にもなるし、経験は大事ですものね。

うんうん、息子さんも娘さんも、コレから色々な人との
出会いがありますよ。楽しみにしていてください♪
アバター
2014/02/14 14:03
★エッタさん

こんにちは^^

ですね、本当に・・・人から学ぶことの、何と多いことか。
私自身、ありとあらゆる所で、それを感じています。感謝です♪
アバター
2014/02/14 14:03
★あみゅんさん

こんにちは^^

ですね~生涯学びの姿勢、いいなぁ~♪

あみゅんさんは、そんな生き方されているように、
お見受けします。私も少し添わせてもらいたいな。^^ゞ
アバター
2014/02/14 13:20
旅行のために一生懸命働いてるのは凄いですね。

いろんな人と出会い話するってことはいいことですね。

あいりんの息子も将来そういう人と出会ってくれるようになるのかな?

なってくれればいいですね。
アバター
2014/02/14 12:48
良い経験が出来て良かったですね^^

やっぱり色んな人と出会って話をするって大切だと思います!
思想が歪にならないように・・・
アバター
2014/02/14 11:59
フフ(=ΦエΦ=) がんばりや~
生涯現役を目標に(ゝω・)☞------●~* 学びは遅くないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.