Nicotto Town


‘いつもありがとう’


シャンプー

ぼ~んやりしていて、ふと気づいたのだが。。。

ウチは、家族全員が、夫々違うシャンプーを使っている。
ダンナと私は、同じシリーズの美容院仕様~でも、効能が違う。w

下の子は、短髪で面倒なので、リンスインシャンプーを愛用。
そして上・・どーでも良く、ソコらの余りを、適当に使って
いたようなのだが、ソレじゃ~と、市販のノンリシコンセットを買った。

少なくとも、女の私だけは、1人気に入った香りのモノ等を、
その都度チョイスして、楽しんでいたが、アラ~全員別か。(笑

洗う頻度や、1回に使う量が違うので、自分の気に入っているのを、
バンバン使われると、ちょっとイラっとする。だから、まァコレでいいや。^^ゞ

。。。皆さんの所は、どうなんだろう?(〟-_・)ン

アバター
2014/02/23 22:16
★シュウさん

こんばんは^^

折角お返事書いている最中に、回線切れました。^^;
カフェにもいたんですが、そっちも落ちちゃって・・w

お返事有難うございます。
私も、バリバリ大人なので、そういう対応を心掛けようと思います。

色々とお騒がせしてごめんなさい。有難うございました♪
アバター
2014/02/23 22:09
読ませていただきました~!

リアでは・・・(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
そうですね、合う合わないは仕方ありませんね~w
俺もそうですしねw

自分の知らない世界を知ってる人かもしれないとw
ニガテな人でも付き合うようにしていますが・・・
やっぱり精神的に受け付けない人はいますね~w
そんな場合は、大人な対応ですwww
みんなそうですw
あえて声に出さないだけでね~!みんな無意識にやっていますねっw

ゆっくりとまったり♫やりましょう!

このコメに対しては返信は良いですよ~w
ほかの楽しい事に時間を使いましょうねっ(*´▽`*)/
フリマに潜り込もうw良いアイテム探しに行くぞ~www


アバター
2014/02/23 14:17
★シュウさん

こんにちは^^

すみません、恐らく、皆さんがあまり読まれないよう、
ご配慮いただいて、過去のブログにコメを・・・・それも、
こんなに丁寧に書いて頂いて、お時間頂きました。m(_ _)m

私は、元々、人と交流するのが大好きなんです。
ネットをやりたいと、10数年前に、PCを買ったのも、ソレが1番の理由。
だから、色々な方と出会える場所は、割とササッと入ってしまいます。^^ゞ

ただ、現実では誰もがそうだと思いますが、合う人合わない人でも、
仕事や地域交流、生活の場等で、うまくお付き合いしないといけないですね。

だから、せめて、ネットの中では、自分に正直に無理なくいたいと思っています。

サークル活動は、ここで知り合った方が、迷っている私の背中を押し、
「とりあえず、入ってみるといいよ。」と言ってくれたのが大きかったです。^^ゞ

偶然にも、飛び込んだ、シュウさんのサークルで、本当にステキな方々と出会い、
知らない事を沢山教えてもらって、今では、毎日ニコタに来るのが、
すごく楽しみで・・・・イヤ、来ないと、かなりストレスたまります。(笑

私がお名前を出してしまうと、あくまで公共の場なので、避けますが、
シュウさんが心配してくださる相手の方は、正直、直感で、ちょっと私とは
あわないのかなぁと、少し思ったりもしていました。でも、全くもって、
争おうという気はなく、距離を置き、静観する事で、自己消化するつもりでした。

昨日、丁度、シュウさんと2人になったので、大人数を管理される方に、
その時、ご一緒した方にも、多分気をつかわせてしまったと思い、
事後報告を、少しだけでもしておいた方が・・という独断でした。

きっと、焦らずゆっくりお話していけば、大丈夫なのかな~とは思います。^^ゞ

イイ年して、不器用な所が多く、持て余しますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
こんな風に、お1人ずつに、ご配慮くださる管理人さんの元で、遊ばせて
もらえて、本当に参加してよかったと、改めて思います。有難うございました。=*^-^*=
アバター
2014/02/23 14:02
昨日リンさんの放送はりぽさんとのコラボでした。

その中で、りぽさんとゆうさんとの事を申し訳なさそうに語たられていましたよ~!
悪い事をしたな…ってねっ。

声と話し方印象から聴く限りでのw俺の主観になりますが・・・裏表のない人のようですw
サバサバした性格の持ち主かな?って思いましたw
1度のしかも、短時間での事ですので信頼性には欠けますがねwww
俺の主観ですしwww

お互いの少しのすれ違いが生んだ行き違いだったかもしれません…><
気持ちの伝わりにくいチャットでの発言は怖い部分を含んでいます。
お互いの思い遣りによって成り立っているニコタの世界!
壊すも壊さないも少しの気遣いなのですね!

少し乱暴な言葉を発しているアバの向こう側の生身の人は…
案外、そこまでの気持ちを抱いていないのかもしれません。
ただ、馬鹿~!
って言う一言でも捉え方によってはひどい言葉にも茶化す言葉にもなります。
誤解を与える言葉を発言しない様に~
言葉足らずにならない様にみんなで気を付けたいですねっ♫

(りぽさんは主語がないw話し方をされますのでw
誤解が多いかもしれません><ブログやお友達のコメント見た感じ?そう思いましたw
面白い方ですよw飛び込んでみればねw)

そこの見極めは難しくお互いがそうした言葉の使い所を間違えれば
不快な気持ちを与える事は事実ですね~><
まずは、ゆっくりと交流をして行きましょう!
ここも、現実世界と同じように色々な人が居ていいんです!
アバの向こうは生身の人間ですからねっ!
ここを忘れずに楽しく参りましょう!ねっw

アバター
2014/02/20 16:44
★御狐神さん

こんにちは^^

何を使われているのかな?
最近は、値段も種類も豊富で、選び放題ですね♪
アバター
2014/02/20 14:25
滅茶苦茶 安物を使っています。

若いときは トニックシャンプーが 流行りましたが
アバター
2014/02/16 22:05
★チャイさん

こんばんは^^

娘さんだけ、違うのを使っているのですね。
最近、ノンシリコンって、色々な種類があって、
ボトルだけでも、綺麗なので、解ります。^^ゞ

ダブは定番ですね~使い勝手良いですか?
うんうん、どんどん減りますよねー誰が1番
使っているのか、おおよその見当はつくかもですが。^^
アバター
2014/02/16 20:51
我が家は娘はノンシリコンのを使ってますが
後の人は皆同じ^^;
ダブを長年使っています


家族が同じものだと減るのが早いわ^^;
アバター
2014/02/16 20:46
★AIRINN7さん

こんばんは^^

全員一緒ですか~皆、同じ香りですね♪^^
うんうん、減りはどうしても早くなりますよね。

私は、美容院仕様の高いのなので、量は慎重に・・
男共は、短髪のせいか、しょっちゅう洗うわ、ザバザバ
使うわ・・・なので、別々で、ストレスはたまらないのかもです。w
アバター
2014/02/16 20:43
こんばんは。
我が家は皆一緒です。
まだまだチビちゃんはこだわりはなく、旦那もなんでもいいって人なんで自分の気に入った物を
使ってます。
その分減りは早いので別にするのもいいですね。
アバター
2014/02/16 16:53
★シエルさん

こんにちは^^

なるほど~~パンテーンで統一しているんですね。^^
ご家族の人数もあるでしょうけれど、そうなると、
どんどん無くなるから、大き目のボトルなんでしょうかね。^^ゞ

確かに、パンテーンは良い匂いだから、いいかもですね~♪
ご主人様、トリートメントなしですか! シャンプーだけでも、きしまないですか?
アバター
2014/02/16 16:41
うちは家族全員パンテーンのダメージヘアだけど、別で椿油100%を自分用に置いてありますぉ。
コッソリ使われている気がするけど、まぁ7滴でいいから、そんなに減らない^^
一番上の娘だけは3代目のオマケのシュシュがついてくるシャンプーを買っていたけど
オマケが付かなくなるといつものに戻りました。

旦那ちゃんは髪がペタッってなりたくないお年頃なのでトリートメントしないみたいw
アバター
2014/02/16 12:52
★エッタさん

こんにちは^^

なるほど~~~やっぱり、新しいのをチョイスされて
いたんですね。で、今は、エッタさんが使われているのを、
相方さんが、一緒に使われているという・・でも、合理的ですね。^^

ウチも、以前は、私だけ別で、その他2人は一緒で、下の子は、
小さいので、子供用を使っていたんですが、いつの間にか細分化です。(笑
アバター
2014/02/16 12:50
★テアさん

こんにちは^^コメント有難うございます♪

おぉぉーーーシャンプー・・イヤ、洗髪も、そうなると、
神聖というか、1つの精神修行のようですねぇ~。w

やっぱり、なくなれば、新しいのを使いたいですね。^^ゞ
ファミマですか~~へぇーー今度、行ったら見てみますね♪
アバター
2014/02/16 12:46
★にこさん

こんにちは^^

なるほど~~薔薇の香り。いいですよね、私も好きです。
で、次は違うのを~っていうのも・・新しいのを選ぶと、
新鮮になって、シャンプータイムが楽しみになったりしますね。^^ゞ

そうそう、暗黙の了解で、自分のしか使いませんよね。
それは、ちゃんと分けて良かったと、私も思うポイントです♪
アバター
2014/02/16 12:43
★かいちゃんさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

なるほど~~ご主人様だけ、諸事情で、
シャンプーが分かれたんですね。でも、
その結果、良い方向にいかれて良かったですね。

加齢臭・・・って、どうして男性だけ注目されるんでしょうねぇ。
自分の匂いって、人から言われないと、案外
気付かないので、私もチョイ気になるんですが。^^;
アバター
2014/02/16 12:40
★聖さん

こんにちは^^

なるほど~~特に、異性だと使うシャンプーは、
根本的に違うんでしょうね。それは普通ですね。^^ゞ

ウンウン、解ります~大事に使っているのに、
どんどん(勝手に)使われ減っているとムカっときます。w

やっぱり、マイシャンプー持っている方が、平和なんでしょうね~。^^
アバター
2014/02/16 11:19
実家の時は別々化してました・・・
コロコロ銘柄変えるので仕方なかったかな~^^

今は相方が面倒くさがって同じの使ってますw
私は今もコロっコロ変えますけどね(≧m≦○)プクク
アバター
2014/02/16 09:26
また日も登りきらぬ早朝に、井戸の水を頭からかぶり、ビターンビターンと髪を背中に打ちつける洗髪方法が良いと聞きましたが、普通のシャンプーで普通に洗っています。
シャンプーを買うときは毎回変える派なのですが、一人暮らしなので中々終わらないのでなんか物足りない気分です。
ちなみにノンシリコンの中で割とリーズナブルなのは意外にもファミマコレクションのシャンプーのようです。
アバター
2014/02/16 09:03
うちも みんなバラバラです。

私は薔薇の香りの物を現在は使用中。次はオーガニックのに触手を伸ばそうとしています。
勿論ノンシリコンで。

切らしてしまうと 自分は他のを使いますが 家族は私のは使わないので
考えたこともなかったです^^
アバター
2014/02/16 07:59
ブログ広場から初めまして^^
うちは子供とあたしは同じだけど、最近旦那自分の匂い気になりだして(加齢臭といいますか、、最近男臭く・・--;)あたしにも言われて違うのを男用を使った所あんまりしなくなり、気に入っててそれからずっと男用のを。。
アバター
2014/02/16 03:12
男性女性で 夫婦でも 分けてる人は 結構というか  多いですよね。

自分の為の、髪にあった長い付き合いのシャンプーとか
乱雑?に使われると ちょっと いらってなりますよね^^;

僕は 僕専用の シャンプーがあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.