Nicotto Town


‘いつもありがとう’


温める?温めない?

例えば、市販の(お弁当)を、一例に挙げると・・・

子供達は、必ずレンジでチンして、ホカホカを食べる。
で、ダンナと私は、どちらかと言えば、まんまで
食べるほうが、好きだ。 親と子で、まっぷたつ。w

「だから、中学、高校と、冷えた弁当がイヤだった!」
と、卒業後に、上の子から、言われた。ソウナンダ~・・

私は、駅弁感覚~と言うか、冷えて少し固めのご飯
なんかが、ちょっと良かったりするので、気にならない。

そういえば、昔は、炊いたご飯は、おひつに移して、
冷えたのを普通に食べていたと思う。今は、ホカホカが主流・・

味覚のみならず、食べ物の趣向って、人夫々である。^^ゞ

アバター
2014/02/23 13:38
★エッタさん

こんにちは^^

ウンウン、仰る通りです。コンビニ弁当は、元々、
冷えた(冷やされた)状態で来るから、温めないと、
本来のお弁当の風味が、蘇りませんよね。^^;

多分、私が常温でと言っているのは、スーパー等で、
手作りのお弁当のことだと思います。違いましたね。^^ゞ

でも、そうそう! 温める時、ごはんベースでやろうと
すると、お新香もあったまるので、悩みどころですね!(笑
アバター
2014/02/23 13:36
★ソラさん

こんにちは^^

コンビニ弁当って、よく考えたら私も温めますね。
だってアレ、ずーーーっと冷やされていますもんね!(笑

常温で売っている手作り弁当とは、ちょっと違いますよね。^^;
アバター
2014/02/23 13:35
★バジルさん

こんにちは^^

そうですね~温めができる場合は、温めて
食べることが多いんでしょうね~。

外で、手作り弁当~なんて時は、そのまま・・・
あっ、昔(今もか)保温ジャータイプの縦長弁当箱って
ありましたよね。あったかいのがあくまでもイイ~って
人達も、いるのかもしれませんね。コメント参考になりました♪^^
アバター
2014/02/23 13:33
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

ねーーーそうですよね!^^ゞ
アバター
2014/02/23 10:55
冷めても美味しく食べられる事が前提の駅弁と、コンビニ弁当だと
チョット感覚違うかも・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
コンビニ弁当って温められる事が前提で作ってません?

でも、冷たく食べたいサラダ的なものやお新香なんかも全部ホカホカになっちゃうから
いや!こうじゃない!って思いますけどね(^m^*)
アバター
2014/02/23 10:27
コンビニ弁当は温めないと無理です。

やはりあのパサついたお米のせいだと思います。

それ以外ならそのままで気になりませんよ。
アバター
2014/02/23 08:58
んんー、改めて考えると、
家でお弁当食べる時は温めてる!!
という事はホカホカがいいという事かなー。
でも、もちろん外ではそんなことしないし嫌だとも思わないんですけどね。
お弁当はお弁当の楽しみがあるし!!(*^^*)
あは!よくわからないコメントになっちゃいました(笑)
アバター
2014/02/23 05:42
あはw そそ^^b
アバター
2014/02/23 00:56
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ウンウン、実は、ゆぅゆぅさんのソレが、
1番一般的に多い考え方だと思います。^^ゞ

お腹一杯か~~響きだけで、幸せになれますね♪
アバター
2014/02/23 00:51
僕も冷たいご飯もモチモチしてて好きですよ~^^b
ホカホカも好きですねーーー^^;
とりあえず、お腹いっぱいになれば幸せーー^^vウンウン^^
アバター
2014/02/23 00:46
★ねこまんまさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

なるほど~~そのままの形で、お弁当を
召し上がられているんですね。実は私が同じです。^^ゞ

特にウチは、上の子が、お弁当以外でも、冷たくして
食べるもの・・以外は、温めるのが好きなようです。

育ててきても、子供は子供でキャラが違ってきますね。^^
アバター
2014/02/23 00:24
我が家はお弁当は冷たいものとしてとらえているので
旦那も子供たちも「冷えたお弁当」が嫌だとは言いませんね。

コンビニのお弁当は温めますかと聞かれれば
旦那を除いて温めて下さいと言いますけどww

ブログ広場よりお邪魔しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.