Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ピエロ様専用ページ


クイズの回答です。

なかなかINできずに遅くなりました!

問題 1
5+5+5=550 という式に、直線1本だけ引いて正しい等式にしてください。
どこにどのように直線を引いても可。直線は1本だけ。

A:+の左上に斜めの直線をひき、545+5=550(5+545=550)

問題 2
とある国の王様がある若者二人に、

 「二人で馬に乗って競争しなさい。 勝った馬の主の方に褒美を取らせよう。ただし、 後でゴールした方を勝ちとする」

 と言いました。

このままでは二人とも、先にゴールに入ろうとはしません。
ではどのようにすれば、二人がゴールに先に入ろうとしますか?

A:馬があとからゴールすれば勝なので、相手の馬に乗って先にゴールしてしまえば自分の馬は勝になる

問題 3
100匹の猫がいましたが、その中の1匹がどこかに迷子になってしまいました。
その迷子以外の残った猫の毛色は何色でしょう?

A:百から一の横棒をひくと白

問題 4
次の文を訳してください。

Now,now,see the man.

ちなみに、「今、今、男を見ろ」ではありません。ちゃんと意味の通じる、日本語として正しい文章になります。

A:「いま、いま、シー男(いまいましい男)」なのかと思いますが、JKでもこんな符牒はしなさそうなのでほかにも考えていて回答が遅くなってしまいました^^;

「ないわーw,ありえないーw,見てよあいつ(-_-メ)」
もっといいのありそう。。

ギリギリになってしまってスミマセン!

よろしくお願いいたします
圧倒的に残念賞希望です^^

アバター
2014/04/01 05:39
お時間の許される時にちょっと覗いて下さい。
残り福企画やってます。

アバター
2014/02/24 17:21
25日抽選結果発表です。

また桜餅の季節が‥‥
ご多忙で大変でしょうが、
シエル、頑張って‥‥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.