Nicotto Town



かわいい いきもの。。。


メメが いままでに かったことのある ペットは
みどりがめと めだかと コッピーだけです。。にこっ。

みどりがめの たーは
とっても なかよしでしたが
8ねんめで えいみんしてしまいました。。
いっしょに ねむることは できなかったけれど
おへやに だして
さんぽして あげると よろこんで うろうろ
あるきまわっていました。。にこにこっ。
あるきつかれて
くたびれちゃうと
メメの あしの うえに のってきて 
めをとじて ねむっちゃうことも。。。にこっ。
かめさんでしたが
とっても なれていて
かわいい たーでした。。るん。
なまえを よぶと
ちゃんと ふりかえって
「なに?」って かおを します。。
おりこうさんでした。。。

いまは ちいさな めだかみたいな
おさかなを かっています。。
つうしょう あかヒレと よばれる
ちゅうごくあたりの めだかみたいな おさかなです。。
コッピーというなで おはなやさんで うっていました。。
かんきょうに つよいらしく
さむくっても
あつくっても
ボンベなしで だいじょうぶ。。。
このあいだの ゆきのひ
よっぽど さむかったらしく
ふかーく ねむっていて
とうみんしたみたいに なって
「とうとう しんじゃった。。」と おもって
ポイするところでしたが
おへやを あたたかくしたら
およぎだして びっくりしました。。。
それいらい
メメが おへやを いどうするときには
いっしょに もっていくようにしています。。にこっ。

アバター
2014/03/07 02:48
前に聞いた話です
カメを2匹飼ってたおじいさん
自分はもう齢でいつまで飼えるかわからないので
近くのお不動さんの池にカメを放しに行って
ついでにお不動さんを拝んで
さて帰ろうとしたら
まわりの子どもが何か騒いでます
なんだろうと思って後ろを見たら
2匹のカメがおじいさんのあとを
一生懸命追いかけていたのだそうです
それでやっぱり家に連れて帰ったのだそうです^^

アバター
2014/03/05 20:06
8年も飼ったらおおきくなったでしょー。
えらいなー。

たーもしあわせだったんでしょーね。
アバター
2014/03/05 10:44
たーちゃん、すごくおりこうさんだったんすね(・∀・)
かめさんが足の上で寝ちゃうってかわいい~^^
自分を大事にしてくれるメメさんの気持ちが伝わったんだろうな♪
素敵な思い出すね(^ー^人)

アカヒレ・コッピーほとんど知らなかったので調べてみました~
たまにちいさいお魚が瓶に入って売られているの、アカヒレってお魚だったんすね@@
すごく強いお魚さんなんすね(´∀`)
寒い日も大丈夫でよかったです^^
ネットでも、寒い日にピクリとも動かなくて、死んじゃったと思ったら復活して~ってブログがあったので
それくらい動かなくなるんすね(^_^;
アバター
2014/03/04 21:12
あれから何回もハムの夢を見たりするのですが、
メメさんもたーちゃんの夢を見たりしますでしょうか?

また会いたい気持ちが強いから見るのかも><
アバター
2014/03/03 23:04
たーちゃん・・・・・;ω;

うちのハムと重なって泣きそうになります;ω;


とてもなつっこくて可愛いカメさんだたんですね~~~!
優しい飼い主さんへの信頼と安心が現れていたのでしょう^^

たーちゃんメメさんと一緒に過ごせて、幸せだったと思います><
メメさんのこといつも見守っていますよきっと・・・><


コッピー、生きていてよかったですね^□^;
寒さに弱いのかな???


アバター
2014/03/03 10:11
へぇーーーメメさんといれて、そのカメも幸せだったんでしょうね^^
アバター
2014/03/03 00:55
かわいいカメだったんですね~

コッピーって初めて聞きました。
飼いやすそうですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.