Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ソッと眺めてみる

画像

以前、どなたかが、マンウォッチングをするのが、
お好きだと、言っていた記憶がある・・・実は私も。^^ゞ

いつもの、住み慣れた街の、1つの場所で、ポヤーンと、
過していると、色々な光景が、目に飛び込んでくる。

昨日は、仕事~運動した後、チョット一息つきたくて、
最近オープンした、チェーン系カフェに入った。店内広いが、
カフェって、人気があって、人が入れ替わりながら、満員に近い。

そんな中、オーダーの前列にいた、マダム2人は、席に
着いた途端、コーヒーもそっちのけで、派手に喋り出した。

その1つ置いて隣は、勉強中の高校生~机一杯に、
広げて、音楽聴きながら、(頑張ってるなァ)と思っていたら、
次見ると、突っ伏して爆睡。(笑) 色々疲れてるかなァ・・^^

目の前の、窓際の席では、10代のカップルかなァ~うっかり、
男の子が、飲み物こぼしちゃったみたいで、彼女の前で汗っていた。

私のすぐ隣は、30代位の女性1人・・ずーっと、スマホを
いじっていて、最後に軽く、ため息ついて、店を出て行った。

サラリーマン風の男性は、真っ先に、喫煙スペースの席を確保し、
まず、トイレに直行し、その後、柔らかい表情で、コーヒーを運んでいた。

み~んな、今日という(自分の)時間を、生きている・・のが、
感じられて、1人だけど、1人じゃない、不思議な感覚になる。

意外と!! ニコタのタウンも、皆さんさまざまな動き方をしていて楽しい。^^ゞカモw


*有難い事に、参加サークルで、連日撮影会があり、昨日も、
きらびやかな皆さんの中に、遅れて混ぜて頂きました。=*^-^*=

アバター
2014/03/04 17:27
★ごますけさん

こんにちは^^

あーーーーーそうかもそうかも。www

自分のことは、全く無防備でした。^^;ヤバイネェ
アバター
2014/03/04 17:24
こんにちは☆

色んな人がいて、色んな人生があって~♬
もしかしたら有羽さんも何気なく観察されてたりして(๑◔‿◔๑)

アバター
2014/03/04 11:31
★ゆうこたんさん

こんにちは^^

昨日は、遅れての飛び入りで、何と
センターなんかに入れて貰い、すみません。m(_ _)m
新参を、温かく歓迎してくださり、有難うございました♪

人間ウォッチング・・・皆さんのご迷惑にならないように、
さりげなく眺めているのが、ちょっとしたコツなんですが。^^ゞ

お1人ずつに、深い人生がありますよね。p(*^-^*)q
アバター
2014/03/04 11:30
★テアさん

こんにちは^^

そうそう、本当ですよね~。
ご高齢の方は、お話してくださるのが、
お好きな方が多いんですが、今は、前よりも、
ネット等のコミュツールが発達し、直接対面して
お話を聞く・・という機会が、減っているように思います。

テアさんのような方がいらっしゃると、会話も
活気づいて、楽しい時間になるのになぁ・・トイレ休憩必要ですね。(笑
アバター
2014/03/04 07:19
おはよう^^昨夜これてよかったね^^
人間ウォッチングにいろいろな人生がありだね^^
皆応援したくなる^^
アバター
2014/03/04 03:01
町で一回通りすがったきり、たぶんその後一度も係わり合いにならないだろうという人にも、90年近い、自分らとなんら変わらない人並みにどらまちっくな人生があると思うとおもしろいです。
一人づつ順番にこれまでの人生を延々と語って聞かせて欲しいですよねー。トイレ休憩をはさんで。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.