Nicotto Town


‘いつもありがとう’


見知らぬアイテム増殖中


何だか・・・・・・・やたら、フリマ関連にハマっている。^^ゞ

ソレに伴い、過去の膨大なアイテムについても、色々と
眺めては、人気度合い等、調べたりしているが、コレが、
結構楽しくて、時間の経つのが、最近やたら早い。w

チェロケとか、テンガ桃等、人気品の略語も、まァまァ覚えてきた~。ヘヘ

実は、コッソリと、(フリマブログ)を見て、達人方の‘ワザ’や成果を、
チェックしている。繋げやすい・・繋げにくい?ウーン、まだワカラナイ。^^;

なので、ラインナップを見て、ほぼ、自分が欲しいか、欲しくないかの、
直感になってしまうのだが、そんな中、ピン!と来たのが、
着ている↑半そでのインナー。デザインと配色が、すごく好み♪

で、調べたら、((チロリアンフリルチュニック))と言う、初期アイテムだった。

求めを見ながら、しばし悩んだが、やっぱり欲しくて、
持っているアイテムを、精一杯詰め込んだ。(笑)ら、GETできた!^^ゞ

昨日は、ソレ以外も、手持ち↑の((チョコフォンデュフォーク))とか言う、
春らしい可愛くデッカい、チョコづけ苺も、譲って頂けて、ラッキーだった。

フリマは、こういう駆け引きや、相手の気持ちを読む、心理戦?
みたいなモノが、面白い。蹴られ出すと、縦続くが~~負けないっ。(笑


*カテゴリーをフリマにすると、同じくやっている方々と、お知り合いに
なれそうなのだが・・何となくまだ心配なので、通常通りのカテにてup。^^;

アバター
2014/03/11 00:24
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

月曜日終わったーーーって、
まだまだありますが、ちょっとホッ。^^ゞ
アバター
2014/03/10 23:36
うんうん^^

ガクッとする月曜日ですが、僕もがんばりまーーーす^^b
アバター
2014/03/10 08:52
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ハイ、あと4か月位なので、最後まで精一杯楽しんで欲しいです。

仰る通り、本人が1人、「オレが勝つ!」みたいに鼻息荒くて、
他のメンバーにも、試合中に罵声?浴びせたりすると、皆が
萎縮しちゃって、段々と取れるボールも、取れなくなる気がします。

そう、うまくいって、やったな~って皆でハイタッチしたりすると、
そこから、終結した力が、普段よりも倍増して、うまくいったりします。

メンタル面って、どんな場合でも、大切なんだなぁと改めて思いますね。^^
少しガクッとする月曜日ですが、私もがんばります。p(*^-^*)q
アバター
2014/03/10 06:11
おはようございます^^
子どもさん、楽しんでバレーができているようで嬉しいです^^b

そうなんです。一人でも雰囲気が悪い人がいればガタガタとくずれてしまうのがチームスポーツですよね><
たまにあります、そんなチーム・・・
すんごく上手いのに、一人でイライラして結局ミスして・・・っていうの。皆ヤル気を失う・・・
もったいないですよね><

いつも失敗ばかりしている人が、滑り込んでボールをつないだ時なんか、皆が寄ってきて頭をポンッと叩いて
褒めたり、抱きついて喜びあったりしてるチームをみると、
あぁ、いいね~~~~って思います^^b
やっぱ、チームっていいですね~~~~^^ うん^^b
書いてるだけで楽しくなっちった・・・w あはw
アバター
2014/03/09 20:26
★チャイさん

こんばんは^^

イヤイヤイヤとんでもないですよ~~^^;;
よく解らないながら、欲しいものがあると、
見様見真似で飛び込んだりしています。
なので、蹴られた回数も、かなり多いですよ~。(笑

後、チャイさんは、過去アイテムも沢山お持ちですよねー。
昔のアイテムを、希望されている方、結構多いんですよ。^^
実は私も最近、Cアイテムで、P品をゲットされている方が
沢山いらして、驚いています。皆さん、色々ワザを駆使されていて・・

教授なんて、とーんでもないですが。><

季節に添ったアイテムを、事前に出して、メッセ欄に、丁寧に
コメント等工夫をするのが、コツみたいなんです。^^ゞ
最近のPアイテムより、場合によっては、過去Cアイテムのほうが、
貴重だったりしますので、是非、倉庫をチェックしてみてください♪^^

私も昨日、そんな感じで1つ、ダブリのCアイテムを出して、
未所持のCアイテム5つに化けまして、ホクホクしております。w^^ゞ
アバター
2014/03/09 20:17
有羽さん、フリマ上級者ですね^^

Cコインの物や青ガチャアイテムだと
なかなか交換にも苦肉でσ(^^;)

今度ぜひご教授くださいませ
アバター
2014/03/09 18:13
★ゆぅゆぅさん

おぉぉーーーレスが早い!こちらこそ有難うございます♪

さっき、子供が帰宅しまして、(練習試合で勝てたようで)、
ちょっと嬉しそうに、ゆぅゆぅさんのコメントを読んでいて、
「俺は、リベロに誇り持ってるし、楽しいんだ!」そうです。w ^^ゞ

ゆぅゆぅさんは、個人競技も色々とされてきたのですね。
仰る通り、この前のソチ五輪で、羽生くんや真央ちゃん等、
孤独に戦う姿を見ていると、どれだけメンタル面で、過酷さを
強いられているんだろうと、ついつい思ってしまいます。

チームスポーツが、そういうのがナイなんて、もちろん思っていませんし、
チームはチームで、誰かが足を引っ張ってしまう(失言だったらゴメンナサイ)と
言うような、責任や緊張感もありますし・・・でも、1人じゃできない、
皆で心を1つにしないと、勝てない・・それが、醍醐味だと思います。

実際、子供達の部活を見ていて思うのは、どんなに強力なアタッカーがいても、
チーム内の雰囲気がよくないと、試合がスムーズに運ばない事が多いです。
逆に、そういう子がいなくても、皆で声出し合って、つなげていくと、
いつの間にか、点に結びついていることも多い・・・そういう事なんでしょうね。^^

私も、話言葉みたいに、ついつい打ち込みが長くなるので、全く
気にしないでください。ご多忙な中、何度も有難うございました。*o_ _)o
アバター
2014/03/09 17:25
おぉぉ!すごいコメントありがとうございました^^b
嬉しいですね~^^

うんうん、何だか共通点があって、話が合うって、嬉しいですね^^
ワクワクします^^
「背中は俺が守る!」・・・めっちゃかわいい^^b 青春だなぁ^^
ジャンプかぁ~^^ もう昔に卒業したけど・・・読んじゃおうかなぁ~ww またハマったりして^^; あはw

チームスポーツっていいですね! 最後には、皆への感謝と、・・・いい涙が流せます^^
もちろん個人競技も自分との戦いで、自分自身を強くする意味では素晴らしいスポーツだと思いますが、
僕には合いませんでした^^;
自分に勝てない、精神面のもろさを感じた事がありましたね^^;
陸上・水泳と・・・大会になるとガクガク震えてしまってましたよ^^b ←今思えば、かわいいなぁ~w
走っている途中で、意識が遠のく・・・というか、全身の力が全てなくなるような・・・
もう、その後は、大会となると、トラウマですよ^^; アチャー>< 抜け出せませんでした><
だから、オリンピックなんか見てると、すごいなぁ~~~~って思いますね^^

あ、長々と申し訳ない^^;
いつも、ありがとうございます^^b
アバター
2014/03/09 17:03
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^
先ほどは、カフェで有難うございました♪
無事、会えたかな~~今度、聞かせて下さいね。

ガチャ品は、解禁したらすぐ出品( ..)φメモメモ なるほど~~こっちの
求めもいいやすいんですね。よくよく心得て、アイテムの解禁日覚えとかなくちゃ。w
先輩のアドバイスは、有難いです。*o_ _)o

それから、子供のこと・・・こちらこそ、有難うございます。
正直、1年生の時は、身長ないんで、アタックは難しかったんですが、
サーブは、結構打てていたんですね。だから、ゆぅゆぅさんが
仰るように、全部捨てて、レシーブ1つに絞る・・本人も、恐らく、
言わない部分での葛藤が、あったんじゃないかとあ思います。

「ハイキュー!!」って、ジャンプ連載中のマンガ、ご存じですか?
バレーボールの話なんですが、あれが大好きで・・・ショップで、
マンガの一コマハンカチ買った時、リベロが「背中は俺が守る!」って
シーンのを、選んでいました。彼なりに、リベロの役割が解ってきたんでしょうね。

私は、バレー全然できませんが、子供につきあって、あちこち応援に
行くうちに、今更ですが、チームスポーツは、個々の役割が不可欠だって
気付く訳です。アタックするにも、レシーブでボール受けて、セッターがトスあげて、
そこまで繋いだからこそ、アタックからの加点に結びつく・・・その事を実感します。

きっと、ゆぅゆぅさんのような、大人の方なら、もっともっと厳しいのでは・・・

でも、その中に、そういう協力する仲間の和や絆も生まれて、それが
本来のスポーツの楽しさを、何倍も+αにしているんだろうなぁと思います。

本人、高校もバレー部に・・・とか、今は言っちゃっています。
元々は、テニスやっていたんですが、さて、どうなることやらですね。

それ以前に、入れる高校探して、勉強しなくちゃですね。ww ^^;; 有難うございました♪
アバター
2014/03/09 15:07
いやいや、そんなに持ってないですよ^^b
ガチャ品とか、解禁したらすぐ出品して、メッセ欄に欲しい物を書くとビックリするほど、GET率高いですよ^^b
特に目玉となると、なかなか手に入らない物まで入ってくることも^^
そうやって集めていくと、こちらから欲しいアイテムに応募してGETするより、少しは楽にGETできるかと思います^^
頑張れ~~~~^^b

それから、子どもさんのバレーの話、何だかジーーーンとしました。
リベロは大変です。
練習もかなりキツイです。
自分はレシーバーに徹する・・・と決断するには、かなりの葛藤があったと思います。
やはり花形はアタッカーであり、攻撃する楽しさを味わいたい気持ちは誰にでもあると思います。
そこをレシーバーとしてやっていこうとの決断、これから先の過酷な練習、、、エライですね^^
褒めてあげたい^^
残り少ない時間だけど、有意義に過ごしてほしいなぁ~^^
そして、将来、社会人になっても、一般のチームに入ったりして、いつまでもバレー好きでいてほしいなぁ~と思いました^^

頑張れ~~~~!!
アバター
2014/03/09 13:59
★バジルさん

こんにちは~~順番入れ違ってごめんなさい。><

そうなんです~~何となく、あるなァって感じる時と、
覗いても、直感でなさそ~って時と、分かれる気がします。^^ゞ

まだまだ、次のフリマのために、損得考えて買う所まで、
到底達していませんが、ソレまでは、楽しみメインでと思っています♪

最初は、バジルさんが、白竜を見せてくれた所から、
フリマか~~と、ピン♪きたように思います。また何かあれば教えて下さいね。
アバター
2014/03/09 12:28
★エッタさん

こんにちは^^

この記事じゃないんですが、1つ前の記事で、
エッタさんにも、公の場ですが、改めてお礼を・・・
本当に、いつも優しく接して下さって、有難うございます。=*^-^*=

あれーーーーなるほどなるほど、フリマにはそんなダークゾーンが。^^;
私まだ、と~きどきしか、フリマ関連書いてないのと、やはり
直感で、少し不安なので、カテゴリーを関係ないのにしているんです。

ソレでも、もし~~な事があったら、ひっそり地下に籠って活動します。(笑
アドバイスいただいて、有難うございました。助かりました。^^ゞ
アバター
2014/03/09 12:16
おおお~!なんか調子良さそうですね^^
チロリアンフリルチュニックは色合いが綺麗で素敵ですよね!

過去物の人気品に心奪われちゃうと、超散財しちゃいますよ( ̄∇ ̄;)ゞ←この人w
フリマ記事書くと交換交渉ばっかりになるし、怪しいサブの方が関係ない日記に
書き込みに来たりするので、苦手になっちゃいましたw

アバター
2014/03/09 12:10
何気なく覗いて、これっていうのを見つけた時も嬉しくなりますね!
価値ってあるとは思いますけど、基本は自分が欲しいか、欲しくないかだと思うので。
(*^^*)
気長に楽しみましょうねー( *´艸`)
アバター
2014/03/09 08:59
★ごますけさん

おはようございます^^

あぁぁ・・・やっぱり、大変になりますかね~。(笑
何だかもう、見知らぬものに出会うのが楽しみで。^^ゞ

ハイ、気長に楽しくやっていきますね。p(*^-^*)q
アバター
2014/03/09 08:56
チョコフォンデュかわいいですね♪
過去ものにはまると大変ですーw

ほんと、駆け引きや心理戦!
気長に楽しくやりたいです(๑´ㅂ`๑)
アバター
2014/03/09 07:53
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

最初は、何が何だかよく解らず、
出品一覧のメッセを、暗号か?なんて、
ボーーッと眺めていたんです。(笑

でも今は、例えばゆぅゆぅさんの持ち物みて、
あーーーアレはこれなんだ~って、少し
解ってきました。ゆぅゆぅさん、多分レア一杯
お持ちですよねーーー。(←大分解ってきたww)

これからも、楽しくマイペースでがんばります!^^ゞ
アバター
2014/03/09 03:37
おぉ^^フリマっていいですよね^^
僕も、たまにやります^^b
好みのアイテムがGETできた時って嬉しいですよね!
フリマ頑張れ~^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.