Nicotto Town


‘いつもありがとう’


直筆

多分、(突発熱)だと思うのだが・・・フリマが楽しい。ww

思えば、何か1つの事に目が向くと、ドンドン集中していく。
おっかしいなァ~~若い頃は、ネコになりたい~なんて、
ウダウダゴローンだったのに。^^; それはともかくとして・・w

お陰様で、フリマのやりとりが増えて、チョコっと目に見える形で
残したくなり、昼間、おもむろに要らないメモに、色々と書き出した。

白ガチャ、黒ガチャ、青ガチャ等で、欲しいもの~と、今までGETした、
戦利品の記録も・・・書き続けて行ったら、結構な枚数になった。
(実は、アナログ人間なので、紙に残すのが、好きだったりする^^ゞ)

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

と、同様に、数年前から、自分と家族の、((病歴ノート))もつけている。

チョコッとした不調はスルーで、初めての疾患についてや、私だったら、
各種検診の日時や、ドクターとのやりとり、結果等~コレが結構役立つ。

後に、同様の症状が出た場合、どんな経緯を辿ったかを、
確認できると、不安が少なくなるし、検診は、忘れず受けられる。^^

カレンダーに予定書き込んだり、スケジュール帳も持ち歩いているし、
何でも打ち込む時代に、結構‘書く’機会があって、私的にはヨカッタ。^^ゞ

アバター
2014/03/10 17:11
★エッタさん

こんにちは^^

イヤイヤ・・・私も、かなりおっちょこちょいなので、
書いていても、バタバタしていると、抜けがちなんですよ。^^;;

フリマは、始めたばかりで、楽しいので、つい、
記録として残すのも、趣味みたいなもんで・・・いつまで
続くやらですが、書くのは、脳にもいいかな~と思いまして。(笑

エッタさんは、多分かなり、戦利品が財宝ザクザクだと思うので、
良かったら、私も整理する時、お手伝いさせてください~ナンテ。^^ゞエヘヘ
アバター
2014/03/10 17:09
★ちょみさん

こんにちは^^

有難うございます。
いつからか、自分が覚えておかないと!なんて
事項が増えてきて、マイカレンダーを作り、何でも書き込み、
毎日見るクセがついてから、大分ラクになってきました。^^ゞ

今の子で、バイト等教えて貰う時、書かなくても、頭に
入る~なんて聞くと、内心(スゴ!)って思っちゃいます。^^;
アバター
2014/03/10 10:24
やっぱり書くと覚えますよね・・・^^;
私、忘れもの多いから見習わなきゃ!

フリマの戦利品も、全く整理が出来てないのでダブったまま放置されてたり
コレ欲しいな~って思ったものも忘れちゃってるしwww( ̄∇ ̄;)ゞ

単なるボケのような気もしますけど(*´艸`)
アバター
2014/03/10 10:22
メモは確かに超良い習慣やと思います(`・ω・´)
自分ではちゃんと覚えたつもりでも、書いておかなかったばかりに
記憶からアレレ~と流れて、しまったーと思う事たくさんあります(^_^;)
アバター
2014/03/10 08:54
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

いえいえ、性分というか、クセなんでしょうねぇ。
メモっていないと、自分の記憶力だと、不安なんです。(笑
アバター
2014/03/10 06:14
わかります^^
メモった方が よく頭に入ります!!
こまめですね~^^ 素晴らしい!!
アバター
2014/03/10 00:19
★つっつんさん

こんばんは^^

サイン!! ←どうやって書くの~?ww

ウンウン、私もですー。専用のカレンダーがあって、
そこにまず書き、持ち歩きのスケジュール帳にも書く。^^ゞ

段々と、手紙のように、直筆の機会が減っているからこそ、
こういう習慣、お互いに、続けていきたいものですね。^^
アバター
2014/03/10 00:09
直筆サイン頂戴^^

なんちゃって~。
書くって大事だよね~

つっつんはよく忘れるから手帳にメモするようにこころがけてます~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.