Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しくてヨカッタ

先週半ば、深夜の夜行バスで、大阪へ旅立ち、
昨日の朝、やはり夜行バスで、戻ってきた上の子。

ゲンナリと、支度している家族を後目に、シャワー浴びて、
サッサと爆睡~私が、仕事から戻っても、まだ寝ているので、
叩き起こして、遅いお昼に誘い出し、色々話を聞いた。

修学旅行は、京都・奈良・滋賀だったので、大阪は、
生まれて初めて・・もちろん、しっかりUSJも組み込み、
京都観光も1日。連日、朝から夜まで、歩き回れるのは、
さすが若い~~男ばかりで行っているので、アチコチ
食べ歩いたようで、聞いていて、羨ましいったら。(笑

串揚げ~うどん~たこ焼き~・・ドレもコレも美味しかったようで、
中でも、(お好み焼き)~モダン焼き?は、ハンパなく、
アッチで食べたモノは、しばらくコッチでは、食べたくないらしい。ww

後は、USJ然り、あちこちで、見知らぬ人(多分、オジチャンオバチャン)が、
気さくに話かけてくれたのも、コッチではほぼナイことなので、
驚いたし、新鮮だし、嬉しかったようだ。何でも百聞は一見にしかずだネ。^^

と、言う事で、本人到着から数時間後に、遅れて届いた、
本人発信のお土産をあけ、家族全員で、久々生八つ橋を
食べた。イヤーー美味しいね!おたべ。p(*^-^*)q


息子や友達を、温かく迎えてくださり、ありがとうございました。*o_ _)o


*ところで、『男気じゃんけん』って、、ご存知です?
今回、あちこちでソレやったらしく、勝率の高かった息子は、
かなりゴチしちゃったらしいデス。ソノ言葉自体、初めて知りました。^^;

アバター
2014/03/11 22:16
★バジルさん

こんばんは^^

お陰様で、十分満喫した・・・というか、
京都がもう少し回りたかったと言っていました。(笑
段々と、自由に動けなくなるので、何でも
出来る時に、GO!ですね。p(*^-^*)q

男気じゃんけん、ご存じでしたか!強かったようです。w
アバター
2014/03/11 20:50
おおお、随分楽しくすごされたようで良かったです(*^^*)
満喫されたのですねー。
男気じゃんけんはTV番組で知りましたよ。
じゃんけん強かったんですねー( *´艸`)

アバター
2014/03/11 12:28
★テアさん

こんにちは^^

大阪いいですね~私が行ったのは、
もうウン十年前・・・記録が超おぼろげです。^^;

テアさんの男気じゃんけんは、更なる勇気と、
もう少し綿密な頭脳が、いるかもしれませんね~。^^ゞ
子供がやったのは、単純に、じゃんけんで勝った人が、
全員に奢る・・・負けた人じゃなく、勝者というのが男気なんでしょうかね。w
アバター
2014/03/11 10:50
是非一度Osaka行ってみたいですねー。
ちょっと名前が違って、男ジャンケンなら、ありました。
グーがパーに勝てるという男気あふれるルールのものでした。
ほぼ負けが確定するチョキをあえて出す男気と、そのチョキにすら決して勝つことのないパーで勝負する更なる男気を発揮できるという男気溢れたルールでしたが、息子さんのとは多少ルールが違いそうですね。
アバター
2014/03/11 08:54
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

男気じゃんけんなんて、全然知らなくて。ww
色んな遊びがあるもんですねーイヤイヤ。^^ゞ

実は明日から、また違う所へ違う友達と旅行するらしいです。
就活前に、行ける所は行くらしいですが、今しか
できない事も多いので、私としては多いに賛成・・バイト代で行くし。(笑

修学旅行は、5月頃下の子が、京都奈良方面に行く予定ですが、
USJは、組み込まれていない・・(修学)だからかな?w

映画村~~いいじゃないですか。京都らしいです。^^
アバター
2014/03/11 04:03
あははーーーーw
『男気じゃんけん』www 楽しそう^^b
楽しくて良かったですねーー^^b いや~^^絶対楽しいでしょ^^b 修学旅行とか懐かしい^^;
今はUSJがあるからいいですよね!
僕の時は、映画村に行ったような・・・ あはw





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.