Nicotto Town


‘いつもありがとう’


肩が凝っています^^;;

【おすすめの花粉症対策についてブログを書いてみよう♪】

今週の(家具)が、何となく微妙wなのと、対策なんてモン、
ロクにしていないから、今週は、テーマブログ止めようかと思ったが・・

でも、毎週書いているので、「習慣」をやらないのは、
な~んとなく、気分が悪く、無理くりだが、書いてみる。ww

医者で診断されていないが(行っていない)、家族内で、
1番最初に花粉症になったのは、恐らく私だと思われる。
でも、その年によって、軽く済むことも多く、とりたて薬は飲まず、
どーーしても辛い時だけ、市販の鼻炎薬で、凌いでいる。

今年はどうかなァ・・・昨日、明らかに花粉が飛んでいるのが、
ハッキリ解る位、急激に、朝からクシャミと、目のかゆみが襲った。

ソレ↑とは関係ないと思うが、ンー・・女だから?1ヶ月のバイオリズムが
あるようで、色々なことに過敏になり、実は気分がドーン落ち込んでいた。

ここで知り合ったある方が言っていた・・・体調が悪い時には、
‘近寄らない’事も一案。 ウンウン、そう。誰かに、迷惑とか、
余計な心配をかけてしまうから、また、持ち上がるまで、
時には、引いた方が良い場合もある。つい寂しくて、近づいちゃった・・( 〃..)

良いことも、悪いことも、永遠には続かない。

ヨシッ、明日(今日かw)は、またイイことあるに違いない。^^ゞガンバロ♪

アバター
2014/03/14 00:05
★にこさん

こんばんは^^

暖かいコメント有難うございます♪
花粉とは別に、ヘタっている今の私には、
胸にしみます・・・ありがたいです。*o_ _)o

麹ですか~~塩麹なら、浸かってます。^^
どちらにしても、食品の場合は、継続が必須ですね。

私も、少しずつ探せていきたいと思います。
良い情報をありがとうございました。^^
アバター
2014/03/13 23:56
せっかく暖かくなるのに憂鬱になっちゃいますね。
花粉やアレルギーには腸内環境を良くすること に尽きます。 
家族の花粉症 改善の為に 毎年どれだけいろいろ試みたことか><
ただ その人それぞれ最適なものは違うから 根気よく合うものを見つけないとですね。
うちは 麹が効きましたけれど ヨーグルト  なんとか菌 人それぞれなのですほんとに。
いずれにせよ発酵食品はお勧めです^^

どうぞお大事に。


アバター
2014/03/13 22:19
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そう~~前にテレビで観たんですよ。
鼻水たれてグシュグシュで辛そうで^^;

あはははは^^; 笑っちゃいかんがねぇ。ww
アバター
2014/03/13 21:11
おサルさんでも????
すごいねぇーーーーーー!
お尻も真っ赤なのに・・・目も真っ赤という・・・ぷぷぷww
アバター
2014/03/13 08:44
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ありがとう~波、ありますか?
人間だもんね、、って、相田みつをみたいだけど。^^ゞ
私は、ネガティブ体質なので、落ちやすいんですよねぇ。
だから、人生面白いか・・・そう言い切れるゆぅゆぅさん、ステキだと思います。^^

花粉症は、多分、数十年前に植えた杉が、成長したんでしょうねぇ。
地域によって、植樹地域が違うので、差はあるかもですね。
私は、この地で結構長いので、何が原因かわかりませんが、
発症前から、薬飲んでいる人に比べれば、軽症なのかなぁと思います。

おサルさんでも、花粉症になる時代ですからね。^^;
アバター
2014/03/13 06:08
うん^^そうそう^^波はあるある!!
良いこともあったり~、悪いこともあったり~^^b
だから人生おもしろい^^ ね^^b

花粉症ですか・・・
僕も目がカユカユなのは・・・なんだろう^^; 花粉かなぁ。
昔は、花粉症なんて言葉、耳にしなかったけど、最近、耳にしない日は無いというか^^;
本当に多くなりましたね~。
昔に比べ、何か変わったのかなぁ・・・
花粉を飛ばす木が多くなったのか・・・?? ・・・いや、逆に木は減っているような・・・
ただ、道路などは整備が進みアスファルトだらけになりましたね・・・
花粉が舞いやすい?? うーーーん、なんでなんだろう・・・。
僕はまだ、発症するまでには至っていないようで、花粉量が許容範囲内のようです^^b
周りの人の苦しそうな姿を見てると・・・発症したくないものですね・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.