Nicotto Town


‘いつもありがとう’


卒業ソング

私が学生の頃は・・・♪あお~~げば~~とお~とし~♪^^ゞ だった。

月日がズズーーッと流れ、上の子の中学の卒業式・・・

♪今、別れの時~♪ SMAPが、CMで歌って大流行した『旅立ちの日に』。
男の子だから、サラッとしているのかと思いきや、歌いながら、
両側の友達(♂)が泣き出し、つられて泣き、ビデオ回している私も泣いた。w

ソレ以外に、コブクロの『蕾』も、歌っていた。^^

高校の卒業式・・・は、生徒投票制により、ドリカムの『未来予想図Ⅱ』。
♪ずーっと心に描く~ 未来予想図は~ほら 思った~通りに♪

は、中々叶えられないんだと、イイ年になると、悟ってくる。ヾ(ーー )ww

さてさて、更に時間が流れ、今度は下の子・・今年は、卒業じゃないが、
数日前に、卒業式があり、ソコで歌われた中で、「1番良かった~!!」のが、

『桜ノ雨』(〟-_・)ン? 初耳・・ちょっと調べたら、ニコ動で発表された曲で、
初音ミク使用とな・・ヘェ~~時代だなァ。で、ついでに、聴いてみた。^^ゞ

♪忘れないで
今はまだ…
小さな 花弁(はなびら)
だとしても
僕らは一人じゃない♪

(*T_T*) 中々良い曲じゃないか~~生徒皆、歌いながら号泣だったらしい。


イイな~~~卒業ソング。 もう間もなく、今度は桜ソングかな。=*^-^*=

アバター
2014/03/16 23:48
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ゆぅゆぅさんは、どんな卒業ソングがお好きかな?^^
アバター
2014/03/16 23:25
うんうん、すごく心に響きますね^^
僕もコソッと歌っちゃおう~~~っとw
アバター
2014/03/16 22:36
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

同感です。
どうして、学生さん達が、ひたむきに歌う姿は、
涙を誘うんでしょうね~・・若いって、ステキです^^

私も、1人でソソッと歌ったりしています。^^ゞ
アバター
2014/03/16 15:49
うんうん、最近は、卒業ソング泣けますよね。
この前、TVでもあっていて、皆、一生懸命に歌ってるし、歌詞はいいし・・・
じーーーんときて泣けましたね。
年取って涙腺もゆるくなってるのかもしれませんが^^;
いい曲とその歌っている凛とした姿を見ると、自然に感動しますね^^ うん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.