Nicotto Town


‘いつもありがとう’


**卒業式**


【卒業式の思い出についてブログを書いてみよう♪】

自分の卒業式は、どんだけ大昔なんだ!?ww記憶が。^^;

なので、記憶があるのは、子供の(節目)ばかりである。
中でも、上の子の、小学校の卒業式・・・コレは、印象が強い。

卒業式前に、送る会みたいのがあり、子供、先生、そして親も、
出し物を考える。 この年は、歌を2曲、用意した。
「天使にラブソングを」の挿入歌♪Oh happy day♪と、当時、
CMソングになり、子供達も知っていた、いるかの♪なごり雪♪。

結構、回数集まって、皆で練習を、繰り返したなァ~。ソレも楽しかった。

当日・・・リハの段階で、既に、感極まって泣いているママさん多々。
子供達の卒業式は、親たちにとっても、(卒業式)だった。^^ゞ

この辺りの小学校や幼稚園は、昨日、卒業式が多かったらしく、
あちこちで、正装した親子を見かけた。懐かしいなァ~来年だけど。w

アバター
2014/03/22 08:33
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

一見、同世代っぽくしゃべっていますが、
実際は、ゆぅゆぅさんの方が、若いですからね。^^;失礼
女子・・・・・・お目当ての子、見ていましたか?ww
アバター
2014/03/22 06:52
そっかー、僕のクラスは結構おりこうさんに歌っていたなぁ~^^b
女子の一生懸命歌う姿がかわいかった*^^*
アバター
2014/03/21 21:30
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

私の学生時代、音楽の時間に、
まともに歌っている男子、少なかった気が。^^;

今は、色々ラインナップが揃っているので、
男子も、普通に歌っていて、楽しいですよ♪
アバター
2014/03/21 21:17
ぷぷぷw レアw いい響き^^b
アバター
2014/03/20 23:44
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

同じ同じ!嬉しいです~ww

お、男子で、一生懸命歌ってる子って、
意外と、レアじゃないですか?ステキ♪^^
アバター
2014/03/20 23:39
僕の卒業式・・・どんなだったっけ・・・
蛍の光・仰げば尊しが定番でしたねーー^^;
結構、一生懸命歌ってました^^b ジーーーン!!
アバター
2014/03/20 12:38
★パロママさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

そうですよねー私の時も、仰げば尊しでした。
それ以外、何があるんだ?という感じで・・・

今は、音楽の教科書に、ポップス曲が載っている時代で、
先日の、下の子の中学の卒業式は、初音ミクの卒業ソングで、
みんな号泣したそうです。時代は、変わりましたね~。^^ゞ
アバター
2014/03/20 11:25
自分の頃は仰げば尊し、蛍の光が定番でしたが・・・
最近は様変わりして素敵な曲が歌われているようですね^^
子供達の卒業式に涙したこと、懐かしい思い出です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.