Nicotto Town


‘いつもありがとう’


計1,000円のお買い上げ!

画像

サークルカフェで、ナニゲに立ったら、センター中心に、
アイドルっぽくなったので、記念にパシャリ。p(*^-^*)q

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

最近の雨は、強風を伴うことが多く、
差している傘が、すぐに壊れてしまう。><

先日、愛用していた傘が、骨が反対にグギッと
折れて、残念ながら、処分となった・・・500円の、
安~いモノだが、ビニ傘に、プリントされているのが、
適度に見えるし、チョコっと可愛くて、気に入っている。^^ゞ

今日、立ち寄ったスーパーで、類似の傘を見つけて、
しばし悩・・・全面ハートは、この年では、かなりキツイ。^^;
ペンギン~~ウーン、ピンと来ない。((+_+)) 「♪」マークは、
以前使っていたが、どうも、まとめるスナップ部がゆるい。

結局、無難な、小花柄をチョイス。ついでに、壊れかけていた、
下の子の傘も購入。コチラは、本人の好みで、無難な紺色無地。

なので、柄の部分に、マステを巻いて、目印にしている。
茶系とか、チェックとかは、イヤなんだそうで~~・・ちなみに、500円。ww

アバター
2014/03/22 13:40
★ねこっとさん

こんにちは^^はじめまして。
こちらにも、お越し頂き、有難うございます。

単身赴任で東北に住まわれているんですね。
海沿いとなると、かなりの強風ですよね。

こちらで強風・・・・最初に思いつくのは、新宿の
ビル街の間を歩いている時ですかね~アレはすごいです。><

傘は、風が強くなると、もう効力がなく、逆に危ないですものね。
レインコート・・・持ってないですねぇ。これからは、必要かもですね。^^ゞ

コメント有難うございました♪
アバター
2014/03/22 13:24
訪問ありがとうございました。

最近は、確かに風が強いことが多いですね。
ぼくの自宅は、有羽さんとそう遠くない場所なんじゃないかと思いますが、
今は東北に単身赴任しています。
海沿いなのですが、風がめちゃ強く、地元の人はあまり傘を使いません。コートが中心ですね。

アバター
2014/03/22 08:34
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

うんうん、普通~に売っていますよ。
100円で買えるのか~って、他で買うの
バカらしくなるかも。少し高めで、折りたたみもありますよ。^^
アバター
2014/03/22 06:50
100均ーーーー?
すごいね!! 恐るべし100均^^;
アバター
2014/03/21 21:32
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなんです~~100均でもありますよ。
割と、使えちゃったりします。^^ゞ
アバター
2014/03/21 21:21
最近、傘って安いですね^^b
コンビニの傘を買ってみたけど、意外に良かったです^^b
アバター
2014/03/21 12:25
★パロママさん

こんにちは^^

そうなんですよねぇ~~普通の傘だと、すぐ壊れちゃうので、
濡れるの覚悟で、さしていない人も、結構いますよね。^^;

マステ、娘さん、お好きですか?
実は私も去年位から、ハマっていまして、随分数が増えちゃいました。w
貼っても、はがせるので、とても重宝しています。お手頃価格だし♪^^ゞ
アバター
2014/03/21 10:29
ホント最近は強風の日が増えたので困りますねぇ・・
強風の雨の日は壊れることを考えると高い傘は持てませんね^^;

マスキングテープうちの娘がハマってます。
かわいい柄とかいろんなタイプのものが出回ってるので使い方次第で
楽しみが増えますね♪
アバター
2014/03/21 08:05
★テアさん

おはようございます^^

ま、真鍋さんっていうんですねーーーそれは困った人だ。><
この場で、ほんの少しでも、発散できたら、幸いですが・・・

でも、どうして、毎度毎度、人の傘を持って行っちゃうんでしょうね?
最初から雨なら、自分のを持ってくるだろうから、人のとっても、
荷物になっちゃうと思うんですが・・・・不思議です。((+_+))
アバター
2014/03/21 08:03
★シエルさん

おはようございます^^

へぇーーーーそんなキットがあるんですか!!
初耳です、そして、器用だな~・・・尊敬します。^^

ウチは、1番下の子でも、中学生なので、そこまで、
傘は壊さないのですが、強風を伴うと、不可抗力ですね。><

ちょっと、検索して、どんなものか、見てみますね。ありがとう♪
アバター
2014/03/21 07:41
真鍋エエエェェェァァァ!
私の会社に、どんな柄物でもブランド品でも平気で傘を盗んでいく人がいます。
現場をおさえて注意すれば違う誰かの傘を持っていってくれるのですが、まあ気がつくと無いことがほとんどです。
しかし監査役兼親会社の役員なのであまり強い事は言えず、いつも一人で枕をぬらしているのです。鼻水で。
この場を借りて、真鍋エエエェェェァァァ!
アバター
2014/03/21 04:03
うちはチビが傘をよく壊すので、修理キットを通販で購入したよ^^
600円くらいで色々な骨の折れ方に対応できるので便利♫ もぉ20箇所ほど修理したかもw

ペンチで折れた所を金具の爪で挟み込むだけだから簡単^^
それでも修理不可能なお気に入りの傘の場合は、骨の本数とサイズが同じ
安い傘の上布だけお気に入りの傘とつけかえちゃいます^^b
すっごくお得だよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.