Nicotto Town


‘いつもありがとう’


春がくるゾ~♪

【春を感じる瞬間についてブログを書いてみよう♪】

見慣れた街を歩いていて、ふと上を向いた時に、
桜の木に、小さいモコモコが、いっぱいついているのを、
見つけた瞬間・・・かナ。^^ゞやっぱり、桜ですね~。

で、この時期は、あちこちで、(桜ソング)を特集していて、
聴いていると、何だか、胸がキュンってなったりする瞬間?^^

歩いている人が、スプリングコートを着て、軽快ないでたちで、
ソヨソヨ吹く風を、心地よく受けている所~コレは自分もだ。(笑


後は・・・・クシャミが止まらない時。(*_*; まァ、全部春ってことで〆。w

アバター
2014/04/01 11:46
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

そうそう、お店によっては、紐かかっているけど、
大丈夫な所もあるみたい~スーパーとかにもあるよね。^^ゞ
アバター
2014/04/01 05:38
www立ち読みかぁーーーw
今は気楽に立ち読みできるからいいよねーーー^^b
アバター
2014/03/30 22:43
★ゆぅゆぅさん

(違う・・・多分、コン○ニで立ち読みw)
アバター
2014/03/30 22:42
どこかで・・・ってwww
多分友達のを回し読みかなーーーw
な・なつかしい^^b
アバター
2014/03/30 20:16
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうそう、1度読みだすと、多分ダメですよね~ww

ちなみに、上の子は毎週どこかで、NARUTO読んでるみたいです。^^;
アバター
2014/03/30 19:39
そっか、僕は、連載は気になってしょうがないから、ダメなんだよねーーー^^;
コミックで一気読み^^b

・・・・・・・とか言いながら、寝ちゃうけどね^^b ぷぷw
アバター
2014/03/29 19:59
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

見えすぎて、子供は連載に走ってます。ww
アバター
2014/03/29 19:54
うんうん^^b
ドラゴンボールも多いよね^^; ゴールが見えてて良かったーー^^b
アバター
2014/03/29 18:35
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ほぉ、お父様のお庭なんですね~。
それは、大変でも維持しないと・・・となりますよねぇ。
手入れが大変なのは、私もちょっと解ります。^^;;

ハイキュー!! ゆっくり読んでくださいね~。
でも、ONE PIECEほど多くないので、ゴールは見えています!(笑
アバター
2014/03/29 06:50
うんうん、毛虫駆除中にカユカユになるのが^^; ツライよーーー^^;
おやじが残した木々の多さに苦悩しております>< ←おやじは庭大好きだったんでね^^;
手入れは大変だーーー><

昨日、ハイキュー 3巻目の途中でダウンw おじいちゃんなので、睡魔に負けるのですw
アバター
2014/03/28 09:49
★ボブさん

おはようございます^^

北海道の桜は、確かGW頃ですよね?
ネット上の、友人がいるので・・・待ち遠しいですね。^^

移住・・・・まだ、数度しか、旅行でも行った事がないので、
花粉の時期だけ、一時定住させていただければ嬉しいです。w
アバター
2014/03/28 09:46
北海道の春はまだちょっと先になりますが、
今日からチャリ通を始めました^^b 一応自分の中では春だな〜って思います♪
本格的な春は、GW前後かな〜(そのくらいに桜が咲くのでw)

そうそう、北海道にはまだまだ花粉は舞わないので
コッチに移住したらどうですか?そのかわり寒いですが^^;
アバター
2014/03/28 07:04
★ゆぅゆぅさん

おはようございま~す^^

毛虫すごいよねぇ~生きているからしょうがないんですがね。^^;

おぉ、ハイキュー!!読みましたか~ハマりそう?
今ねー何巻まで、出ていたっけ。^^ゞ楽しんでね~♪
アバター
2014/03/28 06:44
そそ、毛虫がねーーー><
もみじにも結構つくんですよ^^;大変><

ハイキュー!! 昨夜2巻読んだよーーー^^b
めっちゃ面白い!!ちょっとハマった^^;ヤバイ!!
ヤバーーーーーイwwww
アバター
2014/03/27 22:43
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

おぉぉ~~ソメイヨシノに、八重桜もあるんですか?
お庭、広そう~~。^^ 実は私が子供の頃も、
お庭のある家で、八重桜2本に、栗の木もありました。懐かしいです♪

記憶をたどると、八重桜って、夏になると、アメリカシロシトリ?
とか言う毛虫がついて、大量に駆除した覚えがあります。^^;

お庭があると、綺麗ですけど、維持するための手入れも大変ですよね。

菜の花・・・・真ん中は、若い女の子に譲ります。ww

ハイキュー!!持っている方いましたか~~ウチも、多分子供が、
バレーをやらなければ、知らなかったかもです。アニメで是非♪^^
アバター
2014/03/27 22:39
うんうん、あるんですよーー^^; 桜^^; まだ小さい木ですが、いっちょまえに満開です^^b
八重桜もあって、これは、かなり遅く咲くんですが、その頃になると、ハチが ブンブン・・・
飛んでる音がマジで聞こえますからねーー^^; 怖い!!
しかもデカいし^^; クマンバチ? 親指くらい大きいですよーー^^;

菜の花の真ん中で写真かぁーーー^^b かわいい^^
河川敷に一面に咲いてるところがあって、写真撮ったりしてるみたいですよーー^^b
黄色が鮮やかでいいですよね^^b

あ、そうそう、ハイキュー!の漫画、バレー仲間が持っていて、貸してくれましたよ^^b
昨日、3ページ読んで、そのまま寝ちゃいましたwww
活字を読むと、自然に まぶたがーーーー^^; お歳ですw
アバター
2014/03/27 21:05
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

おぉぉーーーお庭のソメイヨシノが・・・お庭にっていうのがいいなァ♪
ハチはご遠慮だけどw、お花見独り占め~楽しんでくださいね。^^

そうだ~~~出先で、偶然菜の花畑とかに遭遇すると、
すごく得した気分いなって、できる事なら、真ん中まで入り込んで、
メルヘンチックに、写真でも撮りたい気分。^^;もう似合わないか~ww
アバター
2014/03/27 20:52
今日ねーー、庭のソメイヨシノは満開でしたよーーー^^b すごいね、一日で一気に咲いた^^;
そろそろハチがいっぱい飛んで来るんじゃないかなーーーと・・・・恐怖・・・^^;

春ねーーー^^ 景色が・・・山とか空とか、そうゆうのが・・・目の前に広がる景色が全然違うんだよねーー^^
山の緑が濃くなって、空の青さが濃くなって、田んぼの脇に黄色が広がって(菜の花ね^^b)
そして、今、淡いピンクの桜が一気に咲いて^^
カラフルになっていくねーーー^^b ウキウキするじゃんねーー^^♪
アバター
2014/03/27 18:38
★ゆうちゃさん

こんばんは^^

ニコタの桜って、もう少し続くのかと思ったんですが・・
やはり、イースターが控えてるからなんですかね?
折角キレイだったから、ちょっと残念です。><

あぁ、ランドセルが大きくてね~ピカピカで、ちょっと
緊張気味ですね。^^時代は、巡りますね~。

つくり、結構周りにありますよ。大昔は、つんで調理したりしました。^^ゞ
アバター
2014/03/27 18:11
こんにちは^^
そうだね~やっぱり俺も桜かなぁ~^^
あともうちょっとすると、小さな背中に大きなランドセルを背負って、黄色の帽子の
新一年生を見たとき(かわいいよね)、また、定番だけど、春の植物、ふきのとうやつくしを
見たときなども春を感じるよね。

ニコにいると、桜吹雪が舞ってたり(もう終わってしまったイベだけどw)いろいろ
その季節その季節を感じることできるね^^
アバター
2014/03/27 17:01
★パロママさん

こんにちは^^

今日は、1日雨ですね~~でも、予報だと、
明日は晴れて、明後日は暑い?・・急激ですね。^^;

となれば、桜は、恐らく一気に咲き出しますよね~。
週末、桜の名所が少し車走るとあるので、
いこうかなァと、ぼんやり考えは、ちょっとワクワクしています。^^ゞ

花粉も飛びそうだけど・・・でも、やっぱり春はいいです、ウン。p(*^-^*)q
アバター
2014/03/27 16:55
今日はあいにくの雨ですが、ここ数日暖かくなって桜の蕾も膨らんできましたね~
我家のマンション敷地内の桜も昨日咲いているのを見かけました♪
今週末はあちこちで咲き始めるのかなぁ。。
鼻水と目のかゆみは少々辛いけれど、やっぱり春はいいですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.