Nicotto Town


クルーソー


思い出したこと…


息子の卒園式。

制服の紺色セーラー服に
半ズボン姿の息子と

妻と三人で
幼稚園へ出掛けます。

幼稚園の玄関は
混雑をしていて
黒の洋服を着られた、先生方も
何やかやと
明らかに、ハイテンションですね。

いよいよ
式が始まって
壇上には、卒園する息子達が
下のフロアには
左側に年下の園児達
右側には父兄達が
座っています。

私は一番後ろで
ビデオ撮影ですね。

園長先生の挨拶
卒園証書授与の後

子ども達の合唱へ…。

次々と、お別れの唄が続きます。

皆んな
練習したんでしょうねぇ…。
体をスイングさせて
大きな声で歌っています。

そして曲は
いよいよ
『思い出のアルバム』へ
歌詞を少しアレンジして
園で有った、イベントに差し替えています。

七夕祭に、芋掘りか…。

泣きながら
歌っている子も居て
ファインダーを覗いている
私も目頭が
熱く成って来ます…。


遠い昔の、出来事を
思い出しました。


“笑っていいとも、グランドフィナーレ”
SMAPの『ありがとう』を聞きながら…。




アバター
2014/04/02 10:27
『思い出のアルバム』
にゃあこさんにとっても、思い出深い曲ですか

私は、この曲を聞くと
すぐに感傷的に、なっちゃうんですよね…。


タモリさん
初期の毒気が抜けて
自然体の司会ぶりが
安心して見ていられますよね。

御自身の、ライフスタイルかな…。

また、タモリさん
私の大好きな芸
“四ヶ国麻雀”

ぜひ
聞いてみたいですよね。
(ユーチューブで有りました。)
http://www.youtube.com/watch?v=SgP3hMwKjzg
アバター
2014/04/02 09:58
SMAPの歌う、曲を聞きながら

あれー…
こんな感じ
以前有ったよな…と
思い出しました。

幼稚園、幼い園児を見て
ならでは、の感傷でした。

私より、大きくなった息子にも
あんな時が、有ったんだなー…。
なんて…。


今の私は
精々
若作りアバター
“クルーソー”君で…。

これは
“まるこむさん”も
同じだよねー。
(また、一言多いか。
まるこむさんは、
リアルでも、お若いですからね!。)



アバター
2014/04/02 02:46
『思い出のアルバム』懐かしい曲です。

未練がましい?私は、小学校に入ってからもしばらく
寝る前に自分への子守歌代わりに歌っていました(暗い子供だわ・・・)

タモリさん、急にお時間ができて
いままでのお疲れがどっと出るのではないかしらと心配しています。

笑っていいとも、たまにチャンネルを回す途中で見るくらいでしたが、
なくなるとなるとさびしいですね…。

初期のプロデューサーの方が亡くなって
番組に毒気と言うかトゲが無くなったなあと思っていましたが、
最近のほのぼのした感じも良かったような気がします。

タモリさん、NHKのブラタモリという番組で
とても博識でいらっしゃることを知りました。

あんな番組もまた見てみたい気がいたします。
アバター
2014/04/01 20:09
あぁ・・・
なんだか、息子さんの卒園式。
見ているはずもないのに、自分の思い出のように、心に浮かびました(´ェ`*)
いろんなこと、時々、ふっと思い出して懐かしいような楽しいような
苦しいような。。。そんな気分になりますね。

笑っていいとも、終わったのですね。
たまぁに見ていました。
タモリさん、良かったですよね。
あの、あまりデレデレしない(笑)人との接し方は、私の目標でもあります。
これからも活躍してほしいなぁと思います。
アバター
2014/04/01 18:49
ゆりなさんも
生放送で見られましたか…。

私は、『笑っていいとも!』
スタートから、見ていた世代です。

最近は、めったに見ていなかったけど
感慨深いものが、ありますねー…。

私が一度だけ、上京した折
12:00、アルタ前で
大型ビジョンを、下から眺めていました。

TVで、外のギャラリーを
一瞬、舐めるように映すんだけど

映って無かったかなー…。

義弟とスーツ姿
二人連れの
おっさんだったんだけど…。

これも、昔の出来事です。
アバター
2014/04/01 18:11
私も『ありがとう』聴きながら
涙ぐみました…が
音程がずれるのが気になり
泣くまでには至らず!

アルタの人出は少なくなるのかなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.