Nicotto Town



403の気まま通信☆61:☆枝垂れ花の部屋

画像

              ■
              桜の季節が終ると
              自然界にはいろんな花たちが
              彩りも艶やかに美しさを競い合います

              ●
              新しいお部屋アイテムの
              天吊りフラワーシャンデリアを見つけて
              思わず衝動買いしてしまいました

              ▲
              枝垂れ花と言うと
              ・枝垂れ梅 ・枝垂れ桜 ・枝垂れ桃
              ・枝垂れ糸杉 ・枝垂れ柳・・・などですが
              ここに枝垂れ咲くのは名も無き白い花
              左右の扇にもたれかかって
              暫し、造形の美をご堪能ください

アバター
2014/05/23 11:17
こちらに失礼します。

YONさんのステキな会話を楽しめそうな新しいお部屋を見て
リアの生活で最近よく感じる事を書きたくなりました。

人との違いを理解するって難しいですね^^
そういう考え方もあるのかと、受け入れるというのでしょうか。
言い換えれば、相手の言わんとする部分を聞くという事だと思います。
それができないと、全く相手の話は耳を通過するだけになり
案外、自分へのヒントがあったりするのを聞き逃してしまったりもします。

例えば、井戸の中の蛙は池の蛙に
池の話をされても解らない。違いを理解できない。
池の蛙は解っている。
同じ気づきの位置にいないと解らないのです。
でも、井戸の蛙が素直だったり、成長しようという気持ちがあれば
ふと、ああ、自分のいる井戸という場所は
小さな所で、他にもっと広い所があるかもしれない。
そう気づきはじめると、井戸にいながら見方が広がっていきます。
そして知らないうちに池にいる自分を発見する。
そいてもっと広い所があるのではと自分で気づけるようになる。

それは、俯瞰して物事を見るという事だと思うのです。
その気づきの位置が近いと(素直に聞いてみよう思う事自体が、すでに気づいているという事ですが)
趣味や環境の違いは、違いとして受け入れて、相手の話が本当の意味で理解
できるという事のように思います。

すいません。
独り言みたいな事、書いてしまって。
最近、コミュニケーションを考える機会が多く
つい、気になった事を書いてしまいました。

良い金曜をお過ごし下さいね。

アバター
2014/05/11 18:05
こんにちは

ただいま~^^
昨日の夜遅くに帰ってきました
留守の間も訪問ありがとうございました♪

その後のお体はいかがですか?
お変わりないですか
お体大切にしてください

お部屋 また 見せ下さいね♪
アバター
2014/05/01 23:26
ありがとうございます<(_ _)>

ほんとなら私は励まさなきゃいけないのに・・まだまだ未熟ののり姫でゴメンナサイ(>_<)
大切に使わせてもらいます^^
アバター
2014/04/24 19:43
こんばんは。

ブログを読ませて頂きました。

アバター
2014/04/21 16:06
素敵ですね・・私もとっと部屋いじろうかな・・そろそろ飽きてきました
アバター
2014/04/18 23:11
綺麗ですねぇ❦
いつまでもじっと見ていたくなるような部屋ですね。
それと同時に不思議な雰囲気が漂っていて、邪魔してはいけないような気がします。
アバター
2014/04/14 23:13
花盛りの季節ですね♪
今日はユキヤナギや山吹にこんもりとした枝垂れる花々を沢山見ました^^
こちらのお部屋でも枝垂れるお花見が出来るとは^^
ありがとうございます♥
アバター
2014/04/14 21:11
シャンデリアがしだれ桜に見えたYONMARUSさんが、
素敵すぎます〜(*´∀`*)なんだか、腕のいいシェフが料理してるのが、
手に取るようにわかる〜(ノ∇≦*)キャッ.:゚+

すいません、コメント遅れまして。今新しいお部屋に気がつきました…(; ^ω^)
マッキントッシュ10.3.2で、何故かお部屋が表示されなくなっているので、
(読み込めない)
色々頑張ってみます。また今夜中に来ます!
ここの写真だけ見てても相当奇麗ですね!
アバター
2014/04/11 15:30
色調の違う水面に枝垂れ咲く花は、とても素敵なアイテムですね。。
扇と枝垂れ花が、何故か違和感なく融合していますね。。
とても、心が和みました^^
アバター
2014/04/10 18:39
フラワーシャンデリアをたくさん使っての枝垂れ花のお部屋・・・
表現が素敵ですね(*^_^*)
私もこのアイテムは一目で気に入って、珍しくたくさん
購入しました♪こういう繊細なアイテムはニコならではの
美しさですね^^
アバター
2014/04/10 08:18
ステキなお部屋^^
床はリゾートのお部屋アイテムですね
こういう使い方が出来たのか~
ありきたりのお部屋しか作れませんでした^^;
アバター
2014/04/09 22:03
こんな素敵なアイテムがあったのですね^^
そしてそのアイテムに更にYONさんが息を吹き込むと、
そのステキさにうっとりです~~
アバター
2014/04/09 10:09
配色の妙ですね^^
とてもきれい。着物の色合いのような魅力があります。
バックが菱形に配されているのも、良いですね〜 素敵でした。

私は相変わらず具体的なお部屋にしました。
フェアリープリムスの合成を使いましたが又よければ見て下さい。
少しずつ変更するので写真と部屋がビミョウに変わっていきます;^^
アバター
2014/04/09 06:54
おみごと!!
アバター
2014/04/08 22:03
こんばんは♫
不思議な空間ですね
水辺の色が違ってそのグラデーションが素敵です。
アバター
2014/04/08 15:39
花はいつか散ってしまいますが、こちらの美しい花たちは、
永遠に美しいままで、心を癒してくれますね^^
アバター
2014/04/08 11:42
まさに 造形の美です^^
YONさんの感覚大好きです♪
アバター
2014/04/08 10:08
こんにちは♪
素敵なお部屋デザインですね…。
モザイク画のような繊細で美しい色彩に見とれました♥

多忙のためお休み中にも、訪問や暖かいコメントをいただき、本当に感謝致します♪
無事入園&入学することができホッと一安心しています。
下の子はまだ風邪によりお休み中ですが(+o+)
過ごしやすい季節の到来、心がはずみます^^
アバター
2014/04/07 22:25
水辺のお花の風景もいいものですねー^^
アバター
2014/04/07 21:47
たくさんの「天吊りフラワーシャンデリア」素敵ですね~^^

あたしも欲しくなって買い行って。。。ちょっとアクシデント 凹○ コテッ!

今、お部屋の復旧中。。。がんばります~^^;

アバター
2014/04/07 19:38
ソメイヨシノはほぼ終わりですがしだれサクラならどこかで見られそうな?
下を向いていてもどこかで気がついてほしいような感じがしますね(笑)
和のような洋のようなおしゃれ感がいっぱいです
アバター
2014/04/07 18:37
さすが・・・・ .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
こういう使い方があるなんて。。。 いつもいつもお勉強になります^^

お部屋もいつもすごいな~って思うけど コーデもさすがです

私なんてどうしてもワンパターンになってしまう。。。
崩したら変コスになってしまう・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

お部屋 見せてもらいますね ε===(っ≧ω≦)っ ダッシュw
アバター
2014/04/07 14:39
白い花が・・・とってもきれい。

夜桜見物ならぬ…・夜花見・・・・。白いお花が幻想的でとっても素敵です。

優しい白いお花がいっぱい^^!お花の部屋シリーズ、どれも大好きですが、ここのお部屋も素敵です。
扇の椅子に座って静かに音楽を聴くとすてきでしょうねぇ・・・・

深い海の中・・・のような錯覚にもおちいりそう^^!

いつも素敵なお部屋をありがとうございます。

アバター
2014/04/07 11:54
早速お邪魔させていただきました^^
しっかりと扇の椅子(左右とも)に座って堪能しましたよ(。◕‿◕。)

上からの眺めも良し、下から見上げるも良し、左から見るも良し、右から見るも良し✿
思わず時を忘れて見入ってしまう、素敵な空間ですねヾ(ღ◕ܫ◕)ノ
アバター
2014/04/07 09:17
あ~…とっても素敵♪(人^◡^*)

なんだか、幻想的で癒されますね~❤
アバター
2014/04/07 02:21
このシャンデリアは周りを暗くするととりわけ映えて美しいですね(*゚ー゚*)ポッ
アバター
2014/04/07 01:59
こんばんは!
なんて美しい♪
美術館のようなお部屋です!
アート!
(^_^)
アバター
2014/04/07 00:29
こんばんはこの寒さはいつまで続くのでしょうか…暖かくしてお休みください{[(-_-)(-_-)]}zzz

まさに枝垂れ桜ですねσ(-ω-*)
さり気なく猫くんもいますね YONさんの優しさ溢れる作品ですね(b^-゜)
アバター
2014/04/07 00:12
美しいですね( *´艸`)

枝垂れ花の動と 静寂の融合が何ともいえず 素敵です(◡‿◡。)
アバター
2014/04/06 23:44
こういう風に使うんですね♫
何時もながら とってもおシャレな感じですネ(^_-)-☆
フラワーシャンデリア買ったは良いけど どういう風に使おうか 想像力働きませんでした(;'∀')
アバター
2014/04/06 22:59
お花のシャンデリアを上から眺めて癒されてる気分です!!

お花は、良いですね~ネコさんも可愛いです(#^.^#)
アバター
2014/04/06 22:22
和の雰囲気でしっとりとした落ち着きのある素敵なお部屋が完成したのですね^^
大きな枝垂桜の木の下に立っているようにも感じます
時を忘れ美しい花を愛でていたい
そんな気持ちになりますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
アバター
2014/04/06 21:04
舞さん、誉め上手なコメントありがとうです。
  言葉と行間に舞さんの思いを感じられて、思わず笑みがこぼれる程に嬉しくて・・・
  ニッコリで〜す。アイテムと色彩とが不思議な空間を演出してくれました。
アバター
2014/04/06 20:53
メッチャ綺麗♪
何時かこんなお部屋作りたい♪
憧れです^^

静かで和の空間が素敵です♪
時が一瞬止まりそう^^
アバター
2014/04/06 20:50
ハルキさん、素敵なコメントありがとうです。
  さっそく部屋を見てくださってありがとうです。今回はアイテムを上手く見つけれて
  楽しい構成が出来たと思います。他の改装も楽しみにしててくださいね〜。
アバター
2014/04/06 20:47
霧霞さん、早々にコメントありがとうです。
  いつも部屋らしからぬ改装ですが・・・少しでも何かを感じとってくださったら
  うれしいことです。静かで落ち着いた空間が造れたと思います。
アバター
2014/04/06 20:35
こんばんは☆
早速お部屋拝見しました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
フラワーシャンデリアが美しく連なり
まさに枝垂れ花の風情ですね~(*゚▽゚*)
毎回YONMARUSさんのお部屋には圧倒&感動です(☆∀☆)
しばし堪能させていただきました♪
文章表現が下手でお部屋の素晴らしさ
を文章にできず(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
また新たにお部屋改装されたら拝見させていただきます(≧∇≦)/
アバター
2014/04/06 19:34
今晩は^^
落ち着いた空間で素敵ですね!
静かな水音や風に揺れる花の香りが伝わってくるようです。
アバター
2014/04/06 19:05
ゆめさん、一番乗りでコメントありがとうです。
  アイテムは普通の使い方だと面白くなくて、いつも変わった目線で使い方を
  考えたりしますよ・・・。だから、思わぬ発想や発見があるとうれしいですね〜。
アバター
2014/04/06 18:54
こんばんは♪
いつもアイテムの使い方が斬新ですね。
奥のアリスの猫が可愛いです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.