Nicotto Town



Linux・・・・!!!!!!


ちょーーー!!

先日、

Linux・・・・さっぱりわからん!!!!!!

という大変に途方に暮れた悲鳴を上げた良太郎♪なのですが、
先ほど、本日の家事を終えて、ログインしたら、なんか物凄くありがたいコメントいただいてるじゃないですか?

うわーーん!!とうれし泣きしつつ、
教えてもらったブログを拝見しに行ったらデスネ!!!!

教えてもらったページ自体、大変にありがたいのですが、
それ以上に!!!!
気になったのが、

Mr.PC (ミスターピーシー) 2014年 05月号 [雑誌] についてるおまけOSが凄い!!!という記事です。

まじでずがーーーー?

イヤソノデスネ。

Linux・・・・さっぱりわからん!!!!!!
という悲鳴の中には、
やらなきゃいけないことはわかっていても、
どうすりゃいいのさ?と手探りで調べなイカン事が多すぎてですね。
例えば・・・CD起動出来るように、BIOSを弄ってください。メーカーパソコンならboot menu としてBIOS弄らなくても大丈夫な場合もあります。とかいうのがあって、
探し回りました。ウチのパソコンの中。しかし。どうもboot menuはないらしい。という事が判ったのと、
仕様説明書を見て、弄れというBIOSの弄り方は取り説には乗ってないんですけどもー><
そんでもって、インストール出来る

Linuxが色々あって、これがいいのかも!と選んだXPと似た仕様のもの。
これ、CDに焼くって、まずはウチのパソコンにダウンロードして、それから焼くってのでいいんだよね?ってアレ?
ダウンロードしたファイルが見つかりませんが・・・。滝汗…って
そんなワタクシに神さまからのプレゼントじゃないですか?
っておい。今この時間帯、本屋どこか開いてるか?
ちょっと大急ぎで電話して買いにいけたら買ってきますーー!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.