Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハイキュー!!

現在、少年ジャンプに連載中のマンガ・・・先日、
アニメも始まり、第1回目から、一応観ている。^^ゞ

元々、下の子が中学のバレー部に入り、友達から、
「面白いよ!」と紹介され、クリスマスプレで当時出ている
全4巻を、私があげた所から、現在(10巻)に至っている。

ハイキュー=排球(バレーボール)のことだ。

私は、原作は全く読んでいなかったが、アニメ観て、
面白そうなので、今更ながら、1巻目から読みだした。

。。。。すんごい、イイ!んですけど~~感動するー。(*T_T*)

バレーの花形は、アタッカー・・ネット前で飛んで、相手コートに、
ボールを叩きつけ、直接の点取りに関わる。動きも派手だ。

でも、チームスポーツは、絶対に、1人では、勝つことはできない。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

ウチの子は、1年の途中から、リベロになった。当時、まーったく
ルールも知らなかった私は、「リベロってなぁ~に??」状態だった。^^;

リベロは、守備専門のプレーヤー。スパイクやサーブの攻撃はできず、
ブロック等ネットより高い位置から、ボールを返すのもダメ。後衛に
回った選手と入れ替わって、守備を務める~そんなポジションだ。

今まで、皆と同じユニフォームだったのが、1人だけ違って、結構
加点に貢献できていたサーブも、彼だけ、一切できなくなった。

当時は、チームメイトの中で、身長がダントツ低く、自分がチビで、
ネットに届かないから、リベロになった~・・そう、思っていたと思う。
2年生になり、リベロ専門の特訓が入り、毎日、先輩の強烈な
アタックを、レシーブし続ける日々~多分、ソレが原因で一時体調崩した。

でも、徐々にレシーブ力がつき、今では顧問の先生から、よく
「お前だけは、常にいないと、試合にならない。」とまで言われる。

自信のなかった自分自身を、リベロというポジションが成長させ、
人柄をかわれたか、部長になった。(ゲームキャプテンはできないが^^;)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

だから、ハイキュー!!の中で、誰が好き?と聞けば、間髪入れず、
「西谷 夕」と答える。=変幻自在のリベロ。3巻が、特にイイ。

『俺の仕事は、ただひたすら繋ぐこと。‘空’は、スパイカー達の
領域で、俺はそこで戦えないけど、必ずスパイカー達の所まで、
繋いでみせる。何度壁に跳ね返されたって、繋いでさえいれば、
きっと、エースが決めてくれる。』 我が子まで、投影して読んじゃった。^^ゞ

あと、数か月で引退だが、改めて、バレーと出会えてヨカッタ・・・

アバター
2014/04/19 23:05
★バジルさん

こんばんは^^

こんなタイミングで、伝言板閉めてごめんなさい><
カフェでは、ありがとうございました♪
アバター
2014/04/19 23:05
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

カフェで会えたねーーお疲れ様でした♪
アバター
2014/04/19 22:46
こんばんはー^^サークルイベントの探し物中です^^キョロキョロ!!
アバター
2014/04/19 22:07
こちらに失礼します(*^^*)
バレーボールの漫画かー、面白そうですね!!
今日も探し物イベント!
どこかなー?
アバター
2014/04/19 15:46
こんなのも付けれるwww
ネコかい?イヌかい? ・・・・って感じーーーーwww
アバター
2014/04/19 15:45
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^ コメ早っ・・・・ww

何か、ここの所、全体的にトーンダウンしていて、
頑張ろう~って出そうな気がしない・・・なので。^^;

お鼻つけられたんだ~~ピエロじゃないのにね。ww
アバター
2014/04/19 15:43
付けれた!!!!!
アバター
2014/04/19 15:40
そかそか、着ぐるみが出ないかぁーーー><
僕もね、出るとは思ってなかったけど・・・・
期待を込めて、回した・・・・しかも目をつぶってwww
今日1回目・・・プードルサーカスのマジシャン ←まぁ、これは欲しかったからOK^^
で、また、回した・・・・・・・またもや目をつぶってww
な・なんと出たーーー^^b
目を開けた時、飛び込んできたよ^^ 目玉ーーーの文字^^b
有ちゃんもGETできるといいねーー^^b
ふたごごっこできるねーー^^b
これってピエロの鼻は付けられるのかな・・・・・?
試してみる!


アバター
2014/04/19 15:38
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

目玉おめでとう~~♪よかったね♪

ちょっと伝言板閉じちゃいました。
ご迷惑おかけして、すみません。m(_ _)m
アバター
2014/04/19 15:24
こんにちは^^ステキをポチッと!!黒ガチャのニャンコGET-(T▽T)
出ると思っていなかったから、めっちゃ嬉しいーーーー^^b

ハイキュー!!ハマるよね^^
サクサク読めちゃうよ^^b

伝言板閉じたの?大丈夫?
アバター
2014/04/19 14:06
★マメさん

こんにちは^^

私も、つい数日前から、マンガを読み出しだ初心者です。^^ゞ
バレー部の子供は、もうドはまりで、毎週連載で追いかけています。w

。。。ご心配かけちゃって、ごめんなさい。
私が、ニコタに参加してから、知らず知らず、楽しくて楽しくて・・・と、
突っ走り続けて、いつの間にか、キャパ超えしちゃったようです。><

一旦止まり、小休止しつつ、のんびり続けていきながら、
充電して、また元に戻っていきたいなと思っています。
不器用ですねぇ・・・ややこしいヤツで、ごめんなさい。*o_ _)o
アバター
2014/04/19 14:02
★エッタさん

こんにちは^^

ハイ、そうなんです~多分、子供がバレーに
関わらなければ、ここまでハマらなかったかもですね。^^ゞ

マンガは侮れないですよね~子供も、セリフを覚えていて、
ことあるごとに、励みにしているようです。^^

バイト!そうですね~~1人やっているのがいましたww
アバター
2014/04/19 13:07
こんにちは 

↑知らないですが 今度読んでみようかな^^

有ちゃん何かあったのかな
伝言板で嫌な書き込みせれたとかw
また カフェでしゃべろうね^^

アバター
2014/04/19 10:52
こんにちは~♪

なるほど!ハイキュー!!にはそんな思い入れがあったんですね^^
座学では学べない、人として心も育ててくれる!そんな環境に巡り合えるのも
お子様にとっては大切ですよね!!バイトでの経験も(*´ω`*)

今でも漫画やアニメから学ぶことの多い私です( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2014/04/19 00:19
★愛歌さん

こんばんは^^はじめまして。

コメント有難うございます。
ハイキュー!! 好きですか?^^

私個人も、キャラはどれもいいですねー。
中々選べず・・・・仲間っていいですね!^^
アバター
2014/04/19 00:15
広場から。

ハイキュー!!、私も好きです!

アニメもすごい良いですよね~^^
好きなキャラとか選べません><!
皆の掛け合い(?)全てが好きですb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.