Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々と、すり減るこの頃

先週末に、練習試合にてケガをした下の子・・・
幸い、効き手じゃない方の小指で、日常生活には、
あまり問題なく、痛みも、大分引いてきた。

その関連で、紹介してくれた、元職場の院長から、
許可が下りれば、ウチで診ると言われ、以前、上の子が
小学生の時、骨折した手首を、完治させた経緯から、
お願いすることに・・・その流れで、指示された通りに、
繋がりのある医師の診察日にあわせて、昨日行ってきた。

それに際し、直接聞くことになった私は、色々と懸念した。
あくまで、失礼がないようにと、院長に提案もしてみたが、
「大丈夫!」と言われ、恐る恐る、診察の時、話してみた。

ね・・・一瞬、空気が変わったヨ。>< 事前に、心配していた通り・・・

医者とモメても、得なことはない。わかりました~と、引き下がった。
患部を固定してもらう本人を残し、一足先に、廊下に出ていたら、
気が変わったのか、紹介状やレントゲンのCDロムを、用意してくれた。

ありがたい・・・でも、正直ヒヤヒヤした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 まったくもう!!

人と人とのやりとりは、私個人は、とてもデリケートなものと捉える。
失礼だが、とっかかりの手間を怠ったから、こうなったのでは?
と、どうしても思えてしまう。お陰で、すんごく疲れて、ヘトヘトで帰宅した。w

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

争い事キライ。 人を傷つけるのは大嫌い。相手を思いやりたい・・・

私は、不器用なんだな~~と、つくづく思うのは、ニコタでも同じだ。
もっと、肩の力を抜いて、良い意味で、適当に~・・やればいいものを、
どうにも性分で、いつの間にか、必死wで、打ち込み過ぎてしまう。

突発的な、本能のようなモノを、根幹から変える事は、できるのだろうか?
もっと、自分に自信を持って、ゆるがずに、堂々と進んでいきたい!!(*_ _)

とりあえず、ナンダカンダ言っても1つクリア・・笑顔笑顔。o(*’▽’*)/☆゚’

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

子供の、治癒目安は、(2ヵ月コース)と診断・・・もう、今月末の大会は無理。

でも、ココでも「ハイキュー!!」登場。 天才セッター1年景山に、ポジションを、
奪われる形となった、3年正セッター菅原クンは、コートの外でこうつぶやく。

『コートの外から見ていた時、確かに悔しさはあったけど、
中にいるよりずっと冷静に、ゲームが見えていた気がする。

試合に出られなかった時間も、ちゃんと糧になっている。』

本人、顧問からも、外から見て、色々指導してやれと言われているようだ。
今月はダメだが、まだ次がある・・・早く、しっかり治して復帰しよう!^^

アバター
2014/04/21 19:23
★バジルさん

こんばんは^^

いえいえいえ~~本当に、サークルは楽しかったです。
皆さんが、大好きでした・・・でも、やっぱり決めました。

力になるなんて・・・たとえサークルでは会えなくても、
バジルさんとお知り合いになれて、本当に嬉しいです。
ニコタにはいますから、これからも、宜しくお願いしますね。^^ゞ
アバター
2014/04/21 19:10
昨日は夜に中途半端でごめんなさい。
でも朝サークルの掲示版見て・・・・。
力に慣れなくて(>_<)
またチャットしましょうねー。(*^^*)
絶対ですよー!
アバター
2014/04/21 08:35
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

本人、固定は大丈夫なんだけど、
思うようにバレーできないのが、ジレンマみたい。

こういうのは、スポーツやっている人なら、
どこかで経験することなんだろうね・・・ガマンのしどころですね。^^ゞ

いつも、応援ありがとう~♪
アバター
2014/04/21 06:02
なるほど、そっか、2本固定でもOk^^
早く自由になりたいだろうねーー^^お子さん^^ファイトーーー^^b
アバター
2014/04/21 01:25
★パンさん

こんばんは^^

イエイエ・・・十分お話できているから、大丈夫です。
どうもありがとう。また機会があったら、話しましょうね♪
アバター
2014/04/21 01:18
あちゃー^^;
やちゃってたか^^;;;
そかぁ^^
じゃ、今度パンがひまーって時に遊びに行きますwww
アバター
2014/04/20 15:39
パンちゃん、家具モード中って続いていて、消えちゃった。(笑

そっか~~家事中だったのね。忙しいのにありがとね♪
また今度、ゆっくりお話ししましょうね~。あんまり落ち着いてないけどw^^ゞ
アバター
2014/04/20 15:32
ゆうちゃんち 行ったのに あれこれしながらで落ちた^^; ごめん。 今も家事しながらなので
また今度^^ まぁ。落ち着いたなら良いのだけど^^
アバター
2014/04/20 15:13
★パンさん

こんにちは^^

そっか~~ハイキュー!! 皆さん結構知っていますね。

今日は、ごめんね~色々と・・私も、気づかずに反省すべき点あったね。
でも、ご当人、ここ見られないから、言っちゃうけど、私は少し前から、
引っかかっていた・・どちらのことも。だから、見抜かれちゃったのかもね。

で、私はパンちゃんのデカ文字なんて、ま~~ったく気にならない。
何で気になるのかな~デカ文字だらけで、意味不明なんてのとまったく違う。
少なくとも、会話を止めたりなんて意識、私は全然ないよ!!ウン。

パンちゃんみたいに、許容量ないから、合わない人とは関わらない・・
でも、場所が場所だけに、今後どうしようかなあと模索中・・・管理人さんにお任せしよう。^^ゞ

これからも、宜しくお願いしますね。=*^-^*=
アバター
2014/04/20 15:09
ハイキューパンも読んでる2週遅れだけれど^^;
中に居るより外からの方が冷静に物事を見れる時もある。

今日は色々あったけど。気を取り直していこう^^
パンは、話題に乏しいのでと楽しいのでついついデカ文字乱射しちゃうけど。
それについてきてくれる人もいるしダメな人もいる。
みんながみんなしなきゃいけない なんてことは なくて。
それでいいと 思ってる。
ダメな人も居れば 嬉しい人も居る。
それで いいんじゃないかな?^^
アバター
2014/04/20 10:23
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

患部を使わないっていうのが、意外と難しくて、
レシーブは、まず受ける訳にいかないしね。^^;
昨日は、後輩に、右手で球出しだけしたみたいです。

スクワットとかやれば~?とか、私も横から口挟んでいます。w

そうそう、一般的な骨折はシーネなんだよね。(接骨院にいたから^^ゞ)
うちの子の場合は、患部があまりに小さいので、病院では今のところ、
薬指をシーネがわりにして(カブれないよう間にガーゼ挟んで)、
2本まとめて、テーピングで固定しています。明日、接骨院へ行くので、
そこで診てもらって、もっと本格的に固定されるかもね。^^ゞ

ありがとね~~がんばります。p(*^-^*)q
アバター
2014/04/20 08:55
おはよーー^^
うんうん、施術者によってかなり違うよねーー^^b

患部をしっかり固定できていれば、他はどんどん使っていっていいし、身体なまらないように
頑張れーー^^b

固定はシーネ?プレートあててるのかな?
しばらくは不自由だけど、あとを考えるとしっかり治さなきゃね!!
アバター
2014/04/20 02:33
★にこさん

こんばんは^^

実は私も、溜め撮りしてあった、録画物を観ていて、
こんな時間に・・・・これから、急いで寝ないとです。^^;

接骨院は、あまりよくないイメージで、取られる事も多々なのですが、
ソレは、施術者の技術が、すごく左右するんですね。
元職場の院長は、骨折や脱臼は、手加減で元の位置に戻せる人です。

病院だけだと、正直、固定して1週間とか放置~レントゲン撮影。
この繰り返しになりますが、接骨院なら、毎日、患部を触り、
様子を診察で確認し、快方に向かいだすと、施術が入りだします。

そうやって、回復が早まることが多いので、引退までのカウントダウン、
面倒でも、なるべく良策をと、切り出してみました。すごく緊張しました。^^;
でも、その後、ご自分で書類を用意してくださって、感謝しています。^^

変わる・・・・あの時は、一瞬、すごい勇気出して変われたと思います。
自分自身が、常に変わりたいと望んでいますが、努力が足りないのかな・・
結局、現状の位置に留まってしまうことが多く、自己嫌悪も多々です。><

でも、にこさんにまた、背中を押された気分です。変わりたい・・がんばります。^^
アバター
2014/04/20 02:19
お疲れ様です。(今日は夜更かしになってしまいました><)

お子様のアクシデント ただですら神経消耗しますからね。お医者さまってプライドが高いのか保身なのか
そういうこと切り出すと『ピキッ』ってなっているの わかりますよね^^;

それでも譲れない。先生によって明暗が分かれることだってありますものね。
でも良かったです(*´▽`*)早く回復されますように。

人生って人とどう関わるかが課題なのですね。 人を変えるのは難しいけれど
自分を変えるのは その気があればできますよ。 
だって、ゆうさん、変われたではないですか^^
うんうん、今回もクリアなさったし^^
アバター
2014/04/20 01:51
★パンさん

こんばんは^^

どうもありがとう~~ホッとしました。^^;
アバター
2014/04/20 00:47
白猫おめでとうわにぃ^^
アバター
2014/04/20 00:41
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ご心配かけて、ごめんね。
剥離骨折って、結構やっかいみたいで、
傍目には、ただの捻挫か?程度の雰囲気なんだけど、
適当にケアしていると、治りも悪い上に、
その後も、剥離がクセになるみたいです。><

なので、今回しっかり治して、高校生になっても、
何かスポーツ、安心してできるように、完治させたいです。^^

今月末の大会は、もうしょうがない・・・顧問の隣で、
しっかりチームメンバーを支えてあげられればいいと思っています。

ただ、体が鈍るから、どうにか患部使わずに、トレーニングは
していこうと、本人も思っています。練習試合も練習も参加しています。^^

また、少しずつ、経過を報告させていただきますね。ありがとね♪
アバター
2014/04/20 00:37
2か月か・・・・結構長いね・・・・><
そっか><
心配><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.