Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オフ

最近、完全に何もない日は、在宅三昧が多い。

以前は、家にいるのがイヤで、勿体ない気がして、
事前に、どこに行こうかなア~と、あれこれ計画していた。

。。。状況が変われば、心境も大きく!?変わるものである。w

今日は、日中(当たり前だが)、家族も学校や仕事で不在。
天気が良かったので、せ~の!で大量に洗濯しながら掃除etc。

合間に、チョコチョコと、ニコタも覗きつつ、、、コレも当たり前だが、
ほとんど動きがナイ。(あーー・・・皆さん、頑張っているんだなァ)

ソレが、夕方からこの時間になると、少しずつ、お友達の足跡や、
コメント等が入ってくる。 皆が、戻ってきた~少し嬉しくなる。^^ゞ

サイレントな世界だけれど、そんなリアが連動し、1日1日過ぎていく。

ご近所さんでも、「こんにちは~!」「今日はいい天気だね~!」
なんて、日常会話、子供が小さい頃とは、段違いに頻度が下がる。

もしかしてしなくても、‘ココ’の方が、リア以上に、交流が多い。p(*^-^*)q

アバター
2014/05/03 09:26
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

おぉ~~一緒だね~~またやろうね。ww 何をだって。^^ゞ
アバター
2014/05/03 06:01
1人着せ替えかぁーー^^b
僕も大好きーーーw
アバター
2014/05/02 22:29
★ちょみさん

こんばんは^^

あーーー同じ考えの方がいて、ヨカッタ。^^ゞ
ね、そう思いますよね~で、コメや足跡がついたら、
皆さん、ホッと一息つきに来られたんだなぁとか♪

ニコタは、ステキな場所ですね~沢山の出会いに感謝です。^^
アバター
2014/05/02 22:28
★ふくさん

こんばんは^^

そうですよねぇ~~ニコタをやり出してから、
1日が24時間じゃ足りないなぁって思います。^^ゞ

大人は、仕事ややる事が多いですから、そっち優先しつつ、
(あーーーニコタどうなってるだろう?)って気になったり。w

文章は、私も思いついたまんま、打ち込んで日記つけています。
ふくさんも、思ったまま、自由に~で十分だと思います。^^
アバター
2014/05/02 22:04
あるある! ですね^^
夕方ニコを覗いて足跡とか変化がなかったら
皆今頃頑張って料理したり子供のお迎えに行ったり宿題見たりしてるのかな~
って、勝手に想像して和んじゃいます^^
想像力が膨らむ分、交流も増えますよね^^
アバター
2014/05/02 21:53
私はお出掛けもしたいしニコタもしたい
欲張りさんです。その割には仕事で缶詰め
状態が続いていますけれど(((^^;)

もう少し上手くやれたらと思うんですけど
現実は厳しいです(笑) しかし文章を書く
能力が低そうな自分が残念です。
アバター
2014/05/02 21:35
★にこさん

こんばんは^^

にこさんは、上手に色々な生活を楽しまれていますね。^^
心のままに・・・本当にそう思います。それが1番です。

私はついつい、(やらねば)ならない事が優先して、イライラが多々。><
そうしたリアから、切り離されるのが、ニコタです。だから楽しいのかも。^^ゞ
まだ、ここにきて1年も経っていないのに、随分前からいるみたいです。(笑
アバター
2014/05/02 21:26
こんばんは。
私はおでかけも 自宅にいるのも好き。

いつもどこに居ても何をしていても
その時に一番自分のココロが喜んでいる選択 充実している時間であるか
それが大事だと思ってます。
そしてそれが当たりね。 色々な意味において。

勿論家事や、仕事優先すべきことがあるけれど
それがあるから 自分時間が楽しく貴重ですしね^^

最近ね、ここもある意味リアだと思うのですよ^^
アバを纏ってはいますけれどね。
アバター
2014/05/02 21:15
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

最近、ゆぅくんとは、伝言板で、結構リアルタイムで、
やりとりできる機会が多くて、何だか楽しいです♪
ソレが、この前のお庭~に繋がったものね。^^

実は今日は昼間、アイテム見ながら、1人着せ替えしていました。(笑
アバター
2014/05/02 21:14
★エッタさん

こんばんは^^

あーーーそうですね~。ココは、対面しないのに、何とも
毎日、色々な方と、挨拶したり近況話したり・・・なるほどです。^^ゞ

私は、日付が変わって、お着替えしたら(笑)、エッタさんの所に、
イソイソとお邪魔するのが、今や毎日の楽しい日課になっています♪^^
アバター
2014/05/02 21:13
★パンさん

こんばんは^^

忙しいんだね~~うんうん、どんどん状況は
変化するから、どんな事も、今だけ、その時だけと、
割り切って、前に進んでいけたらいいですよね。^^
アバター
2014/05/02 21:02
訪問あると嬉しいよねーー^^b
チャットすると、もっと楽しいし^^b
アイテムGETするのも楽しいしーーー^^
楽しいこと大好きーーー^^
アバター
2014/05/02 20:55
リアのお友達って、ここみたく毎日会話するほど頻繁に連絡しないからかなー^^

いつも訪問してくれる方々に感謝してます(*´ω`*)
アバター
2014/05/02 20:33
パンは最近 リアも忙しくて^^;
ニコする暇が、、w
ま、それも今だけかも?^^
状況は日々変わっていくよね?^^
どんな時でも マイペースにたのしもうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.