Nicotto Town



えっぇ~。w

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:7

今日のお昼、何を食べようかと食堂街の
ウィンドウを見ていたら、ピラフ(焼き飯)って
ピラフの食品サンプルに書かれていました。w
お年寄りが多い所なので、ピラフの意味を
伝えたかったんでしょうけど、私的には
焼き飯:和風の炒めご飯、チャーハン:中華風の炒めご飯、
でもピラフは炊き込みご飯の名前なので、
ちょっとビックリでした。w
先日の王将の焼き飯も、王将って中華系だと
思ったいたので、チャーハンを探したんですよね。w
日本語はホント難しい。w

今日は、JFL 鹿児島ユナイテッドFCvs
ヴァンラーレ八戸を観に行ってきました。^^
2-1で勝利、やっぱり生観戦は楽しかったです。^^

アバター
2014/05/05 18:21
ピンクうさぎ♥さん
ですよね~。^^

コットンさん
ピラフは違うよね。でも、美味しいよね。w

ヾ(志^▽^維)さん
鹿児島だと中華料理屋はチャーハン、
ラーメン屋は焼き飯が多いですね。
洋食屋はピラフですね。w
地方で違うのかな~。w
アバター
2014/05/05 14:14
地方で呼び方が違うような・・・・同じような・・・・

日本語は難しいですよね~w
アバター
2014/05/05 13:52
私の感覚ではチャーハンと焼き飯の違いは、そんなに無いかなぁ^^;
けど、ピラフはお米から調理するんでちょっと違いますね^^;
なんか、エビピラフが食べたくなってきました(*^ิpq^ิ)クスッ
アバター
2014/05/05 06:02
ピラフだったら
洋風炊き込みご飯が
一番しっくりきますよね~^^
アバター
2014/05/04 21:15
さっきぃさん
だよね~。w
アバター
2014/05/04 20:34
そうだねーw 勘違いしちゃうねーw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.