Nicotto Town



403の気まま通信☆64:☆化学療法第3C終了

画像

        抗癌剤を点滴する化学療法第3クールが昨日終了しました。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
■       週1回×3回の点滴治療が1クール
        その後,1週空けて、次のクールに入ります。
        効果が認められる間は続けられるのです。
        今回が終って、PET-CT検査になるのかと思っていたのですが
        副作用もなく順調に経過してるようなので
        5/21・5/28・6/4で第4クールの予定となりました。


●       当初予想される副作用は
        ・骨髄抑制(易感染性、輸血が必要になる可能性があること)
        ・消化器毒性(口内炎・嘔気・嘔吐・下痢・便秘など)
        ・心毒性・肝毒性・腎毒性・薬剤性肺炎・脱毛・神経毒性
        ・アレルギー反応
        ボクに現れたのは、脱毛のみ。頭髪が犠牲になりました。
        一気にバサッと・・・そう心配していたのですが
        徐々に抜けて行くのですから、そんなにショックでもなく
        スキンヘッドまでは、まだまだのようです。
        脱毛は頭髪だけでなく、口ヒゲなどの顔全体・鼻毛・
        手や腕の体毛・陰毛などもです。
        いずれにしろ、ダルさや辛さ・痛み・食欲不振など  
        皆が心配してくださるような体感が無かったのが幸いでした。


▲       毎回事前に行われる血液検査に異常がなく
        多分、順調に治療が進んでいるのだと思います。
        何分にも仕事や食事などの日常生活それに
        ほぼ毎日ニコタに来れてることがその証です。
        ◎治療の目的=進行癌の化学療法
        ◎予想される効果=腫瘍の縮小



        第4クールが終って、6月の2週頃に
        PET-CT検査でその効果が確認される予定です。
        ◎
        部屋の改装ブログを書かないままで、部屋は公開していますので
        いつでもお気軽に侵入してみてくださいね〜。
        いつものように座れるイス隠していますよ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.