Nicotto Town


哲学的な何か、あと心の病とか


誹謗中傷の心理

誹謗中傷をする人は、相手が正しいとか正しくないで誹謗中傷をするのではなく、自分が不幸だったり、自分の劣等感を振り払うためにやっています。
ですから、そういう人を相手に正論をぶつけても意味はありません。

本当の意味で幸せな人が、他人の悪口を書き込んだりするでしょうか?

悪口を言うのは、自分が不幸だったり、劣等感を感じているからです。

アバター
2014/05/14 17:02
そうだったんですか?わかりました。気をつけます。
アバター
2014/05/14 00:28
こんばんは^^

自分に無いもの(性格、捉え方、考え方)を相手がもっているから、他人の事を悪く言ったり、見たりしてしまうのかもしれません。
正しい正しくないを自分の物差しだけではかって、誹謗中傷をする事はよくない事だと思います。
アバター
2014/05/13 14:42
全く、その通りだと思います。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.