Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日焼けのこわさ

【オススメの日焼け対策についてブログを書いてみよう♪】

対策・・・の前に、(日焼け)テーマで、思い出がある。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

上の子が小学生の時~・・毎年、運動会があった。最初の頃は、
秋開催~途中から、6月の春(初夏?)開催になったのは、多分、
学校が2期制になったのと、夏休み明けの、まだ猛暑の中での、
短期集中練習で、体調不良者が、続出したのも、理由の1つかと思う。

運動会って、本当は、曇り位が、運動する子供も、観覧する父兄も、
都合が良い。が、お天気は、中々思うようにはいかず、ピーカン多々。
(雨天順延で、お弁当作り連続よりは、全然良いのだが。^^ゞ)

ソレまで、太陽光を完全にナメていた私は、暑さ優先、半袖Tシャツ姿の
軽装で、炎天下の中1日、子供達の競技を、楽しく応援していた。
(一応、顔面だけは防止しようと、日焼け止めと、ツバ付帽子を着用。)

そんなある年・・・帰宅して、服を脱いだら、二の腕が、袖を堺にして、
バッチリ、黒白のツートンバイカラーになっていた。(゚△゚;ノ)ノギョッ・・・

最初の頃は、人に会うと、面白がって、自慢げに見せびらかしていた。w

まァ、その内戻るだろう~と、思っていたが、結局、その後3年位は、
そのまんま・・・腕が、ガチ(2色)だったので、そのラインより短い袖だと、
見えちゃって、格好悪いったら~~。ココまでなるとは、思わなかった。><

観覧席にいる、ママ友さんが、ツバ広帽子に、長袖、日傘~どうして、
曇りの日でも、毎年運動会で、ソコまで防備しているのか、やっと解った。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

年齢が上がれば、日焼けから発生したシミは、中々元には戻らない。

ソコから、自分の肌は、自分で守ろうと、遅まきながら、意識する様になった。
仕事へ、徒歩で行く機会が多いので、日焼け止め&日傘&帽子必須。
暑さに耐えられる程度なら、UV仕様の上着も、持ち歩いている。

日焼けグッスも、どんどん開発されて、ここ数年は、スプレータイプが、
手軽に使えて、愛用している。^^ゞ 今年も、紫外線と戦うぞー。ww

アバター
2014/05/23 23:58
★ゆぅくん

えぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!

すごい。。。。みたい、その変化。ww (〟-_・)
アバター
2014/05/23 23:43
ぷぷぷwww

冬は、真っ白になっちゃいますwww
アバター
2014/05/23 21:03
★バジルさん

こんばんは^^

なるほど~~でも、20代で早々日焼け対策にとは、
素晴らしいです。私は、うーん、多分まだ完全にナメていました。

時代がバレちゃいますが、昔は、焼く方が流行っていたんですよねぇ・・
だからって、コパトーン塗って焼くぞーとは思っていなかったんですがね。^^;

今、同じことやったら・・・取り返しつかない。想像するのも怖いですね~。><
アバター
2014/05/23 21:01
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ゆぅくん、夏は浅黒くなっているんだ~~・・・
ニコタの可愛いコーデ見ていると、想像がつかないなァ。^^ゞ
アバター
2014/05/23 21:00
★シドクマさん

こんばんは^^

バイクでどこのもろ肌出していましたか~~?
シマウマ・・・何となく想像がつくような・・・あくまでも、
私の勝手なイメージなので、違っていたらゴメンナサイ。(笑
アバター
2014/05/23 20:54
10代の時はむしろ焼くのがすきだったのですけど、
なぜか20代に入ったら日傘に目覚めて、それ以来日焼け対策めっちゃしてます。
サングラス、日焼け止め、帽子、日傘・・・。逆に体に悪そうですけど(笑)
アバター
2014/05/23 20:16
今や、男性用の日焼け止めもCMで流れてますよね^^;
僕、夏は、真っ黒^^b
アバター
2014/05/23 17:41
この間バイクに乗って、しまうまさんになってしまいました(;´∀`)
アバター
2014/05/23 09:53
★パロママさん

おはようございます^^

やっぱりそうですか~~昔のようにと、焼けても、
すぐ薄くなると思いきや~あの時は、もう元には
戻らないんじゃないかと、恐怖さえ感じました。^^;

日焼け対策も、グッズが豊富になって、選ぶのも楽しいですね♪
アバター
2014/05/23 09:44
腕の日焼けがいつまでも元に戻らない経験・・・私も覚えがあるなぁww
昔はすぐ戻ったのにね^^;
年々新陳代謝が悪くなるから紫外線対策はシッカリしないとですね。
今はホントいろんなUVグッズが売ってるので手軽に予防できて助かります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.