Nicotto Town


‘いつもありがとう’


写真とは

先日の修学旅行・・・うっかり、手荷物に、マイデジカメを、
持っていき忘れた下の子だが、中日の京都市内
班別行動は、同班の班長サンが、撮影した写真を、
分けてくれた~とかで、一足先に、私も見られた。

清水寺~とか、金閣寺とか、有名所を回ったようで、
班全員が写っているのは、同行したタクシー運転手サンが、
カメラマンをしてくれたお陰らしい。初京都~よかったねェ。

大抵、学校行事は、カメラマンが入っていて、少し高いが、
撮った写真を、学校内に展示してくれて、ソレを購入する。

親は同行しない場合、見る事ができない、貴重な写真・・・

今までずっと、そうした形で、入手できていたが、ただ1度!!

上の子の、高校の修学旅行だけ、たった1枚も手元にナイ。( 一一)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

高2で行った、九州方面の修学旅行~本人が、出先で撮った
写メは、随時送られてきて、人の写っていない風景や、観光地、
食べ物等々は、見ていた。が、一般的な、観光写真は、きっと、
後で本人が、今まで同様、校内掲示等を見て、個別購入すると
思っていた・・・全く、疑う余地もなく~ある日、届いた広報誌の
表紙が、全クラスの、修学旅行@集合写真・・・アレ、写真は???

「あ?要らなかったから、買わなかった。」・・・(゚△゚;ノ)ノナンダッテーー!!!

アンタが要らないんじゃなくて、私が見たいんだけどーーの、叫びも
虚しく、とっくの昔に販売は終わり、本人(最後)の修学旅行は、
写真ナシで、終了してしまった。(-゛-メ) ッタク、信じられん・・配慮ナシ。(泣

だから、かろうじての、米粒みたいな、広報誌↑の修学旅行写真を、
大事にとってある。( ;∀;) 今から、下の子には、高校の修学旅行は、
「絶対に、写真買うから、販売来たら、私にいいなさいヨ!!」言ってある。ww

アバター
2014/05/27 12:15
★エッタさん

こんにちは^^

アァ・・・・・青春だ~そういうの、いいですねぇ。(←主観)^^ゞ
アバター
2014/05/27 12:14
★シドクマさん

こんにちは^^

あはは~~何か、似ているような気もしてきました。
もっとシンプルに、修学旅行の様子が見たかっただけで、
ソレを、子供が配慮せず、集合写真させ、買うか買わないかの
打診さえも!? ・・・しないヤツなんですよねぇ・・ったく。(-゛-メ)
アバター
2014/05/27 09:15
これは好きな人が映ってるから買う~~!❤っていうアレですか(*´艸`)
アバター
2014/05/27 09:10
結婚式は自分の為じゃなくて親の為にするってのと
似ている気がしますw
アバター
2014/05/27 08:05
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

そうそう、あったでしょ~~思い出した?
そう、自分だけ写っているのはね、レアなんだよ~。ww

中学までは、親に連絡来たんだけど、高校になったら、
子ども主導になること、うっかりしてた~と言っても、
普通は、親に写真買う?とか、聞くよねーーったく。(-゛-メ)
アバター
2014/05/27 05:27
あったねーーーー、そういえば・・・校内掲示板での販売^^;
高かったんだよねーー^^;
自分しか映ってないのは、「これって、僕に買えってことかな・・・」なんて思ってましたよーー^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.